ホームファイター

ホームファイター

パブリッシャー hap Inc. 

ジャンル 格闘ゲーム

価格 基本プレイ無料

ハップさんの新作キタ!おもちゃを持って戦う妄想ひとり格闘バトル!「ママにゲーム隠された」キャラもモチロン登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ホームファイター

右手と左手にオモチャを持ってバトルスタート!

おもちゃ持って戦う妄想ひとり格闘バトル

「ホームファイター」はおもちゃとおもちゃが戦うノスタルジック対戦格闘アクション。

「ママにゲーム隠された」など、バカゲーで有名なハップさんの新作が登場!

子供の頃した、おもちゃで妄想ひとりバトルが対戦アクションに!

必殺技と通常技を使い分け、敵の技を回避し、連勝しまくって賞金を稼ぎ、ガチャでキャラをコンプしよう。

バカゲー演出とシビアな駆け引き

ホームファイター

あ!ハップさんの別ゲーム「ミスターサクセス」じゃないか!

キャラクターを選び、強力な技と弱い技をチャージして放つ。敵をKOすれば勝ち、って具合の対戦格闘?アクションとなっている。

1分もかからず終わるスピーディな試合展開もいい。シンプルではあるが、テクニックや敵の攻撃を回避する駆け引きもあり。

ガチャで(無料だ)手に入るキャラたちはそれぞれ能力がかなり異なる。自分にあった最強のキャラを見つけ出そう!

「ホームファイター」の特徴はシュール演出とシビアなゲーム性

ホームファイター

いろんなキャラを集めて使い分けるのが楽しい。

「ママにゲーム隠された」でブレイクしたバカゲー・マエストロ、ハップさん。

今作もハップゲーのシュールな演出、脱力感あるグラフィック健在だ。もちろんいつものキャラも使いまわし…いや、手塚治虫的なスターシステムとして登場!

1つのスマホで2人対戦もできる。利き手を選べるあたりも優しいな〜。オレ、何かと迫害されがちな左利き。

カジュアルながらシビアなバトル

ホームファイター

昇◯拳を やぶらぬかぎり おまえにかちめはない!

相手の技を先読みし反撃、あるいは上下の移動で回避。

指一本で遊べるカジュアルなゲーム性だが、格ゲーの読み合いの醍醐味がエッセンスとして混ざってる!気もする。

ともあれ対人戦の駆け引きが予想以上に熱いので「どうぶつタワーバトル」みたいにオンラインで対戦したいっていったらワガママですかね〜。

ゲームの流れ

ホームファイター

一人でこうやって遊んだ少年時代の記憶…思い出すぜ!おれはミニカーだったな。

こんな一人遊びをゲームにする!その発想だけで、ぼくは敬意を表するッ!

ホームファイター

長押しでゲージをためて指を離して攻撃!技は2種類!

何がいいかって各キャラによってボイスも性能も違うってとこだ!

ホームファイター

キャラをコンプリートしてく楽しみもあり!

それもガチャがかぶらないような…。やさしい〜。

ホームファイター

ショップでファイターを獲得だ!ゲーム機を買うまでが高いぜ。

でも、きっとゲーム機を買ったら、こういう一人遊びは終わっちゃうんだろうな…。

ホームファイター

ジジイ強いな〜必殺技が回避しづらいわ。先読みして潰すほうがいいのかもな。

必殺技は通常技で潰せる!覚えとくといいことあるかも。

「ホームファイター」の序盤攻略のコツ

ホームファイター

連勝ボーナスでコインをゲットだ!

レートが低いうちは必殺技の連打で勝てる。ただ、敵もだんだん、技を発動しながら縦移動してくるので回避が難しくなってくる。

うーん、どのキャラが強いのかイマイチわからないけど、「俺より強い奴に会いに行きそうなやつ」が結構オススメだよ。

敗北を知りたいわ。オンライン対戦したいな〜(2度目)

エンディングまでの道は険しい!

ホームファイター

あと動画みるとコイン貰えるよ。100。

おそらくクリア条件となる「ゲーム機」購入のハードルが非常に高い。かなりの修羅となり、連勝ボーナスを貰いまくらないとエンディングは厳しそうだ!

あ!裏技というほどでもないけど、ショップ画面でゲーム機を連打してみると…どうなるかって…。

まあハップゲーやってる人ならご存知の結果になりました。画像をご査収ください。