パーフェクトワールド M

パーフェクトワールド M

パブリッシャー ZlongGames

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

陸・海・空を駆けるネオ・オリエンタルMMORPG!総面積6000平方km以上のオープンフィールドを大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

perfectworld-m_01

広大なマップに広がる美しい景色、荘厳な音楽が13年の時を超えて蘇る。

人気MMORPGがモバイルに完全移植!

「パーフェクトワールド M」は、陸・海・空を駆けるネオ・オリエンタルMMORPGだ。

総面積6000平方キロメートル以上のオープンフィールドを大冒険!

空を翔け、陸を疾走し、海を泳ぐ広大なフィールド上の全てで迫力のバトル、充実したキャラ育成を楽しもう。

広大すぎる完美世界の陸・海・空を駆けよう!

perfectworld-m_02

空を翔け、陸を疾走し、海を泳ぐ。広大なフィールドを構築。

フィールドではゲームパッドを使って操作し、通常の移動だけでなく騎乗ペットやジャンプボタン連打による空中ダッシュによって進んでいく。

バトルにおいてもジョブごとの通常攻撃、アクティブスキル、派生技を発動させつつジャンプなどで敵の範囲攻撃を回避しよう。

陸や空はもちろん、川などに入ると潜水ができ、水中を泳ぎ回ることができる。

パーフェクトワールド Mの特徴は美しく広大なオープンフィールド

perfectworld-m_04

美しいグラフィックと細部まで設定可能なフェイスメイクシステムを採用。

設定で最高画質まで上げたときのグラフィック描写、アクション演出は「完美世界」と言っても過言ではない美しさを誇る。

武侠や仙人を世界観に取り入れており、回避も兼ねるジャンプボタン連打で空中ダッシュが可能。

総面積6000平方キロメートル以上という広大な世界を快適に移動できる。

地上や空中を駆ける乗り物、バトルに参加する精霊なども充実していて、水中でのイベントやバトルも展開されるなど様々な場所を冒険できるようになっていた。

スキルや精霊、装備品、修行でキャラを強化

perfectworld-m_05

ゲームの進行に合わせて各種育成メニューが開放されていく。

キャラはバトルやクエストを達成すると経験値を得てレベルアップし、装備品やスキル強化、精霊強化、称号、修行、神の啓示といった育成メニューが用意されている。

強化できるコンテンツには赤い印が表示され、キャラのレベルを上げるごとに新たなメニューが開放されていくお馴染みの仕様だ。

※1日の獲得経験値には上限があります。上限を超えた場合すべてスキルポイントになってしまいレベルが上がりませんのでご注意ください。初日はレベル38が上限のようです。(2020年5月13日現在)

ゲームの流れ

perfectworld-m_07

キャラは種族と性別によってジョブが固定されている。

それを選択すると細部までこだわれるフェイスメイク機能を利用できる。

perfectworld-m_08

フィールドではゲームパッドを使って操作する。

画面のピンチアウト・イン操作で拡大や縮小、カメラアングルを変化させることも可能。

perfectworld-m_09

メイン・サブクエストは画面左にあるウィンドウをタップすると、目的地まで自動移動できる。

騎乗ペットを持っているときは左にある移動スティックを2回タップすると乗れる。

perfectworld-m_10

バトルにおいてもゲームパッドを使って操作する。

通常攻撃やアクティブスキルを駆使し、時にはチームを組んで敵に立ち向かおう。

perfectworld-m_11

メインクエストの進行に応じてムービーが再生される。

このときに特定のアクションを求められることがある。

パーフェクトワールド Mの序盤攻略のコツ

perfectworld-m_12

メイン・サブクエストをこなしつつキャラのレベルを上げよう。

キャラのレベルがコンテンツの開放に紐づいているゲームなので、序盤はクエストを進めて経験値を獲得し、キャラをレベルアップさせよう。

通常フィールドのバトルは簡単だが、チームプレイが必要なクエストもいくつかあるため、序盤から役割を意識して立ち回るといい。

設定で画質やオートプレイをカスタマイズ

perfectworld-m_13

オートプレイの仕様は細かく設定できる。

事前登録報酬はチュートリアルを終えるとバッグに届いていて、作成したキャラクターごとに受け取れる。

また、画面右にある照準アイコンをタップすると各種育成メニューや設定画面を開ける。

設定画面では画質やオートプレイを細かく調整できるので、事前登録報酬を開放するのと同時に調整しておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。