ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~

パブリッシャー EYOUGAME ltd

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

世界を救っちゃう系ファンタジーMMORPG!多彩な装備や育成メニューでキャラ育成、オフライン育成もできる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

utopia-gate_01

タップで簡単進行。可愛い幻想世界を大冒険。

爆速成長!良テンポで進めるMMORPG!

「ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~」は、世界を救っちゃう系ファンタジーMMORPGだ。

多彩な装備や育成メニューでキャラの戦力をアップ!

楽々クエスト進行や、専用アイテムが必要ないオフライン育成が可能!

セイバー、ガンナー、魔法使いの中で職業を選び、カワイイ幻想世界を冒険していこう。

お使い&3Dアクションバトルで物語を進める

utopia-gate_02

クエストを進めつつアクションバトルに挑もう。

キャラの操作はゲームパッドで行い、カラフルな3Dフィールドを自由に探索できる。

メインクエストに沿うなら画面左にあるウィンドウをタップするとオート進行が可能。

バトルについても通常攻撃や職業ごとのアクティブスキルを駆使する王道スタイルで、こちらもオート設定が行える。

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~の特徴は成長速度の早さとテンポの良さ

utopia-gate_04

ゲームの進行に合わせて多彩なコンテンツが開放される。

序盤のクエストはバトルのなしのお使いが多く、発生しても数秒でカタがつく

報酬でレベルがインフレ気味に上がってゆき、各種コンテンツも開放されていくのは爽快だった。

装備品のドロップを目指すボスバトルなど各種モードも豊富。基本オートでも簡単に進められるが、範囲攻撃を避けることも必要になる。

さらに、オフライン報酬機能を完備しているので放置していてもキャラが成長する。プレイ感はMMO要素のあるオートバトルRPGに近い印象を受けた。

キャラやペットや精霊などなど!カワイイ物をとことん強化

utopia-gate_05

オフライン育成や多彩なミニゲームを収録。

キャラはクエストを達成するとガンガンレベルアップしてゆき、それに応じて各種装備品もドロップできる。

切り替えることで見た目も変化し、服装や翼、背飾、足跡まで変えられるようになっている。

この他にも、ペットや精霊、妖精、騎獣などキャラの戦力値をアップさせる多彩な育成メニューがあり、アプリを閉じている間に敵を狩り続けるオフライン報酬機能も搭載されていた。

ゲームの流れ

utopia-gate_07

セイバー、ガンナー、魔法使いの中から基本職業を選択してキャラを作成する。

ゲームを進めると転職なども開放される。

utopia-gate_08

フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

画面左にあるスティックで移動、右下にある攻撃とスキルボタンで敵を倒していく。

utopia-gate_09

メイン・サブのクエスト進行とバトルは任意オート化できる。

敵の範囲攻撃だけプレイヤー操作で避けることも可能だ。

utopia-gate_10

クエストを達成するとキャラのレべルが上がり、各種コンテンツが開放されていく。

新機能についてはチュートリアルが挿入される。

utopia-gate_11

メインとなる冒険の他に対人戦、ギルド戦、魔物討伐などのバトルコンテンツが用意されている。

さらにゲームを進めれば神経衰弱や二角取り、魚捕りなどのミニゲームも遊べるようになる。

ユートピア・ゲート~双子の女神と未来へのつばさ~の序盤攻略のコツ

utopia-gate_12

インフレ気味にキャラが成長していく。難易度も易しい。

クエストの進行とバトルをオート化すれば、キャラを作成してから20~30分でレベル150あたりまで一気に上げられる。

装備品やペットなどのその過程で揃うので、育成アイテムを使って鍛えつつとにかく先に進んでいこう。

切りのいいところまで進めたらオフライン報酬も活用しつつ、まったり遊ぶのがオススメ。

サブクエストを達成してレベルを底上げ

utopia-gate_13

レベルに応じたボーナスも獲得できる。

メインクエストの他に、キャラのレベルに応じたサブクエストが追加される。

各クエストには推奨レベルが書かれているが20くらい低くても簡単にクリアできてしまうので、さらなるレベルの底上げに使おう。

本作にはガチャ機能もあるが、ボス討伐コンテンツで装備品が手に入るので必須ではない。レベル上げや各メニューの開放を優先しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。