Zombie Hunter D-Day

Zombie Hunter D-Day

パブリッシャー Clegames Inc.

ジャンル ゾンビ系FPS

価格 基本プレイ無料

動く屍をひたすらに狩るゾンビ系FPS!多彩な銃器を入手、切り替えながらゾンビランドで生存を目指そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

d-day_01

多彩な銃器を切り替えてゾンビやモンスターに挑もう。

ヘッドショットを駆使してゾンビ狩りまくり!

「Zombie Hunter D-Day」は、動く屍をひたすらに狩るゾンビ系FPSだ。

緑の血液を飛び散らせて迫るゾンビや異形のモンスターをショットで殲滅!

多彩な銃器を入手、切り替えながらゾンビランドで生存を目指そう。

※ストア紹介文にオフラインプレイ可とありますが、タイトル画面で接続を求められるため不可です。コメントありがとうございます。

照準を合わせて撃つべし!お馴染みのFPSバトル

d-day_02

ヘッドショットなど、お馴染みのプレイヤースキルを要求される。

ステージ上では画面左をドラッグしてターゲットを動かす

それをゾンビに合わせた状態でショットボタンを押し、銃弾をヒットさせよう。

頭にヒットさせて倒すとヘッドショットボーナスが加算され、ステージクリア時の評価が上がるようになっている。

Zombie Hunter D-Dayの特徴はグラフィックの質感や操作感の良さ

d-day_04

様々なシチュエーションでゾンビが襲ってくる。近づかせないように処理しよう。

グラフィックの質感が良く、低スペックスマホでも快適に動く。操作感も良く、初期装備でもヘッドショットを狙いやすかった。

各ステージでSランクを獲得するのも難しくなく、1ステージを数分でテンポ良くクリアできる

目新しさはないが、安心して遊べるゲームだ。

キャラや銃器をアップグレードして備える!

d-day_05

主人公のアップグレード、武器の購入とアップグレードを行う。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使って主人公や銃器のアップグレードを行える。

主人公にはレベルが設定されていてその値が強化上限になっており、銃器についても特定の条件を満たすことでロックが解除されるようだ。

ゲームの流れ

d-day_07

メインとなるモードはステージを選択して挑戦する。

序盤は2WAVEで敵が出現し、スタミナ等の消費なく楽しめる。

d-day_08

ステージ上での操作は画面左をドラッグして照準を移動させる。

ゾンビに照準を合わせ、右下にあるショットボタンを押そう。

d-day_09

銃器に応じて一定の弾丸を撃つとリロードが発生する。

接近されて3回ダメージを受けるとゲームオーバーになるので、リロードの隙も考慮しながら立ち回ろう。

d-day_10

ステージ上で一定の条件を達成すると業績報酬が得られる。

資金も大量に得られるのでアップグレードに使おう。

d-day_11

通常のステージを5回クリアするとボーナスステージの挑戦権を獲得できる。

さらに、10回クリアするとサバイバルステージに挑める。

Zombie Hunter D-Dayの序盤攻略のコツ

d-day_12

銃弾を定期購入するのを忘れずに。

序盤はメインステージを中心に進めてゆき、資金を稼いで主人公や銃器をアップグレードしていく。

ステージで消費した弾丸は自動回復しないため、銃器メニューで資金を使って購入しておこう。

ミッションを達成して新たな銃器をアンロック

d-day_13

序盤は初期装備をアップグレードし、条件を満たそう。

特定のエリアをクリアするなど、条件を満たすことで新たな銃器がアンロックされる。

達成に時間がかかる条件が多いので、序盤から初期装備を鍛えておき、じっくり遊んで新たな銃器を開放するといい。