ダイキャスト:混沌の法則

ダイキャスト:混沌の法則

パブリッシャー BSS COMPANY

ジャンル ボードゲーム

価格 基本プレイ無料

混沌を制御せよ!モンスターと戦ってヒーローを成長させるRPG×モノポリー風ボードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダイキャスト:混沌の法則の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
20 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ライトユーザー
ゲスト
ライトユーザー
2023年2月5日 10:22 PM

運営が面白く無くしてきたって感じが強いです。
今までは攻撃マスに止まらなきゃ攻撃出来ないだったのが、攻撃マスに止まらなくてもダメージを与える事の出来るカードをバンバン出してきて…もちろん入手には重課金が必要だからライトユーザーや無課金ユーザーは一方的に叩かれるだけになってきて、攻撃マスに止まってないのに体力0になり負ける事もしばしば…
ライトユーザーや無課金ユーザーは重課金者を勝たせる為にプレイしてるんじゃないのになぁって感じです。

プレイ歴*:
数か月以上
ドライブ
ゲスト
ドライブ
2022年12月28日 3:29 PM

最近実装された、不完全移動のカードを相手に使われると所持してる全て(最大で5枚)のポータブル利用カードに矯正変更させられるので、どんなに良いスキルカード、数字カードを持ってても、それを相手に使われた瞬間負け確定と感じてしまい白旗。
ゲームスタート時にお互いセットしてるスキルカードが表示されるんで、相手がセットしてるのが分かると使われない内にスキルを使わなきゃとかで面白さが半減。
最近は継続ダメージスキルのカードも増えてきて課金者を更に更に更に強く、無課金者は課金を気持ちよく勝たせストレス発散の為の道具にされてる感が否めません。

プレイ歴*:
数か月以上
FCCK
ゲスト
FCCK
2022年11月8日 8:58 PM

出来レース感が否めない。
もちろん負ける時に限らず勝つ時もだが、負ける時はターン開始時に引くカード、ダイス振った時の出目、そのターン相手に出して欲しくない出目やカードをタイミング良く持っているなど出来レース感が否めない。勝つ時はその反対で圧倒したりできる。
アカウント操作など疑いたいところ。

また、相手プレイヤーからの鬱陶しいスタンプの連打、これを非表示出来る設定が欲しいね。

それと途中切断するとその対戦の対戦記録が全部0で表示されるが、これもどうかと思う。

アプリ内アイテムの価格設定もバランス悪すぎてバカだなーと感じる。

もうちょいまともな運営陣を期待する。

プレイ歴*:
数か月以上
トリクシー
ゲスト
トリクシー
2021年7月25日 10:00 AM

11ターンの試合、受けたダメージ52、与えたダメージ0で敗北…
相手は攻撃マスにガンガン止まり、こちらは一度も攻撃マスになんか止まらず…
さすがに11ターンもやって攻撃マスに一度も止まれないのっておかしくないですか?
あきらかにサイコロの出る目を運営が操作してなきゃ有り得ない。

プレイ歴*:
数か月以上
ミライ
ゲスト
ミライ
2021年7月21日 8:10 AM

新しく追加されたキャラのナルクのスキルをもう少し考えて欲しい!
第2スキルが相手のベース数マス以内に止まると、相手のベースを数ターン利用不可にするって、最大が6マス以内なのでナルクが自ベースの6マス以内に留まる様に小さい目を出し続けると何ターンもベースに戻った所で回復もスキルアップも出来ない。
それが、相手のベース手前数マス以内にいると…では無く、相手のベースを通り過ぎて後方に有ったとしてもだかベースを利用不可にされたまま何周も回り続けなきゃの苦行をさせられる。
それが可能なら、ミライってキャラは相手の後方数マスにいなきゃ発動しない潜伏スキルも相手の前方数マスでも発動させるべき!
だったらナルクを使えば良い様に思われるけど、運営により課金者が少しでも有利になる様に、気持ち良く勝って更なる課金をして貰える様に無課金者はサイコロの目が悪い様に操作されてるのでそう簡単にはいかないのがこのゲームの残念な所。

プレイ歴*:
数か月以上
アイビー
ゲスト
アイビー
2021年5月25日 2:34 PM

PVPで、どんなにゴールドを稼いでも、1試合で入手出来るのは最高で100ゴールドまでに制限されてる様で、キャラやベースを育てるのに何万ゴールドも必要なのを考えると気が遠くなるほど試合をしまくらなきゃなのが…もう少しゴールドが稼ぎやすかったら嬉しいのになぁ。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年5月13日 3:25 PM

驚きました!
相手はキャロラインと言う女性海賊?のキャラクターに、ターン終了後に対面にいる相手に砲撃をすると言うスキルが有るんですが、お互い攻撃マスには一度も止まらず、その砲撃のスキルだけで体力を削られ負けました!
何のための攻撃マスだったんでしょうか?

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年5月12日 7:41 AM

勝負なので負ける事は普通だし問題ないんですが、
ここの運営は、確率・ランダム・公平…って事を知らない様で一方的に殴られてボロ負けして終わりがほとんど。
海外ユーザーへの接待の為に負けるようにプログラミングされてる様にしか思えません。

プレイ歴*:
数か月以上
ライト
ゲスト
ライト
2021年5月9日 12:13 PM

本当に酷い!サイコロってランダムなんじゃ?なのに、相手は攻撃マス・モンスター退治成功・檻からの脱出・回復・罠回避…と次々良い結果、逆にこちらは…
相手がマス目変更カードを使ってランダムにマス目が変わったはずなのに、次に攻撃マスに止まれるサイコロカードを持ってて勝利っておかしすぎ!
相手のキャラの攻撃を20%の確率で回避ってスキルが4連続で発動し、一切こちらの攻撃が当たらないって、さすがにバカバカしすぎて白旗上げて撤退!
そんな明らかな不公平感が無ければ良いゲームなんですけどね。

プレイ歴*:
数か月以上
ny
読者
ny
2020年9月10日 11:00 PM

ダイスが本当にランダムなのかは不明だが、片方だけが攻撃マスに連続で乗り、一方的な勝負になることがよくある。負けを覚悟してからの逆転も稀にあり、運が良ければどんなに強い相手でも勝てる。最近のアプデでランダムなプレイヤー4人でモンスターと戦う協力プレイモードも実装された。序盤はかなり金欠気味だが毎日10戦以上対人をしていれば無課金でも半年以内には全てのベースとキャラの最大ランクは到達できるはず。最初はベースの黄金鉱山でとにかくゲーム内通貨とジェムを稼ぐのがおすすめ。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月11日 5:10 PM

カードの出方が偏り過ぎ
特に朝鮮人相手だとまず勝てない
運なんて関係なく
相手に都合の良いカードばかり出て
こちらは糞カードばかりでる
苛々するだけの超糞ゲーです

プレイ歴*:
数日
エン
ゲスト
エン
2020年6月28日 3:07 AM

サターンやプレステで出ていた「カルドセプト」を知っている人ならすんなり入っていけるゲームです。マップやカードは簡素化されていて短時間で気軽に遊べます。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年4月4日 1:32 PM

サイコロを振りマス目を移動して他プレイヤーと競うすごろくゲームですがそこにカードゲームのような要素を組み込んだ感じです。カードゲーム要素もありますがあくまでメインはすごろくなので個人的にはかなりの運要素に左右されるとやっていた感じた。しかし運要素が大きいが上手く行った時(ハマった)時は脳汁でます。あとこのゲームは対人メインなので向き不向きがあるがマッチング時間の待機はほぼなくプレイヤー数はけっこう居ると思うのでそこは現時点では心配しなくてもいいです。バトルで得た宝箱を時間毎に開けていくシステムで広告を見たら30分短縮とか3連勝したら待ち時間なしで開かれる鍵を入手できたりそういった救助もあり無課金でもマイペースなら楽しめると思う。が課金要素がかなり多いので注意

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。