グランドレジェンド:蓬莱戦記

グランドレジェンド:蓬莱戦記

パブリッシャー UnlockGame

ジャンル MMORPG

世界初!?一人称視点の720°全方位体験MMORPG!オリエンタルで奇妙な蓬莱仙境を冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

houraisenki_01

視覚効果にこだわりを感じるMMORPG。

お手軽オート進行もできるMMORPG!

「グランドレジェンド:蓬莱戦記」は、オリエンタルで奇妙な蓬莱仙境を冒険する3DアクションMMORPGだ。

世界初!? 720°全方位と一人称視点自由に切り替えられるシステムを搭載!

最高級の視覚効果で幻想的な世界を冒険し、ときにはオフライン育成で楽をしながらキャラを育てていこう。

壮大な蓬莱仙境フィールドを冒険!

houraisenki_02

3Dグラフィックで描かれたオリエンタルな世界を自由に冒険。

ゲームは主にクエストを受諾し、それを達成しながら進めていく。

基本のアクション操作はゲームパッドで行えるが、画面左にあるクエストメニューをタップすると自動進行・オートバトルが可能。

特殊アイテムが必要になるが、オフライン時に報酬を受け取る機能もある。

グランドレジェンド:蓬莱戦記の特徴は視界の切り替え範囲の広さ

houraisenki_04

視界以外で目新しさがないのは残念。

クエストをタップするとほぼ自動進行するお馴染みの仕様。テンポ良く戦闘力が上がっていく

720°全方位と言うだけあってドラッグ操作で視点を自由に切り替えられる。他のMMORPGより視界の調整範囲は広くなっていた

ただ、視界以外の部分は既存作との違いがほぼない。育成システムは充実しているが、説明不足な部分が多かった。

見た目も変更可!キャラをとことん育成!

houraisenki_05

アプリを閉じている間もキャラが成長するお手軽仕様。

キャラのレベルを上げると数十にもおよぶ育成メニューが段階的に開放されていく。

装備品についてもゲームの進行で豊富に入手でき、綺麗な服、凛々しい魔獣、覇気に満ちる羽翼など百種類以上の外見部位によって着せ替えも行える。

また、他プレイヤーの中から伴侶を選び、盛大な結婚パーティーを開催することもできる。

ゲームの流れ

houraisenki_07

職業と性別が固定された3人の中からキャラを選択する。

見た目における服装は装備品によって変えることができる。

houraisenki_08

フィールドでの操作はゲームパッドを使って行う。

画面左にあるクエストメニューをタップするとオート進行・バトルが可能。

houraisenki_09

画面をドラッグすることで視点を上下左右に自由に変更できる。

ピンチアウト・イン操作で拡大・縮小表示もできる。

houraisenki_10

クエストを進行してキャラのレベルを上げると各種育成メニューが開放される。

赤い印を目安にキャラを育てていこう。

houraisenki_11

ストーリーを進める他に、リアルタイムPVPやサーバー団戦など豊富なコンテンツを収録している。

戦闘力を上げて各コンテンツに挑戦しよう。

グランドレジェンド:蓬莱戦記の序盤攻略のコツ

houraisenki_12

クエストボタンをタップしたらあとは画面を見ながら放置でOK。

序盤はクエストボタンをタップして見守るだけでキャラが勝手に動いてゲームを進めてくれる。

随所で装備品を得られるのでそれをワンボタンで付け替え、キャラのレベルを上げてコンテンツを開放していくといい。

まずはレベル48を目指すべし

houraisenki_13

レベル48でシリアルナンバー入力フォームが解禁される。

キャラのレベルを48まで上げるとシリアルコード入力用のフォームが解禁される。

ゲーム開始時に表示される画面でコード「JBKYZ4ZF」を確認しておき(半角英数でも入力可)、豪華な事前登録報酬を受け取ろう。