ランニング タイヤ

ランニング タイヤ

パブリッシャー NANKANG RUBBER TIRE

ジャンル レースゲーム

価格 基本プレイ無料

タイヤがそのものが走る!?タイヤメーカーがリリースした面白おかしいラン&レースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ランニング タイヤ レビュー画像

タイヤだけが疾走するラン&レースゲームだ。

「ランニング タイヤ」は、いろんなタイヤを使ったレースが楽しめるアクションゲーム!

ランニング タイヤ」は、タイヤメーカーがつくったタイヤのランアクションレースゲームだ。

スマホを傾けて左右に移動し障害物を避けながら長く走り抜こう!

タイヤの種類によってゲームモードを選べ、本格サーキットを走るモードなどもありタイヤについての知識も学べるユニークなゲームアプリだ。

傾き操作でタイヤを走らせる

ランニング タイヤ レビュー画像

スマホを傾けて移動し、あとはタップによるアクセルワークで遊べる。

ゲーム操作は左右に曲がる操作をスマホの傾けで行うシンプルなものだ。

アクセルやブレーキはゲーム内パッドを押すことででき、ゲームモードによって使うことがある。

基本的に誰でも気軽に遊べるゲームなのでリアルなタイヤを転がして高得点を狙っていこう。

すぐに遊べるミニゲーム

ランニング タイヤ レビュー画像

障害物を避けるランゲームでは残機3つでゴールを目指す。

ゲームはすぐにすべてのモードで遊ぶことができ、スタミナなどの制度はないのでガンガンプレイできる。

障害物を避けたり実際のサーキットを走ったりとさまざまなゲームモードとタイヤが待ち受けている。

「ランニング タイヤ」の魅力は、タイヤを使ったユニークなゲームモードが豊富なところ!

ランニング タイヤ レビュー画像

タイヤについてしっかりと説明があるのがにくい。

本作は台湾のタイヤメーカーであるナンカンタイヤがリリースしたゲームアプリだ。

実在のタイヤ商品の性能を試しながらプレイできるので、一部のタイヤマニアにはたまらないはず・・・!?

タイヤについての商品説明もあるため、タイヤへの理解を深めながらレースを楽しもう。

タイヤが変わればゲームも変わる

ランニング タイヤ レビュー画像

スタッドレスタイヤを選ぶとペンギンを救うゲームが遊べる。

型式番号のついた実在のタイヤ商品を選ぶとゲームモードが変わる。

雨に強いタイヤを選ぶと濡れた路面でブレーキをかけるタイミングをかけるバトルになり、雪山やサーキットなどあらゆるタイヤレースが楽しめる。

短期間のハイスコア勝負

ランニング タイヤ レビュー画像

サーキットタイヤでタイムアタックで競うのも面白い。

誰かと何かの勝負をする時に、このゲームがあればハイスコアを競って決着をつけるといった遊び方でもOK!

1プレイは1分程度で終わるのでオンライン要素は無いが「よーいどん!」で点数を競い合うのも面白いぞ。

ゲームの流れ

ランニング タイヤ レビュー画像

ゲームは全部で5種類あり選んだタイヤで決まる。

最初から全部解放されているので、どれでも好きなモードからはじめよう。

ランニング タイヤ レビュー画像

一番シンプルなランアクションタイプのゲームは、ゴールまでにぶつからずに進む必要がある。

反対側の車線にも移動できるので緊急時には使っていこう。

ランニング タイヤ レビュー画像

雨の濡れた路面に強いタイヤではブレーキングでぴったり止めるゲームとなる。

緑のラインギリギリに止まることができれば高得点だ。

ランニング タイヤ レビュー画像

レーシングタイヤを選択するとサーキットを1周するレースモードになる。

ここではアクセルとブレーキどちらも使用可能で、タイヤだけだがテクニックが必要になるぞ。

ランニング タイヤ レビュー画像どのゲームモードもリザルトに応じて表彰されるトロフィーに星がつくようになる。

ベストの記録もつくのでハイスコア更新目指してタイヤを転がそう!

「ランニング タイヤ」の序盤攻略法!

ランニング タイヤ レビュー画像

画面右上の設定アイコンをタップして言語を変更しよう。

ゲーム開始するとデフォルトの言語が中国語になっている。

設定アイコンをタップして日本語を選んでプレイしよう。

各ゲームモードを練習しよう

ランニング タイヤ レビュー画像

チュートリアルはいつでもスキップ可能。

各タイヤのゲームモードを選ぶとチュートリアルが発生する。

操作ボタンが増えたりする程度ではあるが各ボタンの配置と効果を覚えておこう。

面白ゲームモードで繰り返しプレイ

ランニング タイヤ レビュー画像

どのゲームモードも何度でも繰り返して遊べる。

全部で5種類のゲームモード、自分の好きなゲームモードを好きなだけ遊んでしまおう。

オフラインでプレイもできるので、電波の無い場所でも遊べるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。