Juicy Realm

Juicy Realm

パブリッシャー X.D. Network

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 Android:320円 iOS:370円

進化して人を襲う植物たちと戦うローグライクアクションRPG!武器とスキルを駆使してフルーツを倒せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Juicy Realm

進化した植物「フルーツモンスター」たちを撃退しつつ、ダンジョンを進もう。

フルーツモンスターを銃や剣でぶったおすローグライクアクションRPG!

「Juicy Realm」は、人間を襲うフルーツモンスターと戦っていくローグライクアクションRPG

ピストル、バズーカ、変な声で鳴く鳥のおもちゃ(?)など、多彩な武器を駆使してダンジョンを進んでいこう。

キャラクターごとにステータスや初期装備、スキルが違うので、誰を選んで戦うかで大きく戦略性が違ってくる。

入るごとに違った姿を見せるダンジョンを、武器スキル、アイテムを上手く利用して攻略できるかな?!

キャラごとの武器・スキルを駆使して戦うアクションバトル!

Juicy Realm

武器の持ち替えは可能だが、初期装備は固定。

ダンジョンはローグライクで、入る度に配置が変わる仕様になっている。

キャラクターごとに違う初期武装スキルを駆使して、ダンジョンの攻略を目指していく。

ダンジョン内で手に入れた武器アイテムでキャラを強化して、ボスキャラを倒せば次のダンジョンへ進めるぞ。

武器の装備とアイテムの組み合わせでキャラを強化!

Juicy Realm

武器の買い替えに、スロットの追加、アイテムの装備など強化要素が豊富。

武器は最初の装備以外にもう一つ装着でき、タップで切り替えて使用するコトが可能。(武器スロットは増やせる)

ダンジョン内のショップドロップなどで入手していき、剣などの近接武器からマシンガンやバズーカといった飛び道具など様々なモノがある。

更に多種多様なバフ効果のあるアイテムを装備でき、それらを組み合わせてキャラクターを強化していこう。

「Juicy Realm」の魅力は、個性的なキャラたちとダンジョン内のオブジェクトの多彩さ!

Juicy Realm

近接攻撃が得意なキャラや、眼鏡を犠牲に復活できるキャラなどなど。

キャラクターが豊富で最初から4キャラが選択可能。

ホームでいつでも切り替えるコトができるので、いろいろなキャラを使って攻略していこう。

飛び道具を使うキャラが多いが、剣での近接攻撃がメインのテクニカルキャラも存在する。

そして、各キャラごとのスキルかなり個性的で、使い方次第で攻略難易度まで大きく変化するほどだ。

設置されたオブジェクトが多彩で、いろいろな使い方ができるのは面白い!

Juicy Realm

凶悪な錘が降ってくるトラップ。これを利用して敵を潰してやろう。

各マップには特徴的なオブジェクトが設置されていて、などは敵や自分の攻撃をある程度吸収するうえ、移動させて遮蔽物として利用するコトも可能だったりする。

さまざまなダメージトラップもあり、これは敵にもダメージを与えるので使い方次第でこちらの戦力になるぞ。

利用できるものは何でも利用していこう。

かなりシビアなレベルデザイン!

Juicy Realm

ボスキャラは特に凶悪な難易度のモノも多い。万全の体制で挑め。

レベルデザイン的にはアクションゲームが苦手な人には、かなり難しいと感じるレベルに設定されている。

キャラの使い方を理解していないと、最初のダンジョンのボスにすら辿り着けないだろう。

だがその分、キャラの特性上手く活用して、少しでも先に進めるようになった時の達成感はハンパない!

ゲームの流れ

Juicy Realm

人を襲うフルーツモンスターを狩るハンターになろう。

最初はこの4人から選んでスタート。

Juicy Realm

まず、基本操作を覚えていこう。

仮想パッドでの移動と、ボタンタップでの攻撃・スキル・回避といったスタンダードなタイプ。

Juicy Realm

早速ダンジョンに挑戦していくぞ。

フィールド上にはさまざまなギミックが満載。上手く利用するんだ。

Juicy Realm

ダンジョン内ではドロップアイテムのほか、ショップや自販機などでも武器・アイテムがゲットできる。

ボス戦前にすべてのフロアを探索していこう。

Juicy Realm

準備が完了したらボスにチャレンジ。フランスパンじゃ勝てないかな?

多彩な武器やスキルを使いこなして、ダンジョンの踏破をめざしていこう!

「Juicy Realm」の序盤攻略のコツ

Juicy Realm

HP上限が減るかわり、けっこう破格の能力を手に入れられる。迷うな。

序盤のうちはHP上限が減る交換条件は、無視した方が無難だ。

特に初期の上限が10以下のキャラの場合、かなり命取りになるぞ。

ダンジョン内のショップなどでは、HP回復などを獲得して生き残るコトを最優先でいこう。

初心者はポンポンかアルファがおススメ!

Juicy Realm

自動回復シールドのボンボンか、1回復活のアルファか。

キャラクター的にはどのキャラも一長一短なのだが、初心者におススメなのは自動回復シールドを持つ「ポンポン」だろう。

シールドが無くなっても、1つだけが時間経過で回復してくれるので、上手く立ち回ればノーダメージで進んでいける。

初期装備スキル扱いやすいので、まずこのキャラでダンジョンの歩き方を覚えるといい。

ちなみに「アルファ」HPが高く、眼鏡を犠牲にして1回復活できるのでけっこうおススメ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。