Forza Street

Forza Street

パブリッシャー Microsoft Corporation

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

映画的な演出&リアルグラフィック!伝説のマシンを集めて疾走するカーレースACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Forza Street

伝説のマシンをコレクションして、カスタマイズだ。

リアルグラフィックと映画的演出!町中を伝説のマシンで走るカーレースACT!

「Forza Street」は、クラシックマッスルモダンスポーツ、レトロスーパーカーなど、伝説のマシンを集めて乗りこなすカーレースアクション

アクセルとブレーキング、ブーストのタイミング操作のみの簡単仕様なので、アクションが苦手な人でも安心して遊べる。

見ての通りグラフィックは超リアル&ハイクオリティで、レース中のダイナミックなカメラアングルなど演出もカッコいい。

カーアクション映画の主人公になった気分で、カスタマイズした自慢のマシンを駆って熱いレースに興じてみないか!?

ブレーキング&アクセルのタイミング操作で疾走するカーレース!

Forza Street

単純ながら奥深いレーシングアクション。

ステアリング操作のないタイプのレースアクションで、画面右のアクセルボタンをタップするとアクセル、放すとブレーキだ。

スタート時のアクセルタイミングで、スタートダッシュのスピードが違ってくるので上手く調整していこう。

レース中はコーナーでブレーキングアクセルをタイミング良く操作して、ブーストゲージを溜めつつスピードを維持していく。

任意のタイミングで使用可能な「ブースト」を駆使して、ライバルマシンをぶっちぎっていけ。

リアルなマシンをコレクション&カスタマイズ!

Forza Street

世界各国のメーカーが集う。マシンをコレクションして自分好みにカスタムしていこう。

BMWフォードニッサンなど、世界の名だたるメーカーのマシンが多数登場し、それらをランダムで入手していける。

カラーリング装飾塗装、ホイールなどを自由に設定できるほか、性能面をアイテムを使用してカスタマイズ可能。

お気に入りのマシンをカスタムして、ライバルに差をつけよう。

「Forza Street」の魅力は、美麗グラフィック&映画的なカメラ演出!

Forza Street

このままのクオリティでゲームが進行する。非常に美麗なグラフィック。

実車と見間違うほどのマシンの3Dモデルは秀逸で、全体を見まわしたり外見をカスタマイズしたり様々なコトができる。

世界各国のメーカーのレトロなマシンから近年のモデルまで、古今東西の人気モデルが登場するのは嬉しいところ。

ランダム入手とはいえ、国別やマシンのカテゴリごとのガチャがあるなど、ある程度集めやすいのもコレクション欲を掻き立てるな。

レース時のカメラアングルは映画的で大興奮!

Forza Street

ムービーシーンではなく、これがレースシーン。かなり多角的に見せてくれる。

操作が単純な分、カメラワークはかなり自由に動き回ってダイナミックなのがいいところ。

マシンの背面だけでなく、様々な角度からマシン全体をカッコよく見せてくれる。

レース中継カースタントアクション映画などのような演出なので、映画の主人公気分でマシンを操作していけるのがいいね。

ステアリング操作なしの簡単操作だが、意外とアクション性の高いゲーム内容!

Forza Street

スタートダッシュやブーストタイミングなど、アクション的な要素が満載。

一見するとリズムゲームのようなタイミング系に思えるが、ブーストの扱い方でかなりの差が生まれてくる。

ブーストゲージは時間経過だけでなく、コーナーでのアクセルやブレーキングが上手くいくと大きく回復していく。

どのタイミングで使うか、しっかりとゲージを溜められるかなど、意外とアクション性は高いのがポイント。

ゲームの流れ

Forza Street

レースは中継されていて、アメリカンなテイストのストーリーが展開する。

いろいろなライバルとの熱いバトルが始まるぞ。

Forza Street

ステアリング操作はなく、アクセルとブレーキングでコーナーを曲がる。

どこでブーストを使うかなど、とにかくタイミングが重要。

Forza Street

ストーリーを進めて素材をゲット。

マシンをコレクション&カスタマイズしていこう。

Forza Street

性能だけでなく、見た目のカスタムも可能。

自分だけのマシンにしていくんだ。

Forza Street

ライバルとのブースト対決。速度はほぼ同等か!?

好きなマシンに乗り込んで、さまざまな町でデッドヒートを繰り広げよう!

「Forza Street」の序盤攻略のコツ

Forza Street

ブーストのタイミングがマジで重要だぞ。

ブーストはコーナーの立ち上がり時に使うのがベスト。

コーナーでゲージを溜めて、抜けたと同時にブーストできるのが理想になる。

ゲージが溜まりきっていない場合は、無理せず次のコーナーまで待った方がいい場合が多い。

間違ってもコーナーに入る直前で使わないように!

スタート時のアクセルは、ベストとやや下くらいを行き来!

Forza Street

しっかりベストな状態でスタートダッシュをキメよう!

スタートダッシュが上手くいくかは、アクセルの踏み加減でだいぶ違ってくる。

踏み過ぎてレッドゾーンになってしまわないように注意。

ベストゾーンとそのやや下辺りまでを行き来するように、アクセルをふかしていこう。

課金・ガチャ関連について

マシンはゲーム内の報酬などで入手可能なほか、課金アイテム「ゴールド」(250ゴールド・580円~)で購入できる「プレミアカード」からもゲットできる。

プレミアムカードは、「1カード・50ゴールド」または「カード・225ゴールド」「10カード・450ゴールド」で購入でき、まとめ買いの方がややお得になっているぞ。

排出割合は、3★5%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。