Gado Fight (鬼鬥)

Gado Fight (鬼鬥)

パブリッシャー Xiamen terrine Technology Co.,Ltd.

ジャンル 格闘ゲーム

西遊記の格ゲー!美しいビジュアル&滑らかな動き。スマホでも快適な操作性でコンボを繋げ!

ダウンロード(iPhone)

Gado Fight

この絵柄で、滑らかに動く!コンボが気持ちいい!イヤッホウ!

絶品アートワークの西遊記格ゲー

「Gado Fight」は「西遊記」を題材にした2D格闘ゲーム。

孫悟空や沙悟浄、猪八戒や三蔵法師などを操作し、西遊記の世界を冒険していく。

手書き風の美麗なアートワーク、雰囲気だけじゃなく爽快な格闘アクションっぷりに惚れる。美少女も登場するから安心してくれ。

コンボをつなげるのが気持ちいい爽快な格闘アクション

Gado Fight

超必殺技にガードキャンセルまで実装してるぜ。

左手で移動し、右手で攻撃やジャンプなどを行う2D格闘ゲームとなっている。

スマホの格ゲーはコマンド入力に難儀することも多いが、必殺技のコマンド入力が↑A、←Aなどとかなり簡略化されており、操作性はストレスない。

コンボ指南してくれるトレーニングモードやオンライン対戦、ストーリーモードも充実しており、かなり遊べる内容になっている。

「Gado Fight」の特徴は目をみはるアートワークと爽快なコンボ

Gado Fight

西遊記にいたかどうかは忘れたが、絶妙に可愛い!

お手軽操作でコンボ。最大ダメージのあるコンボを探す。空中に浮いた敵をお手玉。差し合いの緊張感。ガードキャンセルで反撃。

そんな格ゲーの醍醐味&魅力がちゃんとスマホにぎっちり詰め込まれてるのが本作だ!

SNK&CAPCOMで育った俺の心を鷲掴みした!予想を斜め上に越えて面白いぜ!

充実したゲームモード。アートワーク。これは隠れた名作だ

Gado Fight

この牛魔王!各キャラにスキンも用意されてるのが熱い。

オンライン対戦は通信が不安定だし、日本語翻訳はカタコトだ。BGMもないな。

だがそこで見捨てるのはスマホゲーマーとして勿体ないの一言に尽きる。

だが、ストーリーモードは充実してる。開幕や試合後の掛け合いも面白い!トレーニングモードもついている。キャラは頑張れば無課金でも手に入る。

プレイに支障はないと言っても構わない。いいよこれ。

ゲームの流れ

Gado Fight

操作説明をしっかりしてくれるチュートリアルが充実!コンボのやり方も表示。

こんなに親切にしてくれるのに日本語がちょっと変なのくらい脳内で再翻訳だ!

Gado Fight

みよ!この充実したゲームモードを!

オンラインは今んとこできないに等しいが、教学モード(トレーニング)とストーリーだけで充実だ!それもなぜか三蔵法師が主人公。

Gado Fight

たたかうせんしを選べ!(まだまだいる)しかしスクショ映えするなこのゲーム。

キャラクターの技もなんか既視感があって、格ゲー愛を感じる。イカすぜ!

Gado Fight

ストーリーモード!勝った敵の顔が泣き顔に変わるところもいいね。

金を集めてキャラをアンロック!まあこのハードルはちょっと高めかな。

Gado Fight

私の棒をみろう!なんだか卑猥な翻訳だが気にするな!

大変な時代だが面白いゲームに俺は毎日心励まされてるぜ!中国加油!

「Gado Fight」の序盤攻略のコツ

Gado Fight

ミッションこなして金ゲットでキャラアンロックだ!

最初は三蔵法師か孫悟空しか使えない。飛び道具が超強力な三蔵がやや強く感じたが、本作の魅力はやはり接近戦にあり。

敵の下段を後ろダッシュ(←←)からの反撃でさばいたり、昇竜技(↑A)でお手玉したり…コンボからコンボに繋げたときの感動はひとしおだ!

とりあえずストーリーモードをこなそう。さらなる強さを身に着けたかったらトレーニングモードで修行を積むのじゃ。

実績を解除してキャラアンロック

Gado Fight

あと三蔵がダルシムみたいに宙に浮くの笑っちゃった。

さて!必殺技を出してコンボをつなげるようになったらそろそろ孫悟空と三蔵法師以外も使いたくなった頃だろう。だが、金が圧倒的にない…。

課金にものを言わせてアンロックするか、死ぬほど戦って金を稼ぐか、実績をこなして金を稼ぐか。道は険しい。オンライン対戦、夜なら人いるんかね?

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。