Dino Squad

Dino Squad

パブリッシャー PIXONIC

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

武装した恐竜で拠点を奪い合うマルチプレイヤーPVPシューター!大小多彩な恐竜を乗りこなせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dino Squad

ロボットの次は恐竜で対戦!広大なフィールドを駆け巡ろう。

武装恐竜を駆って、チーム戦を繰り広げるマルチプレイヤーPVPシューター!

「Dino Squad」は、武装した恐竜を駆って、拠点を奪い合うマルチプレイヤーPVPシューター

War Robotsの「PIXONIC」が放つ対戦TPSで、今度はロボットではなく銃器アーマーで武装しまくった恐竜同士で戦い合う。

大小さまざまな大きさの武装恐竜たちは、それぞれが攻撃特化であったり、速度特化、防衛特化など個性的だ。

好きな恐竜を自由にカスタムして、敵チームを蹴散らしていけ!

撃って、走って、噛みつく!拠点を奪い合う対戦TPS!

Dino Squad

高速で接近して噛みつけ!そして、敵の拠点を破壊し、奪い取れ!

武装恐竜の操作は仮想パッドでの移動と、画面右側のスライドによる視点変更、ボタンタップによる攻撃スキルの発動といったスタンダードなモノ。

スキルはキャラごとに多彩で噛みつき攻撃や、相手の動きを遅くできる尻尾攻撃など恐竜らしいアクションになっている。

バトルはチーム戦で、マップ上の拠点を奪い合うコトになるぞ。

中立の拠点は近くに待機するだけでゲージが溜まり占拠が可能だが、敵に占拠された拠点は周囲四方のシールドを攻撃で破壊してからじゃないと占拠できない。

武装恐竜をレベルアップしてカスタマイズ!

Dino Squad

17種類の恐竜は、それぞれを自分なりにカスタマイズしていける。

武装恐竜たちは、資金を貯めて開放・レベルアップが可能。

レベルアップしていくと装備できる武装の種類が増えていくので、自分好みの装備にカスタマイズしていこう。

恐竜ごとに多彩なスキルを覚えていくので、好きな恐竜をカスタムしまくって戦いの幅を広げていくんだ。

「Dino Squad」の魅力は、ハイクオリティなグラフィックに個性的な武装恐竜たち!

Dino Squad

美しい背景にキャラモデル。そして、恐竜同士のサイズ感!迫力満点!

同デベロッパーの「War Robots」同様に、リアル系で美麗なグラフィックが魅力の一つ。

背景やオブジェクトも樹木などの自然物から、メカニカルなオブジェクトまでかなり凝ったモデリングになっている。

もちろんメインである武装恐竜の3Dモデルもかなりハイクオリティで、生々しい生物と無骨なマシンの融合が見事に描かれているぞ。

大きさの違う恐竜の差別化も図られているので、小型ディノを操作して大型ディノと対峙したときの迫力はかなりのモノだ。

さまざまなカスタムが可能な武装恐竜!個性的な能力でキャラごとに違う戦い方が楽しめる!

Dino Squad

それぞれの個性を活かして戦おう。カスタムした武装恐竜で上手く立ち回れ。

武装恐竜たちは、サイズ的にも小型から大型まで、さまざまな大きさのモノがいて性能も千差万別

17種類それぞれが個性的で、レベルアップで装備できる武装も増えていく。

カスタマイズ次第で同じ個体でも、全く違った立ち回りをしていけるのが面白い。

高い戦略性が必要な拠点の奪い合い!奪ったり防衛したりと、状況に応じた駆け引きが熱い!

Dino Squad

敵に占拠されている拠点を如何にして奪う?

チームでの連携が楽しいゲームではあるが、そのキモは敵を倒すコトより、いかにして拠点を奪い維持していくかにある。

敵に拠点を奪われてしまっても、その拠点のシールドをすべて破壊してしまえば奪い取るコトも可能。

この奪い合いはかなり戦略性が高く、チーム戦の中での立ち回りを考えていかないといけない。

自分の選んだ恐竜の性能を上手く引き出し、チームを勝利に導いていこう。

ゲームの流れ

Dino Squad

操作は意外とシンプルなので、TPS経験者なら説明なしでも遊べるレベル。

移動とカメラの操作の感覚をしっかりと覚えておこう。

Dino Squad

バトルではチームの仲間と連携していくべし。

自分の操作する恐竜の性能を上手く引き出すんだ。

Dino Squad

敵チームの拠点を奪い取ってやろう。

周囲のシールドを破壊すれば、占拠可能になるぞ。

Dino Squad

いろいろな恐竜を開放・カスタマイズしていこう。

お気に入りを見つけて、思う存分強化しまくれ。

Dino Squad

さまざまな戦場で戦っていこう。

最強の恐竜ハンドラーを目指せ!

「Dino Squad」の序盤攻略のコツ

Dino Squad

「PRIMARCH」は動きが鈍重だが、相手を遅くするスキルが使えるぞ。

キャラごとに性能が大きく違うので、それに合う立ち回りをしていこう。

最初から使える2体のうち「REAVER」は、小型ディノで素早く小回りが利くので、拠点攻撃に適している。

もう1体の「PRIMARCH」は、中型ディノでやや鈍重な感じだが防御力がそれなりなので、拠点防衛に向いているぞ。

特性を活かしたうえで、仲間と連携して戦っていけ。

敵に占拠されている拠点を奪いに行こう!

Dino Squad

手薄に見えるところから奪い取りに向かえ。

敵に占拠されている拠点は、前述の通り四方のシールドを破壊しないと奪うコトができない。

もちろん敵恐竜との交戦もあるので、そんな時は拠点そのものを遮蔽物として利用して戦うといいぞ。

拠点を挟んで敵と対峙し、隙を見て攻撃を加えて恐竜拠点のシールドも破壊してしまおう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。