Arcade Hunter

Arcade Hunter

パブリッシャー ONESOFT

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョン探索ありのローグライクシューターRPG!モンスターや悪魔を倒し、エピックスキルで強化しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

arcade-hunter_01

お馴染みの縦スクロール型のアクションシューター。

ダンジョンを探索できるシューターRPG!

「Arcade Hunter」は、モンスターや悪魔を倒しながら進むローグライクシューターRPGだ。

複数に枝分かれしたダンジョンを探索しながらモンスターや巨大ボスとバトル!

キャラのレベルを上げてエピックスキルを一時強化しながら、装備品やスキルなど永続育成メニューを進めていこう。

王道のローグライクシューティングバトル!

arcade-hunter_02

キャラを停止させてショットを放つ。

バトルでは画面をドラッグしてキャラを動かし、敵の弾幕を避けていく。

ショットはキャラが停止しているときに発射されるので、弾幕の合間をぬってキャラを止めつつ幾多の敵を撃破していこう。

Arcade Hunterの特徴は進行するステージを選べるシステム

arcade-hunter_04

進行ルートは自分で決める。探索要素あり。

アーチャー伝説系のシューターRPGにステージ分岐、選択要素をプラス。

敵ばかりのステージを避けてランダムイベントや回復ステージを選ぶなど、バトルを回避しながら進むことができる。

育成システムについてもステージ上でキャラのレベルを上げると出現するユニークスキル選択、ゲームオーバー後に永続的にキャラを鍛えられるメニューが揃っていた。

一時&永続強化でキャラを育成!

arcade-hunter_05

装備品やキャラ強化など永続育成も可能。

ステージで敵を倒すと資金や装備品、その強化素材が得られる。

ステージ上でのレベルアップやスキル獲得は毎回リセットされるが、装備品の付け替えと強化、資金を使ったキャラのスキル強化は引き継がれる。

これらの一時・永続育成をうまく組み合わせてキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

arcade-hunter_07

時間経過で回復するハートを消費してゲームを開始。

オフライン報酬として資金や装備品の強化素材を受け取れる。

arcade-hunter_08

ステージ上では画面をドラッグしてキャラを移動させる。

ショットはオートだが、キャラを停止させないと発射されない。

arcade-hunter_09

敵を倒すとキャラがレベルアップし、3つのスキルがランダム表示される。

その中からひとつを選択して一時強化を行おう。

arcade-hunter_10

一定数のステージをクリアすると探索メニューに移行する。

枝分かれしたエリアを選び、各種イベントを発生させよう。

arcade-hunter_11

ダンジョンの節目のステージにはボスが出現する。

ボスの攻撃特性を読み切って回避し、キャラを停止させてショットを叩き込もう。

Arcade Hunterの序盤攻略のコツ

arcade-hunter_12

ステージ上での立ち回りにプラスしてステージ選択も大事になる。

ステージの進め方は既存のローグライクシューティングRPGと同じ。

貫通や壁反射など相性のいいスキルを揃えつつステージを進んでいく。

ダンジョン探索では宝箱やランダムイベントが発生するダイスマスに入り、装備品や一時強化スキルの獲得を目指そう。

ボスモンスターを倒してジェムを獲得!

arcade-hunter_13

一番高価な宝箱で強力な装備品を狙いたい。

ボスモンスターにはジェムの賞金がかけられていて、初回討伐時に報酬が得られる。

ジェムを集めて高ランクの装備品が排出される宝箱を開け、バトルをより円滑に進めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。