ハロ笑い

ハロ笑い

パブリッシャー NukadukeParipiMan

ジャンル パズル・ジグソーパズル

価格 基本プレイ無料

疲弊した日本に笑いが必要だ。「クソゲーRPG」作者新作は勇者の顔で福笑いするバカゲーパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハロ笑い

RPG要素…ほぼありません今回。

ハロルドの顔面で福笑いができる画期的なクソゲー…だそうです

「ハロ笑い」は、勇者ハロルドの顔面で福笑いができるRPG的な雰囲気をもったパズル。

本作を手掛けたのは、ご存知(?)クソゲーRPGに定評のある(褒め言葉)ぬか漬けパリピマン氏。

なので、あえてこう呼ばせてもらおう。クソゲーパズルと!

ついにRPGですらなくなってしまった。これは新たなる虚無の入り口なのか。深淵を覗き込む勇気が君にはあるか?って、結構ムズいなこれ。

勇者の顔で福笑いして…俺たちも笑おうぜ

ハロ笑い

なんじゃこりゃ。俺のセリフじゃ。

操作方法は簡単。クソゲーRPGでお馴染み、フリー素材…いやさ勇者ハロルドの顔を覚えていこう!

そして勇者の顔のパーツを配置していく。完成したらそのクオリティで採点とコメントがもらえるぞ!繰り返し遊ぶとお助けアイテムが貰えるぞ!

以上だ!

「ハロ笑い」の特徴は一発芸的なネタ笑い

ハロ笑い

クリーチャーかよ。いちいち反応おもしろいぜハロルドさん。

高野は決意した。必ず、かのバカゲーをレビューせねばならぬと決意した。

高野には政治がわからぬ。けれどもバカゲーに対しては、人一倍に敏感であった。

勇者の顔で福笑い。何百何千とスマホアプリを遊んできたが、そんな馬鹿げた発想はあっただろうか?あったかもしんない…。

なんとも不要不急な感じ乾いた笑いを誘うぜ!外出を控えなきゃいけないキッズたちにもオススメしたい。

今、日本に足りないのは、くだらないユーモアだよ。

フルボイス→実写→福笑い→その次は!?

本作を手がけるのは「前衛的なクソゲーRPG」シリーズで、投げっぱなしな演出で局地的に人気を誇るぬか漬けパリピマン。

俺、この人近いうちにもっと人気になると思う。

絢爛なムービーやガチャ演出の超大作に疲れた人、いや…今日本に、いや世界に蔓延してるバッドな空気に疲れてる人…。

こういうゲームで箸休めもいいだろう。毎回の出落ち感は否めないけどさ。

ゲームの流れ

ハロ笑い

こいつが勇者、ハロルドだ。勇者ってなんなんだべな。

ウォリアーでもなく、ヒーローとも違う気がする。とりあえずこいつの顔覚えとくんだ。

ハロ笑い

そういや縦でも横でもプレイできるよ。十字キーで動かしてオーケーで決定ね。

覚えた顔に合わせて福笑いを完成させていこう。

ハロ笑い

完成すると点数と判定が決まるよ!それでコメントが変わってくるよ!

コメントが見たいからプレイするってとこあると思うからなるべくスクショは控えるよ!

ハロ笑い

アイテムを動画広告を見れば貰えるよ!目指せハイスコア!

そういやオンラインのプレイヤーと競う機能とかそんなものはないよ!

ハロ笑い

わざと間違えてスクショ映えを狙うもよし!ハイスコアを狙うもよし!

わかってると思うけどストーリー要素とかないかんね!

「ハロ笑い」の序盤攻略のコツ

ハロ笑い

秘密のアイテムを手に入れれば格段に簡単になるぜ。

動画広告を見て、秘密のアイテムを手に入れれば格段に簡単になるぜ。ハイスコアを狙うならマストかと。あとはゲラゲラ笑ってくれ。

おい、序盤攻略じゃなく完全攻略しちゃったじゃねえかよ。どうしてくれんだよコラ。

ちゃんと面白いゲームもつくれる人なんだよ本当は

ハロ笑い

ぬか漬けパリピマン氏の次回作にご期待ください!

最後に、本作で興味を持った方は是非「前衛的なクソゲーRPG」シリーズもやってみてほしい。お約束を踏襲しつつも裏切る破壊的なセリフを堪能できるぞ。

他作品は、RPGとしてもボリュームもあり、完成度が予想外に高いものもある。実写やフルボイスのもまで!ひしひしと感じるRPGへの愛と憎しみに震える!うぇーい!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。