コード:ドラゴンブラッド

コード:ドラゴンブラッド

パブリッシャー Sixjoy Limited

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

近未来の東京が舞台のMMORPG!圧倒的グラフィックで語られる混血種と龍族の戦い!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コード:ドラゴンブラッド

アクション性の高いバトルと、ハイクオリティのグラフィック。

ハイエンドのグラフィックに高いアクション性を持つ近未来東京が舞台のMMORPG!

「コード:ドラゴンブラッド」は、近未来の東京を舞台に混血種龍族による戦いを描くMMORPG

身長や体格、容姿など細部まで調整可能キャラメイクで、「PSO2」並みの自由度でプレイヤーキャラクターを作成できる。

ハイエンドのグラフィックで描かれた近未来感溢れる世界観、美麗なキャラクターたちの豊富な演技アクションに魅了されるコト間違いなし。

戦闘は高いアクション性があり、近距離型なら近距離の、遠距離型なら遠距離の戦い方が可能になっているぞ。

現代と似て非なる東京で混血種として龍族と戦い、アイドルデビューしたり、レースに参加したり、都市伝説に出会う。

友情と裏切りを体験し、愛情と別れを見届けよ。世界を救うのは、君だ!

移動しつつ攻撃!ジョブごとの間合いで戦えるアクションバトル!

コード:ドラゴンブラッド

ド派手なバーストをぶっ放せ!!避けて当てていけるアクション性。

仮想パッドによる移動と、ボタンタップによる攻撃・スキル・緊急回避などの動作とアクションバトルとしてはスタンダードな操作形態だ。

だが、アクション性は群を抜いて高く、移動しつつ攻撃やスキルを発動可能だったり、行動を他のアクションでキャンセルできたりするのがポイント。

そのため、しっかりとジョブごとの間合いで戦闘していける。

しかも、通常時でもジャンプからの空中移動急降下疾走による壁登りなどで地形をショートカットできるのも面白い。

サークルに入ったり、アイドル活動をはじめたり、学園生活を楽しもう!

コード:ドラゴンブラッド

選択肢の選択でキャラの性格が変化していく要素もあり。

学園に所属する学生として活動するので、さまざまな設定が学園生活なモノになっている。

ギルドに相当する「サークル」に入ったり、序盤から参加可能なモノが多いイベントにも参加していこう。

キャラ育成に関しては、スキルなどはポイント割り振り制で自由度が高く、さまざまなレベルアップ方法もあり育てていくのが楽しい。

更にレベル40になると、アイドルデビュー料理界での活動などもしていけるぞ。

「コード:ドラゴンブラッド」の魅力は、圧倒的グラフィックと世界観!そして高いアクション性!

コード:ドラゴンブラッド

かなり自由度が高いキャラメイク。ハイクオリティの3Dモデルがそのまま動き出す。

UE4開発会社との協力によって実現したハイエンドグラフィックは、正に圧巻の完成度

プレイヤーキャラクターのメイキングは身体設定の肩まわりのみを見ても、肩幅上下の位置など「PSO2」並みに事細かな設定ができるので好みのキャラが作りやすい。

更にムービー中のキャラクターたちの演技アクションが素晴らしく、そのシーンだけの動作もかなり多い。

役者がその場で演技しているかのような立ち居振る舞いなので、映画を観ているかのようにかなり見応えがある。

ムービー中に操作で介入できたり、移動しつつ攻撃できるなどアクション性が高いゲームシステム!

コード:ドラゴンブラッド

移動しつつの攻撃!ムービーに介入して動作を実行!縦横無尽なアクション!

本タイトルのキモともいえるのが、そのアクション性の高さ

戦闘では前述している通り、移動しつつ攻撃・スキルの発動ができ、自由に行動できるアクションバトルが素晴らしい。

また、ムービー中にアクション操作が入って介入していけるといった、「スタートリガー」などでも取り入れられているシステムも採用されている。

そのムービー内での行動で、「疾走」ボタンで壁を駆けのぼるシーンがあるが、これは通常の移動時にも可能なのでいろんなところを登ってみよう!

バイクや車、ヘリなども登場する近未来の世界観!アイドルなったり料理界で活躍したり多彩な生活空間!

コード:ドラゴンブラッド

多種多様なメカが登場する世界観。バイクで走るのはきもちいい!

ストーリーの冒頭から戦闘機ヘリなどが多数登場し、かなり近未来感が強い世界観がうかがえる。

学園に到着後は、さっそくバイクで移動可能になったり、後々車でのレースも可能になるなどメカ好きにはたまらない設定。

アイドルデビュー料理を作ったり、クレーンゲームや、バスケ温泉で遊んだり、ピアノやギターを演奏するなど、いろいろと青春できちゃうぞ。

ゲームの流れ

コード:ドラゴンブラッド

冒頭では、孤児の仲間たちとの生活が描かれる。

これがあんな悲劇につながるなんて・・・。

コード:ドラゴンブラッド

戦闘は仮想パッドとボタンタップでのアクション仕様。

飛び道具を使うなら、相手との間合いを離して戦おう。

コード:ドラゴンブラッド

いろいろあって学園へ。制服をもらったが、これはカラーリングなども後々変更可能になる。

サークルに加入したり、アイドルになってみたり、学園での生活がはじまった。

コード:ドラゴンブラッド

学園で新たな仲間たちと出会い。

バイクでの移動に疾走、急降下など、さまざまなアクションが解放されていく。

コード:ドラゴンブラッド

さまざまな事件やイベントを仲間たちと共に乗り越えていこう。

龍族との戦いの果て、世界を救うのは君だ!

「コード:ドラゴンブラッド」の序盤攻略のコツ

コード:ドラゴンブラッド

自分のキャラの攻撃範囲・間合いを覚えておこう。

ジョブごとの間合いで戦うのが基本戦略になる。

特に遠距離攻撃が得意なジョブなら、敵との距離感を持って立ち回っていこう。

移動しながら攻撃やスキルの発動も可能なので、相手の動きに合わせて間合い調整しつつダメージを与えていくべし。

ジャンプや「疾走」でショートカットも可能!

コード:ドラゴンブラッド

「疾走」で壁を駆けあがり、かなりいろいろなところまで踏破できちゃう。

MMORPGなので、ガイド通りに進めれば目的地にも迷うことなく辿り着ける。

だが、ガイドによる移動は基本ルートに従うので、やや遠回りになる場合も。

そこで、次の目的地が分かっている場合は、壁を「疾走」で登ったり、邪魔なオブジェクトをジャンプで飛び越えたりしてショートカットしてしまうのも手だ。

ある程度目的の場所に近い位置までショートカット後に、ガイド移動に切り替えるとよりスムーズ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。