おまけん ーお前が最強の剣士になるんだよー

おまけん ーお前が最強の剣士になるんだよー

パブリッシャー あむくまん

ジャンル リアルタイムバトルRPG

ハクスラで最強の剣を探し求めるお手軽RPG!サクサク進むキャラ育成ゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おまけん

簡単でお手軽なファンタジーハクスラRPGを楽しもう。

最強の剣を探してダンジョンを攻略していくお手軽ハクスラRPG!

「おまけん ーお前が最強の剣士になるんだよー」は、ハクスラ最強の剣を探し冒険していくお手軽ファンタジーRPG

戦闘はフルオートで、選択肢を選ぶだけの簡単操作でサクサクとダンジョン攻略が進行していく。

ドロップ品の様々なオプション能力が付与され、持ち替えるかの判断で強さが大きく変わってくる。

キャラ育成パッシブスキルの獲得で、全く違った性能になっていくぞ。

強い剣、そして便利なスキルを獲得するため、いろいろなダンジョンに挑戦していこう!

進むか帰還するか、武器は持ち替えるか選択肢を選ぶだけのダンジョン攻略!

おまけん

敵とのバトルはフルオート。途中での撤退は可能なので、状況を見極めよう。

戦闘自体はフルオートで見ているだけで進行していく。

戦闘後に選択肢が表示され、「次へ進む」か拠点に「帰還」するかを選ぶだけでOK。

また、武器がドロップしたら持ち替えるかどうかも選ぶコトができる。

ちなみに武器は1つしか持てないので、持ち替え時にはステータスをじっくり確認して選択しよう。

ステータス強化にパッシブスキルの獲得でキャラをパワーアップ!

おまけん

最終的にはパッシブスキルが非常に重要になっていく。

基礎ステータスは「HP」「攻撃力」で、資金を投入して強化していける。

このほか、パッシブスキルの枠があり枠ごとの資金を投入するコトで、スキルをランダムで獲得できるぞ。

スキルは何度でも引き直しが可能なので、好みのスキルが出るまで回していこう。

「おまけん」の魅力は、シンプルで遊び易いバトル&駆け引きがある武器の持ち替え!

おまけん

けっこうダメージが厳しい、これは帰った方がいいかな?

ダンジョンの攻略は選択肢を選ぶのみなので、実にサクサクとプレイしていける。

展開も早いので、ハクスラが非常にはかどるのがうれしいところ。

何かの片手間に遊ぶのにも適しているので、サブゲームとしても優秀と言えるだろう。

多彩なオプション効果で同名武器でも全く違った性能になる!

おまけん

どちらを選ぶかで、強さは大きく変わってくるから注意。

武器には基本の能力値以外に、オプション能力が付与される場合がある。

しかも複数のオプションが付与されるコトもあり、同名の武器でも性能に格段の差が生まれるぞ。

そしてなにより、武器は1つしか持ち歩けず、持ち替えた武器は破棄されるので持ち替え時の駆け引きもけっこう奥深い。

パッシブスキル獲得によるやり込み度満点の育成要素!

おまけん

おススメは攻撃速度系と、HP回復系だな。

パッシブスキルは前述した通り、何度も引き直しが可能だ。

同じスキルでも効果の数値が違う場合もあり、より効果が高いスキルを狙いたくなる。

理想のキャラに育成するためには、かなりなやり込みが必要になるだろう。

ゲームの流れ

おまけん

初期ステータスは、本当に何もない状態。

ここから武器やスキルを獲得して強くなっていこう。

おまけん

敵との戦闘はフルオート。

攻撃力だけでなく、速度も重要になってくるぞ。

おまけん

ドロップした武器に持ち替えよう。

元の武器より強いモノをよく吟味していくべし。

おまけん

資金を消費してステータスを強化。

余裕があったらパッシブスキルも獲得してみよう。

おまけん

攻略を進めて新たなダンジョンへ。

最高の剣を見つけて最強の剣士を目指せ!

「おまけん」の序盤攻略のコツ

おまけん

ボスは強いが、ドロップ率は100%。繰り返し倒していこう。

武器はボスからは確実にドロップするので、ボスを撃破できるダンジョンを繰り返し攻略していこう。

ボスからはレアリティの高い剣がドロップする場合もあるので、低ランクのダンジョンでもループする意味はあるぞ。

序盤は攻撃速度の高い剣が有利!

おまけん

「隼の剣」こいつは早い!序盤に手に入れられるとかなり強い武器だ。

序盤のうちは攻撃速度が遅い剣よりも、攻撃力は低くても攻撃速度の速い剣のほうが有利に戦える。

攻撃速度の数値が小さいほど、速度が速いので間違わないように。

基準としては、攻撃速度50以下の剣を選ぶようにしてみよう。