エルダー・スクロールズ・レジェンド

エルダー・スクロールズ・レジェンド

パブリッシャー GaeaMobile

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

「The Elder Scrolls」シリーズのターン制対戦カードゲーム!2レーンの戦場を駆使する高い戦略性!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エルダー・スクロールズ・レジェンド

「The Elder Scrolls」シリーズの世界観を存分に楽しめる壮大なストーリーが展開。

「The Elder Scrolls」シリーズのターン制対戦カードゲーム!豊富なモードでソロでも楽しい!

「エルダー・スクロールズ・レジェンド (The Elder Scrolls:Legends)」は、人気RPG「The Elder Scrolls」シリーズの世界観を使ったターン制対戦カードゲーム

ターンごとに上限が増える「マジカ」を消費し、手札からカードを場にプレイしていくスタイルだ。

場にはレーンが2つあって同じレーンの敵にのみ攻撃が可能だったり、ダメージを受けた際に反撃可能なシステムがったり、さまざまなオリジナル要素がある。

原作の世界観で展開するストーリーモードなどもあり、ソロでも十分遊べる内容になっているぞ。

「The Elder Scrolls」の世界を冒険し、独自のデッキを構築してオンラインカードバトルを楽しもう!

2レーンのフィールドで戦うターン制のカードバトル!

エルダー・スクロールズ・レジェンド

どちらのレーンに配置するかが、戦略のカギとなる。

カードゲームとしては1vs1の対戦形式で、「MTG」や「遊戯王」のようなスタイル。

他と違うのはフィールドが2レーンに仕切られていて、同レーン上の敵にしか攻撃できないというところだ。

基本ルールとしては毎ターン増加していく「マジカ」を消費して、手札からクリーチャー(キャラクター)やアクション(魔法・トラップなど)をフィールドにプレイしていく。

互いのプレイヤーやクリーチャーを攻撃し合い、相手プレイヤーのヘルス0以下にすれば勝利となる。

この他にも5ダメージ喰らうごとに、デッキからカードが引けて、相手ターン中にもカードをプレイできる(いわゆるシールドトリガー系)システムがあったりするのも面白い。

さまざまなモードで遊んで、自分なりのデッキを編成していこう!

エルダー・スクロールズ・レジェンド

カードを組み替えて、自分で考えたオリジナルデッキを作り上げよう。

他のプレイヤーとの対戦プレイも「カジュアル戦」から「ランク戦」など、いろいろなモードがある。

それだけでなく、ソロで楽しめるモードも豊富で、序盤から複数のストーリーをプレイしていけるぞ。

カードはパックの購入だけでなく、ソロのストーリーを進めていくコトでもゲット可能。

最初は基本のデッキが用意されているが、慣れてきたら自分なりのデッキを構成して対戦していこう。

「エルダー・スクロールズ・レジェンド」の魅力は、独特のバトルルールと充実のソロプレイモード!

エルダー・スクロールズ・レジェンド

ストーリーで表示されるイラストは非常に美麗!

ソロプレイでは「The Elder Scrolls」シリーズ壮大な世界観を活かした、映画のようなストーリーが展開していく。

ステージを順番にクリアしていく「忘れられし英雄」のほか、任意のルートを選んで自由に攻略していく「闇の一党の凋落」といったモードがあるぞ。

英語のフルボイスに日本語の字幕といった洋画スタイルで、雰囲気もバツグンなので盛り上がること間違いなし。

ソロプレイでのステージギミックが面白い!

エルダー・スクロールズ・レジェンド

この効果を上手く利用していこう。相手側にも同じ効果があるので注意。

ストーリーモードでは、ステージごとに違ったギミックやルールが適用される場合がある。

毎ターンモンスターが陣営に加わったり、ランダムでダメージを受けるなど、ステージのシチュエーションごとにバフ・デバフが発生していく。

例えば酒場での乱闘が舞台となる場合、毎ターン最初に酒瓶が誰かに飛んできてダメージが入るといった感じだ。

上手く利用できれば、バトルを有利に進めるコトも可能。その逆の展開もまた然り。

駆け引きが楽しくなる独自のルールが満載!

エルダー・スクロールズ・レジェンド

カードの特性だけでなく、各レーンの特性も活用しよう。

まず、一番のキモが2レーンあるバトルフィールドだろう。

これは基本的に、同じレーンにいるクリーチャー同士でしか戦闘にならないというモノ。

また、潜伏レーンでは敵の攻撃を1ターン受けないなど、使い方によっては形勢が大きく変化してくる。

シールドトリガー系のシステムもあり、5ダメージごとにデッキから1枚補充されるのも展開が早くなって面白い。

相手ターン中に手札に来たカードで、そのまま反撃可能な場合もあるので油断できない点も戦略性があっていいところだ。

ゲームの流れ

エルダー・スクロールズ・レジェンド

最初にアバターを選んでいこう。

各種族ごとに4種類ずつ用意されているぞ。

エルダー・スクロールズ・レジェンド

手札から「マジカ」を消費してカードを場にプレイ。

基本ルールは同系統のゲームと同様だ。

エルダー・スクロールズ・レジェンド

ステージクリアでカードや資金などをゲット。

どんどんカードを集めていけ。

エルダー・スクロールズ・レジェンド

さまざまなモードをプレイしてみよう。

「The Elder Scrolls」の世界観に浸れ。

エルダー・スクロールズ・レジェンド

多彩なカード効果を上手く利用して戦え。

お馴染みのキャラクターたちと共に冒険に出よう!

「エルダー・スクロールズ・レジェンド」の序盤攻略のコツ

エルダー・スクロールズ・レジェンド

手札の上にある指輪で、「マジカ」を1ターンに1ポイント追加できる。

1ターンに1回だけ使える、「マジカ」補充の指輪を上手く活用していこう。

1試合中の回数制限もあるが、チャンスと思ったら迷わず使うのがベスト。

他にあまりないシステムなので、忘れがちになるので注意だ。

ひとまずストーリーを進めてカードを集めていこう!

エルダー・スクロールズ・レジェンド

ゲーム内マネーを貯めれば、パックを購入するコトも可能だ。

カードが少ない序盤のうちは、ストーリーを進めてカードを集めていくのがいいだろう。

ひとまず2属性混合でのデッキ編成が、自由にできる程度はカードを集めていくのが理想だ。

基本デッキでカードの使い方を覚える勉強にもなるし、何より世界観を知るコトができるのがいい。

課金・カードパック関連について

カードは報酬でゲットしていけるほか、課金アイテム「クラウン」(18個・210円~)で購入する「パック」からもゲットできる。

パックは1パックがランダムカード6枚入りで、「2パックバンドル」(クラウン30個)または「7パックバンドル」(クラウン99個)・「15パックバンドル」(クラウン210個)・「40パックバンドル」(クラウン540個)・「60パックバンドル」(クラウン780個)で購入していけるぞ。

ちなみに1パックのみは、ゲーム内マネーでの購入が可能。

まとめて購入した方がお得にはなるが、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。