終末サバイバー

終末サバイバー

パブリッシャー R.O.App

ジャンル シューティングRPG

ロケランに火炎瓶など、多彩な武装を駆使してゾンビ相手に無双するシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

終末サバイバー

湧き出るゾンビどもを撃ちまくって、爽快に駆逐してやろう。

配置した仲間と、多彩な武装を使いこなしてゾンビ相手に無双するシューティングRPG!

「終末サバイバー」は、仲間と共にゾンビを駆逐していくディフェンス系シューティングRPG

インベーダーゲーム風の固定画面STGで、配置した仲間キャラと多彩な武器を駆使してステージをクリアしていく。

パワーアップは「アーチャー王」などのようなランダム選出アビリティを獲得していくほか、資金でのステータス強化などもあるぞ。

自陣を要塞化して、大群で押し寄せるゾンビどもを相手に無双してやろう!

左右移動と溜め攻撃の操作で、爽快に無双できるディフェンスSTG!

終末サバイバー

バリケードを守って、その日を生き延びろ!最終日まで戦い抜け!

基本操作は単純明快で、左右のスライド操作でショットしつつ移動するこれだけのモノだ。

そこにメインショットのリロードや、ゲージが溜まってから指を放すと撃てる強力なチャージショットという要素が加わる。

リロードの隙をチャージショットで補いつつ、配置した仲間キャラと共にバリケードを守り抜こう。

ステージ内のパワーアップと、ステータスの強化でゾンビどもを駆逐してやろう!

終末サバイバー

ステータス強化は、ステージ間でも可能なので随時実行していくべし。

強化要素は大きく分けて2種類ある。

1つは、ステージ攻略時に1日生き抜く(1ステージクリア)ごとに、「アーチャー王」などのようなランダム選出「アビリティ」を選んで獲得していくパワーアップ。

この「アビリティ」は、ゲームオーバーになったり、エリアをクリアした時点でリセットされる。

もう1つは、獲得した資金を消費して行う、「連射速度」「火力」「弾数」といった基本ステータスの強化アイテム開放による強化だ。

ステータス強化&アイテム開放はそのまま引き継がれていくので、ガンガン強化しまくろう。

「終末サバイバー」の魅力は、組み合わせ次第で大きく強化可能なパワーアップと簡単・爽快なSTGシステム!

終末サバイバー

火炎瓶とディフェンダーは、序盤のおススメコンボといえる。

選んで獲得していく「アビリティ」には、主人公自体のパワーアップと、仲間の追加の2系統がある。

これは組み合わせによってかなり強力なコンボにもなるので、何を獲得していくかがけっこう重要だ。

例えば、仲間の「ディフェンダー」先頭で仲間への攻撃を防いでくれるので、これと先頭付近にダメージゾーンをつくれる主人公の「火炎瓶」を組み合わせると防御力が跳ね上がるぞ。

色々な組み合わせを考えて、自陣をしっかり要塞化していこう。

単純明快な操作方法!左右へ動いて撃ちまくるだけだが爽快感のあるSTG!

終末サバイバー

大火力になると、マジ無双状態で気持ちいい~。ぶっ飛べゾンビ!

操作としては左右への移動ショットのみなので、正にインベーダーゲーム系のシステムで非常に遊び易い。

しかも簡単な操作ながら、アビリティの組み合わせチャージショットの使いどころなど、かなりの戦略性もある。

上手く強化していけば、ゾンビどもを無双していける爽快感のある展開が楽しめるぞ!

このタイプには珍しく、エリアを戻っての経験値稼ぎができてプレイしやすい!

終末サバイバー

右下のボタンで選択ウィンドウが開ける。お試しあれ。

このタイプでは、一度クリアしたエリアに戻れないのが通常だが、本タイトルは任意で戻ってキャラ強化していけるのがポイント。

1段階上のエリアに進むと、敵が格段に強くなるため、あまり稼げずにゲームオーバーになる場合もしばしば。

だが、以前のエリアを繰り返しプレイするコトで、サクサクレベルアップが可能なので、上手く利用していけばストレスなく進むコトができる。

ゲームの流れ

終末サバイバー

ゾンビはバリケードに向けて突っ込んでくる。

左右移動で狙いをつけて、撃ちまくるだけの簡単操作。

終末サバイバー

1日を生き延びる(1ステージをクリアする)と、アビリティを選べる。

ランダム選出3つから、欲しいモノを獲得しよう。

終末サバイバー

資金を消費してステータスの強化もしていく。

リロードでの隙を減らすために、弾数を増やしたいかな。

終末サバイバー

じゃんじゃん強化して、最終日を乗り越えよう。

仲間や主人公の武器など、アビリティの組み合わせ次第で強さが変わる。

終末サバイバー

経験値でプレイヤーランクを上げて、更なる強化をしていこう。

仲間たちと協力してゾンビの襲撃から生き残ることができるかな!?

「終末サバイバー」の序盤攻略のコツ

終末サバイバー

ディフェンダーがいると安心感がある。他のアビリティと上手く組み合わせよう。

味方キャラクターのおススメは、「ディフェンダー」「デモリッシャー」だ。

ディフェンダーがいると他のキャラを守ってくれるので、戦力を維持したまま戦うコトができる。

デモリッシャーは攻撃の間隔は長いが、一撃の火力高く頼りになるので便利。

ちなみにディフェンダーなしで、近接戦のファイターを増やしてもあまり長持ちしないので注意しよう。

自機のパワーアップは、サイドショットがガチで強い!

終末サバイバー

サイドショットlv.2の安心感。これの有無で戦力は大きく変わってくる。

自機の強化系で「サイドショット」は、ほかのパワーアップとは格が違う強さといえる。

これをlv.2にできたなら、かなり有利に立ち回れるはず。

このほか、防衛用に「火炎瓶」もおススメだ。

味方キャラたちの前に、一定時間ダメージゾーンを作ってくれるので、味方キャラを守りつつ敵を殲滅できるぞ。