バトル魂3

バトル魂3

パブリッシャー museo

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

やりこみ×オートバトルRPGの境地へ!仲間、陣形、装備品、場所を決めてバトルで部隊をとことん育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

battledna3_01

museoさんらしい洗練されたUI。

勝手にバトルして勝手に育つRPG!

「バトル魂3」は、人気個人クリエーターのmuseoが手がけるやりこみ×オートバトルRPGだ

仲間、陣形、装備品、場所を決めてバトルで部隊をとことん育成!

オフライン報酬でもキャラが育つ手軽さと、多彩なスキルや特殊効果の付いた装備品の選別、遺物の収集などやりこみ要素が魅力のRPGだ。

オートバトルでガンガン敵を倒せ!

battledna3_02

バトルを見守りながら育成に精を出そう。

バトルはフルオートで進み、キャラが通常攻撃やスキルによって敵を倒していく。

獲得した経験値や資金、装備品を使ってキャラを育成し、ショップで装備品や新たなキャラを購入しながらステージを進行していこう。

バトル魂3の特徴は見守っても放置しても楽しめるシステム

battledna3_04

メインで遊ぶよりサブとして遊びたいゲーム。

自動で攻撃する勇者パーティを見守りながら装備品を選別する、ハクスラ要素も感じられるRPG

敵をガシガシ倒す爽快さ、ステージ選択やオフライン報酬機能などはそのままに遺物と呼ばれるスキルの付け替え機能が追加されている。

ジョブは廃止されたが育成のカスタマイズ性は増していて、魔王城に到達すると転生を行えるなどやりこみ度は高くなっていた。

ユニーク装備と遺物でキャラ育成

battledna3_05

遺物を集めてパーティをさらに強化しよう。

パーティメンバーはショップで資金を消費して購入できる。

この他に特殊効果のついた装備品、遺物と呼ばれるスキルアイテムの付け替えが可能だ。

ゲームの流れ

battledna3_07

推奨レベルの違うダンジョンを選択してバトル開始。

背景や出現モンスターも変化していく。

battledna3_08

ダンジョンではキャラが自動で行動し、攻撃や固有のスキルを使って敵を倒す。

資金や経験値、一定確率でドロップする装備品を獲得していこう。

battledna3_09

画面右にあるBOSSボタンを押すとボスモンスターが出現。

それを倒すと次のステージが開放される。

battledna3_10

アプリを閉じている間も勇者たちはそのステージで戦い続ける。

資金や経験値だけでなく装備品も得られる。

battledna3_11

ショップでは新たなキャラや珍しい装備品を購入できる。

購入費用が高いので安価のものをチェックしておきたい。

バトル魂3の序盤攻略のコツ

battledna3_12

定期的にログインしてボスに挑み、ステージを進んでいく。

ステージには推奨レベルがあるので、それを目安にBOSSと戦っていく。

装備品が落ちにくいゲームなので、定期的にアプリを閉じて放置し、オフライン報酬を得てステージを進行していこう。

広告動画の視聴でダイヤを獲得でき、それを消費して一定時間スキップ→オフライン報酬を獲得するのもありだ。

安価のキャラと遺物を購入すべし

battledna3_13

タダで売られているキャラや遺物もある。

ショップには装備品、遺物、キャラが売られている。

大半は高価な物だが、その中に安価で購入できるキャラと遺物があるので買っておき、パーティに編成して序盤の戦力にするといい。

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。