放置ファンタジー

放置ファンタジー

パブリッシャー 6699.jp

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

「幻金」システムで最高ランク装備が簡単に揃う!オートバトルでガンガン進むファンタジーRPG!

ブラウザで遊ぶ

hocti-fantasy_01

育成に集中できる手軽さが魅力。

最高ランク装備が簡単に揃うRPG!?

放置ファンタジーイメージ

「放置ファンタジー」は、オートバトルでガンガン進むファンタジーRPGだ。

幻金」システムで最高ランク装備を簡単に生成!

多彩な育成メニューを活用して主人公の戦力値を上げながら通常ステージはもちろん、クエストモードやPvPアリーナにも挑んでいこう。

ブラウザで遊ぶ

オートバトルでガンガン進め!

hocti-fantasy_02

バトルは基本見守るだけ。ボス戦の選択もオート化できる。

バトルはフルオート進行し、敵を倒すと経験値や資金や装備品が得られる。

通常バトルで数体の敵を倒すとボス戦が開放され、それを倒して次のステージに進む流れだ。

このボス戦へ挑戦は、オート化できるので育成に集中することも可能だ。

放置ファンタジーの特徴は最高ランク装備を簡単に作れるシステム

hocti-fantasy_04

「幻金」システムが有用かつ斬新。

オートで戦う主人公を見守りながら多数の育成メニューを活用するオーソドックスな作り

特徴的なのは「幻金」システムで、ガチャなどで入手した最高ランクの金装備を欠片に変え、ジョブ別に分かれた主人公の装備品をパーツごとに生成できる。

幻金によって他ジョブの最高ランク装備品を無駄なく利用でき、キャラのレベルごとに作った物を強化していけるのは良かった。

豊富な育成メニューでキャラの戦力をアップ

hocti-fantasy_05

他ジョブの最高ランク装備品を無駄なく利用可能!

レベルや装備品の装着・枠強化、スキル強化や翼強化、いらない装備品の分解や「幻金」システムを使った最高ランク装備の生成など、多数の育成メニューを収録している。

装備品にはランクの他にレベル制限が設定されていて、その制限値とランクの高い装備品が強力ものになっている。

ゲームの流れ

hocti-fantasy_07

最初に性別とジョブを選択して主人公を作る。

ジョブに応じて装着できる武器や防具が変わってくる。

hocti-fantasy_08

バトルは常にオート進行し、キャラは敵を倒して経験値や資金、装備品をドロップする。

序盤はチュートリアルとしてガイドキャラの会話も挿入される。

hocti-fantasy_09

通常ステージで一定数の敵を倒すとボス戦に挑戦でき、それを倒すと次のステージに進める。

挑戦ボタンを押すことなくオート進行することも可能。

hocti-fantasy_10

ゲームを進める過程で多数の装備品を獲得でき、育成メニューを利用できる。

各メニューを使って戦力値を上げていこう。

hocti-fantasy_11

通常のバトルの他に、特殊な素材が得られるクエストモードやPvPアリーナに挑める。

クリアするとより豊富な育成を楽しめる。

放置ファンタジーの序盤攻略のコツ

hocti-fantasy_12

ミッションを達成しつつダイヤを集めよう。

序盤はステージを進めて各チュートリアルを参照しながらキャラの育成を進めていく。

装備品が溜まっていきやすいのでいらないものはすぐに分解して装備枠の強化に活かそう。

その他の育成についても、種類が多いので進行が可能な赤い印が出ているものを目安にするといい。

「幻金」システムを活用!

hocti-fantasy_13

低レベルの装備品を作るときは欠片の消費量も少ない。

ステージの進行やミッションの達成によって課金通貨のダイヤを獲得でき、それを使ったガチャを引ける。

そこで金装備を獲得できるが、ジョブ制限やレベル制限がかけられているため、すぐに使いたいなら欠片に変換しよう。

幻金メニューでは欠片を使うことでレベル制限のある金装備を種類ごとに生成できる。

レベル制限を高めるごとに装備品も強化できるが、欠片の消費量も考えつつ利用しよう。

ブラウザで遊ぶ

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。