ホームファイター

ホームファイター

パブリッシャー hap Inc. 

ジャンル 格闘ゲーム

価格 基本プレイ無料

ハップさんの新作キタ!おもちゃを持って戦う妄想ひとり格闘バトル!「ママにゲーム隠された」キャラもモチロン登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホームファイター

右手と左手にオモチャを持ってバトルスタート!

おもちゃ持って戦う妄想ひとり格闘バトル

「ホームファイター」はおもちゃとおもちゃが戦うノスタルジック対戦格闘アクション。

「ママにゲーム隠された」など、バカゲーで有名なハップさんの新作が登場!

子供の頃した、おもちゃで妄想ひとりバトルが対戦アクションに!

必殺技と通常技を使い分け、敵の技を回避し、連勝しまくって賞金を稼ぎ、ガチャでキャラをコンプしよう。

バカゲー演出とシビアな駆け引き

ホームファイター

あ!ハップさんの別ゲーム「ミスターサクセス」じゃないか!

キャラクターを選び、強力な技と弱い技をチャージして放つ。敵をKOすれば勝ち、って具合の対戦格闘?アクションとなっている。

1分もかからず終わるスピーディな試合展開もいい。シンプルではあるが、テクニックや敵の攻撃を回避する駆け引きもあり。

ガチャで(無料だ)手に入るキャラたちはそれぞれ能力がかなり異なる。自分にあった最強のキャラを見つけ出そう!

「ホームファイター」の特徴はシュール演出とシビアなゲーム性

ホームファイター

いろんなキャラを集めて使い分けるのが楽しい。

「ママにゲーム隠された」でブレイクしたバカゲー・マエストロ、ハップさん。

今作もハップゲーのシュールな演出、脱力感あるグラフィック健在だ。もちろんいつものキャラも使いまわし…いや、手塚治虫的なスターシステムとして登場!

1つのスマホで2人対戦もできる。利き手を選べるあたりも優しいな〜。オレ、何かと迫害されがちな左利き。

カジュアルながらシビアなバトル

ホームファイター

昇◯拳を やぶらぬかぎり おまえにかちめはない!

相手の技を先読みし反撃、あるいは上下の移動で回避。

指一本で遊べるカジュアルなゲーム性だが、格ゲーの読み合いの醍醐味がエッセンスとして混ざってる!気もする。

ともあれ対人戦の駆け引きが予想以上に熱いので「どうぶつタワーバトル」みたいにオンラインで対戦したいっていったらワガママですかね〜。

ゲームの流れ

ホームファイター

一人でこうやって遊んだ少年時代の記憶…思い出すぜ!おれはミニカーだったな。

こんな一人遊びをゲームにする!その発想だけで、ぼくは敬意を表するッ!

ホームファイター

長押しでゲージをためて指を離して攻撃!技は2種類!

何がいいかって各キャラによってボイスも性能も違うってとこだ!

ホームファイター

キャラをコンプリートしてく楽しみもあり!

それもガチャがかぶらないような…。やさしい〜。

ホームファイター

ショップでファイターを獲得だ!ゲーム機を買うまでが高いぜ。

でも、きっとゲーム機を買ったら、こういう一人遊びは終わっちゃうんだろうな…。

ホームファイター

ジジイ強いな〜必殺技が回避しづらいわ。先読みして潰すほうがいいのかもな。

必殺技は通常技で潰せる!覚えとくといいことあるかも。

「ホームファイター」の序盤攻略のコツ

ホームファイター

連勝ボーナスでコインをゲットだ!

レートが低いうちは必殺技の連打で勝てる。ただ、敵もだんだん、技を発動しながら縦移動してくるので回避が難しくなってくる。

うーん、どのキャラが強いのかイマイチわからないけど、「俺より強い奴に会いに行きそうなやつ」が結構オススメだよ。

敗北を知りたいわ。オンライン対戦したいな〜(2度目)

エンディングまでの道は険しい!

ホームファイター

あと動画みるとコイン貰えるよ。100。

おそらくクリア条件となる「ゲーム機」購入のハードルが非常に高い。かなりの修羅となり、連勝ボーナスを貰いまくらないとエンディングは厳しそうだ!

あ!裏技というほどでもないけど、ショップ画面でゲーム機を連打してみると…どうなるかって…。

まあハップゲーやってる人ならご存知の結果になりました。画像をご査収ください。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。