ULTRAMAN:BE ULTRA

ULTRAMAN:BE ULTRA

パブリッシャー DAYAMONZ

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

フル3DCGアニメ「ULTRAMAN」のアクションRPG!クイックタイムイベントが発生する物語、迫力のバトルを体感

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ultraman_01

Netflixにて全世界で放送されたあの人気作をゲーム化!

アニメを追体験しながら遊べるアクションRPG!

「ULTRAMAN:BE ULTRA」は、フル3DCGアニメ「ULTRAMAN」を題材としたアニメーション×アクションRPGだ。

要所でタイミングアクションが求められるQTEを導入した本格ストーリーを収録!

ULTRAMAN、SEVEN、ACEなど、ヒーローや異星人を集めてチームを結成し、アクションバトルに挑戦していこう。

ムービーシナリオと俯瞰視点のチームバトル!

ultraman_02

俯瞰視点でキャラを操作するアクションバトル。

メインストーリーはNetflixにて放送されているフル3DCGアニメを追体験するかたちで進み、ムービーが再生されるシナリオでは随所にクイックタイムイベントが発生する。

イベントをこなすと発生するバトルは俯瞰視点で進み、フィールドをタップしてキャラを移動させ、自動攻撃と範囲指定のスキルを使って敵を倒していく。

スキルにも派生技としてタイミングアクションを求められるものがあるので、戦況を確認しつつ使いこなそう。

ULTRAMAN:BE ULTRAの特徴はQTEが発生するムービーシナリオ

ultraman_04

特徴的なかっこいいスーツの質感をそのまま再現。

本作は「鉄のラインバレル」でタッグを組む清水栄一 氏と下口智裕 氏によって新たに描かれた漫画・アニメを題材としている。

ストーリーの序章にはアニメのムービーが多用され、ウリであるクイックタイムイベント(QTE)がしっかりと体感できた。ストーリー自体の所感は悪くない

随所で切り替わるバトルについても、スキルの範囲指定と発動、そこからタイミングアクションが発生するものもある。

バックアップメンバーと出撃キャラを瞬時に切り替えてスキルを使う立ち回りも求められるのは良かった。

ただ、不満点も多く、メニュー周りのUIが薄くて見づらい

ストーリーのQTEは節目のステージだけで後は基本会話が続き、冒頭のシナリオと俯瞰視点でカメラアングルの変化もないバトルとのクオリティ、演出面の差が目についた。

好みのヒーローと異星人でチーム結成&育成!

ultraman_05

好みのヒーローや異星人を連れてバトルに挑もう。

チームには5体のヒーローや異星人を編成でき、キャラごとにレベルアップ、パワーアップ、ランクアップ、精錬といった育成メニューがある。

イベントを進めて特定の素材を集め、URなどの高ランクキャラを作る「ヒーロー制作」も利用できる。

キャラは主にガチャで入手でき、事前登録報酬を受け取ることで20連が可能

最高ランクはURで排出率は2~2.3%となっている。

ゲームの流れ

ultraman_07

メインストーリーは時間経過で回復するスタミナを消費して選択する。

ステージごとに星評価があり、条件を達成するとボーナスアイテムが得られる。

ultraman_08

ステージごとにアドベンチャー形式のシナリオが挿入される。

アニメを追体験するかたちで進むため、初見のプレイヤーでも充分に楽しめる。

ultraman_09

一部シナリオはCGアニメムービーで構成されている。

シナリオの展開によってクイックタイムイベントが発生するので、気を抜かずに視聴しよう。

ultraman_10

バトルは俯瞰視点で構成されている。

キャラを移動させながら通常攻撃や範囲指定スキルで敵を倒していこう。

ultraman_11

ストーリーの他にソロで遊べるPVEや2対2のPVP、巨大なワールドボスなど多彩なモードが収録されている。

チームメンバーを鍛えつつ各コンテンツに挑戦しよう。

ULTRAMAN:BE ULTRAの序盤攻略のコツ

ultraman_12

通常攻撃の威力は低い。チャージされるスキルを効果的に使おう。

事前登録報酬で20連ガチャを引いたらチームを編成し、ストーリーを進めていく。

回復スキルが使えるUR「佐山レナ」は必ず編成しておこう。

未強化のキャラだと通常攻撃の威力が低く、バトルに時間がかかるので各所で得られる素材を使ってキャラを鍛えていきたい。

デイリーミッションで課金通貨を獲得

ultraman_13

ステージのミッションクリア報酬も含めると課金通貨は集めやすい。

ストーリーを進める過程でミッションを達成でき、育成素材や課金通貨を得られる。

とくに、デイリーミッションは各項目ごとに課金通貨を得られる他、達成条件も簡単なものが多いので、日毎になるべく多く達成しておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。