イーブルシューター

イーブルシューター

パブリッシャー mafgames

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

悪魔的なおもしろさのローグライクシューターRPG!ボタン連打でショットを放つレトロ感溢れるバトルを満喫

ダウンロード(Android)

evil-shooter_01

悪魔娘を操って優しい?モンスターを倒しまくり。

低スペックスマホでも遊べるシューターRPG!

「イーブルシューター」は、悪魔的なおもしろさのローグライクシューターRPGだ。

オフラインプレイ可! 低スペックスマホでも遊べる!

悪魔娘を操ってボタン連打でショットを放ちながらモンスターを倒していこう。

ボタン連打で王道のシュートアクションを満喫

evil-shooter_02

ボタンを連打する仕様が懐かしい。

ステージは複数のWAVEで構成されていて画面左をドラッグしてキャラを移動させる。

画面右下にはショットボタンがあり、それを押すと単発ショットが放たれ、長押しするとゲージが表示されて指を離すとチャージショットが放たれる。

イーブルシューターの特徴はレトロゲーム感溢れるグラフィック

evil-shooter_04

オフラインプレイ可!お馴染みの作り。

デベロッパーは「中年騎士ヤスヒロ」などを手がけるmafgamesであり、今作もクオリティの高いドット絵風グラフィックで構成されている。

バトルアクションやシステムもろもろは「アーチャー伝説」に近く、一時強化を利用しながら幾多のWAVEを突破していく。

既存のゲームと比べてショットがボタン操作になっていて、連打しながら進むプレイ感が画質と相まってアーケードゲームチックで良かった。

キャラの装備を整えて永続強化!

evil-shooter_05

資金と装備品による永続強化を行える。

ステージ上で敵を倒すと経験値と資金を獲得でき、経験値でキャラがレベルアップすると3つのスキルが表示され、その中からひとつを獲得できる。

この一時強化は毎回リセットされるが、資金を使ったランダムアップグレード、装備品の装着や強化は永続的に反映される。

ゲームの流れ

evil-shooter_07

ひとつのステージは40~50WAVEで構成されている。

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択しよう。

evil-shooter_08

ステージ上では画面左をドラッグして移動する。

画面右にあるボタンをタップするとショットを放つ。

evil-shooter_09

ショットボタンを長押しすると威力の上がったレーザーショットを放てる。

ある程度、スキルを取得しているときは通常ショットの方が扱いやすい。

evil-shooter_10

ステージ上でキャラのレベルが上がると3つのスキルがランダムで表示される。

その中からひとつを選んで一時取得しよう。

evil-shooter_11

節目のステージにはボスモンスターが出現する。

行動パターンを読んで対処しよう。

イーブルシューターの序盤攻略のコツ

evil-shooter_12

ステージでボスを倒すとメイン画面で報酬を受け取れる。

最初のステージの30、40WAVEまで到達してボスを倒すことでUC(アンコモン)ランクの装備品一式を受け取れる。

これを拠点で装備しなおすことでWAVE50まで楽に到達できるようになる。

あとは、節目のステージでボスに勝利してメイン画面でクリア報酬を受け取り、オフライン報酬なども活用してキャラを永続的に強化しよう。

同じ装備品を集めてグレードアップ!

evil-shooter_13

同ランクかつ同じ装備品を集めていこう。

メインメニューの一番右では装備品の強化を行える。

ステージでドロップするかボックスを購入し、同ランクかつ同じ種類の装備品を3つ掛け合わせて上位の装備品を手に入れよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。