月詠物語

月詠物語

パブリッシャー Zion Corporation

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ギミック満載のステージを3人パーティで攻略!和風ファンタジーの横スクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

月詠物語

各キャラとのスキルを使いこなして、ギミック満載のステージを攻略。

和風ファンタジーの世界観で、3人パーティ制の2D横スクロールアクションRPG!

「月詠物語」は、和風ファンタジーの世界観の横スクロールアクションRPG

さまざまなを含めたギミックありのステージを敵を倒しながら進み、ゴールを目指す純粋なアクションバトルだ。

キャラクターたちは、各10種類以上のスキルを覚え、自由に組み合わせて戦える。

個性的な仲間たちを編成して、襲い来るモンスター「戸喫(へぐい)」たちを打倒せ!

罠を回避しつつ戦っていくアクションバトル!

月詠物語

ダメージゾーンに落ちないように、慎重に進んでいこう。

アクションパートでは、仮想パッドによる移動、ボタンタップによるジャンプ・通常攻撃・スキルの使用というアクションゲームの基本といった感じの操作になっている。

ステージ内には敵である「戸喫」のほか、倒木毒キノコなどさまざまな罠ギミックが設置されているぞ。

を回避しつつ、「戸喫」を通常攻撃スキルで倒していこう。

各ステージごとに、『敵の全滅』や『罠ダメージを受けない』といったミッションがあるので、それをクリアしつつゴール地点を目指すんだ。

キャラを育成して、3人までのパーティを編成!

月詠物語

パーティ編成は3人。誰を連れていくかで、ステージの進めやすさも変わる。

キャラクターはそれぞれ戦闘による経験値でのレベルアップや、武器・防具といった「ファッション」強化で強くしていく。

レベルが上がると新たなスキルを覚えていくので、スキルスロットに装備して使っていこう。

パーティは3人まで編成でき左上のキャラアイコンタップで、任意のタイミングでの切り替えが可能。

「月詠物語」の魅力は、キャラの能力を駆使したステージ攻略や独特の世界観・ストーリー!

月詠物語

どのスキルをスロットに入れるかで、キャラの性能は全く違ったものになる。

各キャラクターごとに性能が全く違っていて、スキルの装備によっては同じキャラですら使い勝手が雲泥の差が生まれる。

下記の序盤攻略のコツにも記載するが、主人公が2つ目に覚えるスキルなどは攻撃性能だけでなく移動技としても使えるのがポイント。

ステージの難所もスキルの使い方ひとつで、簡単に攻略するコトも可能になるぞ。

状況に応じたキャラチェンジ&スキルの使用が攻略のカギとなっていく。

和風でファンタジーな独特の世界観で繰り広げられるフルボイスのストーリー!

月詠物語

次々と集う仲間たち、物語は想像以上に壮大な展開になっていく。

ストーリーはフルボイスで、けっこうボリュームのある内容。

過去の日本に似た和風ファンタジーの世界観は独特で、設定なども凝っていて惹き込まれるモノがあるぞ。

メインストーリーだけでなく、サブ的なエピソードなども用意されているのでじっくりプレイしていきたくなる。

武器や防具などは、ファッションとしてそのまま見た目も変化する!

月詠物語

装備を変えると完全に違う見た目に。これもかわいいなぁ。

武器や防具は、「ファッション」というカテゴリになり、変更するコトで見た目が全く違ったモノになるのがポイント。

色違いなどではなく、完全に別物なので強さに関係なく好きな見た目に変えていきたくなってしまうほどだ。

アイテムで強化していくコトも可能なので、見た目にこだわって強化していくのもアリだろう。

ゲームの流れ

月詠物語

平和な村に突如襲い来る「戸喫」。

主人公はこの異変に立ち向かっていく。

月詠物語

攻撃やジャンプ、スキルを駆使してステージのゴールを目指そう。

各ステージごとにミッションがあるので、項目を確認してクリアしていくんだ。

月詠物語

記憶喪失のウサミミ少女「ノゾミ」との出会い。

ここから物語が大きく動き出す。

月詠物語

巨大なボス戦も待ち受ける。

キャラの特性を活かして、さまざまな局面に対抗していこう。

月詠物語

続々と仲間が増えていき、壮大なストーリーが全貌を表す。

地上と月を巡る冒険が、今はじまる!

「月詠物語」の序盤攻略のコツ

月詠物語

ノゾミの通常コンボ2段目は、空中の敵には当てやすい。

キャラごとの使い勝手に、かなりの差異があるので使いこなせるように練習していこう。

特に通常攻撃を連打した時のモーションは、攻撃範囲が大きく変わるので注意が必要。

例えば「ノゾミ」の連続攻撃2弾目は、地上の敵に当たらない対空攻撃になっている。

これはノゾミの広範囲に影響するスキルと組み合わせで考えると、巨大なボスに重なって攻撃しまくるとかなり強力だ。

使いどころを見極めて、キャラチェンジしていくべし。

主人公のスキルで罠を回避してみよう!

月詠物語

こういう罠だらけのところは、移動系スキルを上手く活用していくといい。

上記の続きになるが、キャラクターによっては移動しつつ攻撃するようなスキルを習得する。

そういった移動系スキルを上手く利用して、ステージ内のをかわしていくようにしてみよう。

序盤なら主人公の2つ目のスキルは、ジャンプ&横移動するので地上の罠ギミックを簡単に飛び越えられるぞ。

移動距離は決まっているので、着地点に気を付けつつ使ってみてほしい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。