ミニチュア水族館

ミニチュア水族館

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

釣りをして海洋生物をゲット!水槽に展示したりショーを開催したりして水族館を経営するシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

globalgear-aqua_01

色んな海洋生物を集めて水族館を作り上げよう。

カワイイ海洋生物が大集合!

「ミニチュア水族館」は、人気デベロッパーの「グローバルギア」がおくる水族館経営シミュレーションだ

とある水族館の館長となったプレイヤーは、様々な海洋生物が暮らす理想の水族館を作っていくことになる。

釣りをして多種多様な海洋生物を捕獲し、水槽に展示したりショーを開催したりしてお客様を呼び込んでいこう。

釣りをして海洋生物を捕獲!

globalgear-aqua_02

画面を左右に移動する魚に合わせて針を落とそう。

釣りメニューでは、釣り竿を消費して海洋生物の捕獲を目指す。

画面を左右に移動する魚に合わせて針を垂らし、リールを引いて魚を引っかけよう。

新種の魚には?マークが表示されるうえ、一度捕獲した魚の姿は見えるようになるので狙った獲物を捕らえることができる。

ミニチュア水族館の特徴はカワイイ世界観と経営要素

globalgear-aqua_04

レトロゲームチックなデザイン。シンプルな流れでしっかり遊べる。

2Dドット絵風の海洋生物や水族館のデザインが可愛く、ゲームの進行に合わせて様々な生き物たちが水族館で暮らすようになる。

釣りアクションはシンプル操作ながらタイミングが要求される。タップ連打で釣り竿をすぐに追加できるシステムも良い。

海洋生物ごとに育成メニューも用意されていて、ショーの開催やお土産の開発などやれることも多かった。

海洋生物を訓練しよう!

globalgear-aqua_05

訓練メダルを使えば魚のランク別に資金獲得量を上げられる。

捕獲した生き物は水槽に展示され、それを目当てにお客様がやってくる。

毎秒ごとに得られる来館料を使って生き物のレベルを上げ、館内に落ちている訓練メダルを拾ってランクごとの魚を訓練することで資金の獲得量がアップする。

ゲームの流れ

globalgear-aqua_07

とある水族館の館長を任されたプレイヤー。

釣りと育成で水族館を発展させていこう。

globalgear-aqua_08

釣りは、時間経過で回復する釣り竿を消費して行う。

画面を長押しして針を落とし、指を離してリールを巻こう。

globalgear-aqua_09

リールを巻いているときに魚がうまく引っかかるとそのまま捕獲できる。

新種は図鑑にも記録され、展示物が増える。

globalgear-aqua_10

水族館には捕獲した生き物が展示され、来館者たちがそれを見学することで資金を得られる。

資金を使って生き物のレベルを上げ、毎秒ごとの売り上げもアップさせよう。

globalgear-aqua_11

条件を満たすとショーを開催でき、イルカなどの生き物たちが画面を所せましと泳ぎ回る。

浮かんでくるハートなどを他アップし、ショーを盛り上げよう。

ミニチュア水族館の序盤攻略のコツ

globalgear-aqua_12

生物たちのレベルを上げつつショーを開催しよう。

基本は釣りで生き物を捕獲しつつ釣りレベルを上げ、水族館では資金を使って生き物のレベルを上げていく。

新たな釣り場の開放などに大量の資金が必要になるため、各メニューを効率よく育成していこう。

また、釣りやゲームの進行で得られるガチャチケットからは、全119種類の生き物が出現する。このコンプリートを目指そう。

資金稼ぎと釣りを平行させよう!

globalgear-aqua_13

釣り竿はタップアクションで追加速度がアップする。

資金は水族館の育成や拡張を行い、放置していれば勝手に貯まっていく

逆に釣りは釣り竿がある限り生き物を捕獲して釣りレベルを上げ、捕まえやすくしておくといい。

釣り竿は時間経過で回復するが、タップ連打で追加速度を早められるのでうまく使おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。