魂器学院-HorcruxCollege

魂器学院-HorcruxCollege

パブリッシャー 株式会社ビリビリ

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

人類とAIの戦いを描く美少女オートバトルRPG!チーム探検を行い、女の子を育成しながら絆を深めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

horcrux-college-konki_01

バトルや育成をカジュアルに楽しめる美少女RPG。

多彩なストーリーや交流機能を収録した美少女RPG!

「魂器学院-HorcruxCollege」は、人類とAIの戦いを描く美少女オートバトルRPGだ

起動中も放置中も、オートバトルで経験値やアイテムを大量獲得!

Live2D着せかえも楽しめる個性豊かな美少女たちが登場!

チーム探検やPvPモードに挑み、女の子を育成しながらデートでを深めていこう。

オートかつオフラインでも報酬が得られる2Dバトル!

horcrux-college-konki_02

ボス戦ではスキルアクションも楽しめる。

バトルには4人のキャラを出撃でき、通常のバトルはフルオート進行する。

滞在するステージと時間に応じた経験値やアイテムを獲得でき、オフラインでも報酬が獲得できる。

新たなステージに進むときはボス戦が発生し、通常バトルと同様に4人のキャラがボスとオートバトルを繰り広げる。

プレイヤーは適切なタイミングでチャージされた固有スキルを使用し、完全勝利を目指そう。

魂器学院-HorcruxCollegeの特徴は充実したキャラ萌え、育成要素

horcrux-college-konki_04

Live2Dによるスキン機能を搭載。美少女たちがいきいきと動く。

リリース当初から多彩な美少女キャラを収録。スタートやイベント報酬で最高ランクのMRキャラも入手しやすい。

キャラには好感度が設定されていて、交流機能でそれを上げると個別ストーリーが開放されるほか、Live2Dを活用したスキンも利用できる。バトルに関わる育成面も特殊なものが多いが豊富に揃っていた。

バトルは通常はフルオートで進み、オフライン報酬も受け取れる。

ボス戦はチャージされたキャラ固有のスキルを使う、手軽なアクション操作もあった。

部隊を編成し、豊富な育成メニューでキャラを強化!

horcrux-college-konki_05

人類とAIの戦いを描くストーリー、美少女たちとのデート機能も収録。

キャラにはレベルや限界突破、専用武器や3つの装着部位があるパーツ、特殊効果が設定された「魂器」を付け替え・強化する育成メニューがある。

個々に好感度も設定されていて寮メニューでそれを上げることで個別ストーリーなどが開放されていく。

新たなキャラは特殊ミッションの達成やガチャから入手でき、ガチャはキャラと魂器が混在している。排出される最高ランクはMRでキャラは6%、魂器は7%

事前登録報酬の10連チケットが1枚、初心者向けのMRキャラ確定10連が1回、ゲームを少し進めれば課金通貨でも10連が1回引ける。

ゲームの流れ

horcrux-college-konki_07

本作にはゲストログイン機能があるが、ゲストでも複数のデータをセーブ・ロードできる。

ゲストで遊ぶときは看板娘に設定したキャラでデータの種類を覚えておきたい。

horcrux-college-konki_08

通常バトルはフルオート進行し、時間経過によって資源や素材が得られる。

アプリを閉じていても戦い続けるため、オフライン報酬も手に入る。

horcrux-college-konki_09

ボス戦では基本オートで進行し、徐々にチャージされるゲージを消費することでキャラ固有のスキルが使える。

カットイン演出やSDキャラによる攻撃アニメーションも再生される。

horcrux-college-konki_10

ステージの進行に合わせてアドベンチャーパートも挿入される。

X-MASウイルスによってAIが暴走した未来世界。AIに立ち向かう特殊能力を持った少女たちと、彼女たちの力を高める主人公が学院を舞台に活躍する。

horcrux-college-konki_11

寮メニューでは1階層につき、4人のキャラを入寮させることができる。

女の子の部屋では会話やプレゼント、Live2D付きの着せ替え、条件を満たせば個別ストーリーも楽しめる。

魂器学院-HorcruxCollegeの序盤攻略のコツ

horcrux-college-konki_12

ステージを進行し、その過程で多数のミッションを達成しよう。

メインメニューで事前登録報酬などを受け取ったらガチャを引いてキャラと魂器を集め、さらに倉庫で各種ボックスを使用して経験値などを大量獲得する。

あとは高ランクのキャラをバトルに編成し、ついでにレベルを最大まで上げておこう(レベルの最大値はプレイヤーレベルに依存している)。

序盤はステージの進行を優先し、3つ星評価の獲得条件を確認してからボス戦に挑んでいくといい。

MRキャラを重点育成!

horcrux-college-konki_13

専用武器も簡単に買えるので戦力アップはしやすい。

ガチャを引くとキャラの専用武器の交換チケットを獲得でき、キャラが被った場合は限界突破素材が得られる。

これらと魂器、パーツによって好みのMRキャラを鍛えつつゲームを進めよう。

また、パーティに編成する4人の属性を揃えると体力と攻撃力が20%アップするのでオススメだ。