勇者クライシス

勇者クライシス

パブリッシャー Ssjj Game

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

マルチプレイがおもしろい!ソロでも2人でもステージに挑める和風世界のローグライクシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

yuushakura_01

侍の装備を付け替え、スキルを習得してバトルに挑め。

マルチプレイ機能あり!ローグシューティングRPG

「勇者クライシス」は、侍が魔王を討伐するローグライクシューティングRPGだ。

爽快なクリティカル攻撃と打撃感&華麗な弾幕回避!

ソロはもちろん他プレイヤーとの共闘プレイも可能!

様々な道場に弟子入りしてスキルを習得しながら幾多のステージを連続突破していこう。

移動スティックを動かすだけシューティングバトル!

yuushakura_02

ショットはオート。移動スティックをのみの簡単操作。

バトルステージではスティックを使ってキャラを移動させる。

ショットはオート発射され、照準も近い敵に合わせてくれるので、敵の攻撃を避けることを優先しながらステージを突破しよう。

勇者クライシスの特徴は爽快なアクションバトルとカスタマイズ性

yuushakura_04

プレイ感はアーチャー伝説に近い。

一時強化やショットを駆使してステージを連続突破する「アーチャー伝説」系のアクションRPG。

操作キャラの装備武器を切り替えることでショットの基本特性が変わり、そこから一時強化を重ねてカスタマイズできるのがおもしろい。

このジャンルでは珍しく、他プレイヤーとの共闘モードがあり、一緒に攻略していけるのは良かった。

ただ、序盤のエリアから難易度が高く、装備をしっかり鍛えておかないと攻略は難しい。

操作キャラを一時&永続強化!師匠システムも搭載

yuushakura_05

豊富な一時強化スキル。永続育成メニューも豊富に収録。

ステージで一部の敵を倒すと金の玉を獲得でき、それが画面上にあるゲージに溜まるとキャラがレベルアップする。

一時強化スキルがランダムで3つ表示されるので、ひとつを選んでキャラを鍛えよう。

装備品や錬力ポイントを消費してステータスを底上げする修練勢力に加入してNPCと仲良くなりスキルを習得していく永続育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

yuushakura_07

時間経過で回復する饅頭を消費してエリアを選択。

難易度ごとに分かれていて、複数のステージを一気にクリアする必要がある。

yuushakura_08

ステージ上での操作はスティックによる移動だけ。

ショットと照準を合わせる操作はオート化されている。

yuushakura_09

ステージにはモンスターだけでなく針山などのトラップも存在する。

敵の攻撃と共にうまく避けていこう。

yuushakura_10

一部の敵を倒すと画面上にあるゲージが溜まる(1ステージにつき1~2個)。

いっぱいになると様々な一時強化スキルを習得できる。

yuushakura_11

10や20といった節目のステージにはボスモンスターが出現する。

敵の攻撃の特性を読んで避けつつショットを当てていこう。

勇者クライシスの序盤攻略のコツ

yuushakura_12

難易度は高め。敵が硬い。

最初のエリアは30、次のエリアは40ステージを連続でクリアすることになる。

敵の体力は高めに設定されているので、攻撃よりも回避に重点を置いてじっくり攻略していきたい。

ショップには装備品のガチャメニューもあるが、エリアの攻略に合わせてよりランクの高いガチャが追加されるため、序盤は引かない方がいい

ステージ途中でコンティニューする場合も少額の課金通貨を消費するので、ガチャ分も含めて残しておこう

特定の一時強化スキルを揃えていこう

yuushakura_13

貫通、壁反射、多段発射などを組み合わせると強い。

キャラのレベルアップ時に得られる一時強化スキルは、1プレイごとに変わる

貫通、壁反射、多段発射など相性の良い組み合わせがあるので、自身のプレイスタイルに合わせて必要なものを習得していこう。

うまく揃わないときは、あえてゲームオーバーになるのもありだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。