Zombie Defense

Zombie Defense

パブリッシャー Charm Tech.

ジャンル セミオートバトルRPG

多彩な砲台を組み合わせてゾンビの群れを倒しまくるマージRPG×タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Zombie Defense

4系統の砲台を駆使して、さまざまなステージを攻略していく。

いろんな種類の砲台を組み合わせてゾンビを撃退していくマージ×タワーディフェンス!

「Zombie Defense」は、4系統の砲台マージ(合成)で強化して迫るゾンビ軍団を倒しまくるマージRPG×タワーディフェンス

強化した砲台ステージに配置して、ルートを進行してくるゾンビたちを拠点に到達する前に倒す本格的なタワーディフェンスになっている。

ただマージして強化するだけじゃない戦略性があり、更に多彩な砲台が登場して組み合わせも千差万別になっていく。

砲台を強化し、最強の砦をつくりあげて人類を守り抜こう!

マージで強化した砲台を設置して戦うTDバトル!

Zombie Defense

同じランクの砲台を重ねてマージ。ボスを倒して強化パーツをゲットしていこう。

画面下部で砲台を生産&マージして強化を行い、画面上部のマップに砲台を設置してゾンビを撃退していく。

基本的な戦闘は設置防衛型のタワーディフェンスで、高攻撃、減速、毒攻撃、射程攻撃4系統の砲台を組み合わせることで状況に対応する。

続々と出現するゾンビ集団を拠点まで到達させずに倒しきろう。

5ステージごとに登場するボスゾンビを倒せば報酬のボックスが獲得でき、さまざまな強化用パーツが入手できるぞ。

砲台の種類を選択して強化していくアップグレード要素!

Zombie Defense

ストック枠の拡張など、機能面の強化もしていける。

砲台はマージで強くしていくほか、ボス戦の報酬で獲得したパーツで新たな種類を開放・アップグレードしていける。

上記の4系統が基本スタイルで、系統ごとに使う砲台を選択していけるのがポイントだ。

さまざまな性能の砲台があり、同じ高攻撃でも連射力に優れたものや1撃のダメージが大きいものなど多種多様。

なにをどう組み合わせて使うかが攻略のカギとなっていく。

「Zombie Defense」の魅力は、砲台を組み合わせる戦略性とオート合成などの便利システム!

Zombie Defense

何をどこに配置して組み合わせるか、いろいろ置き直して効果のほどを確かめよう。

マージ系ではあるものの、戦闘そのものはタワーディフェンスなので、どんな砲台を組み合わせて使うかが重要になる。

減速系の砲台と射程攻撃系の砲台を組み合わせて、長時間攻撃し続けるTDの定石にしても、組み合わせ次第で効果が大きく違ってくるぞ。

曲がり角が多いなら広範囲にダメージを与える方がいいし、直線の先に砲台を設置するなら貫通性能があったほうがいい。

さまざまな地形配置の関係を考慮して、使用する砲台を変更してみよう。

CM視聴のみでボーナスからオート合成など、楽々プレイできる機能が使える!

Zombie Defense

左中央の「自動合成」ボタンから、CM視聴でオートマージ発動だ。

資金や攻撃力を倍増する機能があり、CM視聴のみで一定時間効果を発揮してくれる。

さまざまな補助機能はどれも使い勝手が良く、全てを複合して実行可能なのは嬉しいところ。

しかも、その中でもオートマージは1回のCM視聴でけっこう長時間持続してくれるので、かなり便利に使っていけるぞ。

完全な手放しプレイが可能なわけではないが、使い勝手はかなりいいのでおススメ。

さまざまな背景グラフィックと、ゾンビ系なのに怖くないコミカルなキャラ!ホラーが苦手でも大丈夫!

Zombie Defense

スプラッタ系の要素は皆無なので、ホラーの印象はほぼない。

ゾンビ系ではあるものの、グラフィックは玩具感覚のコミカル系なので賛否はあるかもしれないが、これはこれでホラーが苦手な人でも楽しめる良デザインだ。

血なまぐささは感じず、背景もかなり細かくキレイな完成度。

ステージもたくさんあるので、見ていて飽きない感じはかなり好感が持てる。

ゲームの流れ

Zombie Defense

まずは画面下、黄色のボタンで砲台を生産していこう。

同じ系統、同じランク同士を重ねると、1つ上のランクの砲台にマージできる。

Zombie Defense

砲台を配置してゾンビを迎え撃つ。

5ステージごとにボスゾンビが登場する。

Zombie Defense

ボスを倒せば報酬ボックスが獲得できるぞ。

さまざまな資源、強化パーツをゲットして砲台をより強くしていこう。

Zombie Defense

パーツと資源を消費して、砲台の基本ステータスをアップグレード。

新たな砲台を開放して、戦術の幅を広げていくんだ。

Zombie Defense

進めば更なる強化要素も解放される。

より強力な戦力に育て上げて、人類をゾンビから守り抜こう!

「Zombie Defense」の序盤攻略のコツ

Zombie Defense

手持ち最高ランクの砲台を設置し、マージで作った砲台を重ねていく。

マージはステージに配置している砲台直接重ねるコトでも可能なので、戦いつつ砲台を強化しまくっていこう。

配置している砲台同士でもマージできるが、その場合は設置砲台の数は減ってしまうので注意。

ストック枠同ランクの砲台をつくって、配置済みの砲台に重ねていくのがベストだ。

蛇行する地形を利用して長時間攻撃できるように工夫していこう!

Zombie Defense

基本中の基本は、減速させつつの攻撃。あとは、範囲と威力を上手く調整すべし。

このタイプのTDのセオリーだが、蛇行しているようなルートを利用して長距離系と減速系を組み合わせて長時間ダメージを与えていこう。

また、Uターンしているような場所に範囲攻撃系を配置するのも効果的なので試してみてほしい。

進めば進むほど、何度も攻撃を当てられるような工夫が必要になるぞ。