DEAD TRIGGER 2

DEAD TRIGGER 2

MADFINGER Games, a.s.

ゾンビ系FPS

読者レビュー (2)

恐怖に浸食された世界を救え!臨場感溢れる演出が素晴らしい最高峰のゾンビシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

次々と現れるゾンビを撃破しよう!

次々と現れるゾンビを撃破しよう!

ゾンビにより感染された世界を救い出すゾンビシューティングゲーム!

『DEAD TRIGGER 2(ゾンビトリガー2)』は、ゾンビに浸食された都市をゾンビシューターとなり戦闘を繰り広げるガンシューティングゲームだ。

前作の『DEAD TRIGGER(ゾンビトリガー)』でも「スマホアプリの限界を超えている」と話題になったが、今作はさらにパワーアップして帰ってきた。

前作を超える美麗なグラフィックと拳銃やゾンビの種類の増加、フィールドの豊富さ、ストーリーの壮大感がプレイヤーをこの世界観にのめり込ませること間違いなし。

正直家庭用ゲームと比較しても大差なのではないだろうかと思ってしまうほど。

スケールの大きいストーリーとぬるぬる動くキャラクターやゾンビにリアルな恐怖を感じながらプレイできる本作。ぜひ遊んでみてほしい。

『DEAD TRIGGER 2(ゾンビトリガー2)』の特徴は、スマホの常識を覆す高品質なグラフィック

この再現度がスマホで遊べる時代に。

この再現度がスマホで遊べる時代に。

『DEAD TRIGGER 2(ゾンビトリガー2)』の特徴は、コンシューマゲームを過らせるスマホアプリの中では圧倒的なグラフィックの高さだ。

プレイヤーはアメリカを拠点に物語が進んでいくわけだが、洋風にデザインされた町並みが何とも美しい。

日本にいることを忘れ、洋画の映画の中にでもいるかのような錯覚に陥るほどだ。

建物内地下、都市部など、様々なフィールドが登場し、動きもかなり自由になっている。

また、ゾンビやNPCの動作も細部までこだわりが見え、終末を迎えた世界に落胆する住人や戦闘を繰り広げる兵士達、それに襲い掛かるゾンビの姿など、よりスリリングな感じを味わえるぞ。

『DEAD TRIGGER 2(ゾンビトリガー2)』の攻略のポイント

カーソルを合わせるだけの簡単操作

カーソルを合わせるだけの簡単操作

『DEAD TRIGGER 2(ゾンビトリガー2)』は、シューティングながらもゲームシステムはシンプルなので誰でも操作可能だ。

スマホの右側をスワイプで画面の移動、左側をスワイプでキャラクターの移動。

拳銃やショットガン、スパナなどの近接武器が登場するが、銃はカーソルを合わせれば自動的に発砲してくれ、近接武器は敵に近づくことでこちらも自動で攻撃してくれる。

弾の補充はゾンビを倒したり、補充エリアがあるのでそこで確保しよう。

「アジト」内で銃や回復アイテム、そのほか手榴弾などを製造できたり、装備の変更もできたりするので戦闘前には必ず準備しておこう!

製造などにはゲーム内通貨が必要なのでミッションの報酬も逐一確認しておくと貯まりやすいぞ。

ゲームの流れ

DEAD TRIGGER
緑のエリアに入ることでミッション完了。

画面上部に次のミッションまでの距離や方角を案内してくれるので迷わず進むことができる。

DEAD TRIGGER
ゾンビによる被害は世界中に…
DEAD TRIGGER
アジトで戦闘の準備を整えよう。
DEAD TRIGGER
ミッションでゲーム内通貨をゲットできるので確認を怠らずに!
DEAD TRIGGER
水面のリアルさに感動。

スマホアプリもここまで進化したのかと驚くほどに。

DEAD TRIGGER
ド派手な演出に恐怖を覚えること間違いなし!

下に続きます