終末サバイバー

終末サバイバー

パブリッシャー R.O.App

ジャンル シューティングRPG

ロケランに火炎瓶など、多彩な武装を駆使してゾンビ相手に無双するシューティングRPG!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

終末サバイバー

湧き出るゾンビどもを撃ちまくって、爽快に駆逐してやろう。

配置した仲間と、多彩な武装を使いこなしてゾンビ相手に無双するシューティングRPG!

「終末サバイバー」は、仲間と共にゾンビを駆逐していくディフェンス系シューティングRPG

インベーダーゲーム風の固定画面STGで、配置した仲間キャラと多彩な武器を駆使してステージをクリアしていく。

パワーアップは「アーチャー王」などのようなランダム選出アビリティを獲得していくほか、資金でのステータス強化などもあるぞ。

自陣を要塞化して、大群で押し寄せるゾンビどもを相手に無双してやろう!

左右移動と溜め攻撃の操作で、爽快に無双できるディフェンスSTG!

終末サバイバー

バリケードを守って、その日を生き延びろ!最終日まで戦い抜け!

基本操作は単純明快で、左右のスライド操作でショットしつつ移動するこれだけのモノだ。

そこにメインショットのリロードや、ゲージが溜まってから指を放すと撃てる強力なチャージショットという要素が加わる。

リロードの隙をチャージショットで補いつつ、配置した仲間キャラと共にバリケードを守り抜こう。

ステージ内のパワーアップと、ステータスの強化でゾンビどもを駆逐してやろう!

終末サバイバー

ステータス強化は、ステージ間でも可能なので随時実行していくべし。

強化要素は大きく分けて2種類ある。

1つは、ステージ攻略時に1日生き抜く(1ステージクリア)ごとに、「アーチャー王」などのようなランダム選出「アビリティ」を選んで獲得していくパワーアップ。

この「アビリティ」は、ゲームオーバーになったり、エリアをクリアした時点でリセットされる。

もう1つは、獲得した資金を消費して行う、「連射速度」「火力」「弾数」といった基本ステータスの強化アイテム開放による強化だ。

ステータス強化&アイテム開放はそのまま引き継がれていくので、ガンガン強化しまくろう。

「終末サバイバー」の魅力は、組み合わせ次第で大きく強化可能なパワーアップと簡単・爽快なSTGシステム!

終末サバイバー

火炎瓶とディフェンダーは、序盤のおススメコンボといえる。

選んで獲得していく「アビリティ」には、主人公自体のパワーアップと、仲間の追加の2系統がある。

これは組み合わせによってかなり強力なコンボにもなるので、何を獲得していくかがけっこう重要だ。

例えば、仲間の「ディフェンダー」先頭で仲間への攻撃を防いでくれるので、これと先頭付近にダメージゾーンをつくれる主人公の「火炎瓶」を組み合わせると防御力が跳ね上がるぞ。

色々な組み合わせを考えて、自陣をしっかり要塞化していこう。

単純明快な操作方法!左右へ動いて撃ちまくるだけだが爽快感のあるSTG!

終末サバイバー

大火力になると、マジ無双状態で気持ちいい~。ぶっ飛べゾンビ!

操作としては左右への移動ショットのみなので、正にインベーダーゲーム系のシステムで非常に遊び易い。

しかも簡単な操作ながら、アビリティの組み合わせチャージショットの使いどころなど、かなりの戦略性もある。

上手く強化していけば、ゾンビどもを無双していける爽快感のある展開が楽しめるぞ!

このタイプには珍しく、エリアを戻っての経験値稼ぎができてプレイしやすい!

終末サバイバー

右下のボタンで選択ウィンドウが開ける。お試しあれ。

このタイプでは、一度クリアしたエリアに戻れないのが通常だが、本タイトルは任意で戻ってキャラ強化していけるのがポイント。

1段階上のエリアに進むと、敵が格段に強くなるため、あまり稼げずにゲームオーバーになる場合もしばしば。

だが、以前のエリアを繰り返しプレイするコトで、サクサクレベルアップが可能なので、上手く利用していけばストレスなく進むコトができる。

ゲームの流れ

終末サバイバー

ゾンビはバリケードに向けて突っ込んでくる。

左右移動で狙いをつけて、撃ちまくるだけの簡単操作。

終末サバイバー

1日を生き延びる(1ステージをクリアする)と、アビリティを選べる。

ランダム選出3つから、欲しいモノを獲得しよう。

終末サバイバー

資金を消費してステータスの強化もしていく。

リロードでの隙を減らすために、弾数を増やしたいかな。

終末サバイバー

じゃんじゃん強化して、最終日を乗り越えよう。

仲間や主人公の武器など、アビリティの組み合わせ次第で強さが変わる。

終末サバイバー

経験値でプレイヤーランクを上げて、更なる強化をしていこう。

仲間たちと協力してゾンビの襲撃から生き残ることができるかな!?

「終末サバイバー」の序盤攻略のコツ

終末サバイバー

ディフェンダーがいると安心感がある。他のアビリティと上手く組み合わせよう。

味方キャラクターのおススメは、「ディフェンダー」「デモリッシャー」だ。

ディフェンダーがいると他のキャラを守ってくれるので、戦力を維持したまま戦うコトができる。

デモリッシャーは攻撃の間隔は長いが、一撃の火力高く頼りになるので便利。

ちなみにディフェンダーなしで、近接戦のファイターを増やしてもあまり長持ちしないので注意しよう。

自機のパワーアップは、サイドショットがガチで強い!

終末サバイバー

サイドショットlv.2の安心感。これの有無で戦力は大きく変わってくる。

自機の強化系で「サイドショット」は、ほかのパワーアップとは格が違う強さといえる。

これをlv.2にできたなら、かなり有利に立ち回れるはず。

このほか、防衛用に「火炎瓶」もおススメだ。

味方キャラたちの前に、一定時間ダメージゾーンを作ってくれるので、味方キャラを守りつつ敵を殲滅できるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。