カモンBeeBee

カモンBeeBee

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ほのぼの養蜂家シミュレーション!マシンを購入・強化して加工品を売り、ハチをMIXして新種を生み出そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

come-on-beebee_01

ハチミツを加工しながらのんびり生活。

のんびりまったり養蜂家を経営!

「カモンBeeBee」は、養蜂家になってハチミツを加工していくほのぼの養蜂家シミュレーションだ

とある養蜂家で働きだしたあなたは、ハチからハチミツを採取しながら加工品を作って生活していくことになる。

ハチの合成、マシンのクリッカーアクション、さらに2つのミニゲームをこなしながらほのぼの養蜂家ライフを満喫しよう。

ハチミツで商品を生産!

come-on-beebee_02

資金を稼いでアップグレードや新たなマシンを購入しよう。

メイン画面ではハチミツを使った加工品が次々と生産されている。

マシンはオート稼働しているが、タップすると生産速度が増して売上がアップ。

一定額の資金を貯めるとマシンをアップグレードでき、獲得資金も上がる。

さらに、資金を使えばガチャも利用でき、新たなマシンやハチの生成チケットが得られる。

カモンBeeBeeの特徴は可愛い世界観とアクション性の高さ

come-on-beebee_04

SLGではあるがアクション性が高い。

同ランクのハチを合成するマージ要素があり、生産したハチミツから加工品を作って売り出すタップ要素もある。

マージに必要なハチは時間経過で生産するが、ミニゲームをこなすと時間を早められる。

落ちてくるハチミツをトーストで受け止めるミニゲームもあり、SLGながら各所でアクションを求められるのが良かった。

ただ、マシンの種類が少なく、課金通貨を使うガチャからもレア度の低いマシンが出てくるのが気になった。

ハチを合体してハチミツの生産量をアップ!

come-on-beebee_05

同じランクのハチをスワイプ操作でくっつけよう。

養蜂メニューでは一定時間ごとにハチが生成される。

同ランクのハチを合成することで上位ランクのハチを生成でき、ハチミチの生産量がアップする。可愛いハチを発見して図鑑にも収めよう。

ゲームの流れ

come-on-beebee_07

加工場ではマシンが常に稼働している。

マシンをタップすると加工がスピードアップし、獲得資金が増える。

come-on-beebee_08

加工品の生産にはハチミツが不可欠。

養蜂メニューで同ランクのハチを合成し、生産量を上げていこう。

come-on-beebee_09

新たなハチの生成には数十分の待ち時間がかかる。

ボーナス機能のカモンBeeBeeを使って一気に生成することもできる。

come-on-beebee_10

加工品から得た資金を使ってマシンをアップグレードできる。

この他に、資金を消費すれば新たなマシンが手に入るガチャも引ける。

come-on-beebee_11

条件を満たすと2つのミニゲームに挑戦できる。

上から落ちてくるハチミツをトーストで受け止めてスコアを稼ぎ、大量の資金を獲得しよう。

カモンBeeBeeの序盤攻略のコツ

come-on-beebee_12

ハチの合成とマシンの強化を繰り返していく。

オフライン報酬を得られるゲームなので、ゲームを起動して少し遊んだらしばらく時間を経過させて大量の資金とハチを獲得しよう。

資金はガチャやマシンのアップグレードに使い、ハチは合成して新種を生み出しつつハチミツの生産量を上げる。

この過程でペロキャンメーカーやナマステ・カレーメーカーといった新たなマシン、マユゲバチやハガチガチバチなどのレアなハチを収集して図鑑におさめよう。

風車を操作してハチの生産速度をアップ

come-on-beebee_13

ミニゲームをクリアしてゲームの進行度を上げよう。

前述したようにハチ1匹の生成には数十分の待ち時間が発生するため、ある程度放置してストックを溜めてから一気に合成することになる。

プレイ中に早めたいときはハチを運ぶ親バチに風を送るミニゲームを利用するといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。