ナイトフッド~怒りの騎士団~

ナイトフッド~怒りの騎士団~

パブリッシャー King

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ド迫力の対面視点3DアクションRPG!怒りの騎士レイジナイトとなり、キャラを育成しながら悪を討て

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

knightsrage_01

「キャンディークラッシュ」のKingが手がける3DアクションRPG。

レイジ騎士団で最強の騎士を目指せ!

「ナイトフッド ~怒りの騎士団~」は、怒りの騎士レイジナイトとなって悪と戦う3DアクションRPGだ。

冒険の舞台はモンスターがはびこるファンタジー世界

平和を守り、民衆に英雄視されていたレイジナイトたちは、覇王カーノンの軍勢に力を奪われ、堕落の一途を辿っている。

新たな騎士となったプレイヤーは、立ちはだかるモンスターや闇に堕ちたレイジナイトを倒し、騎士の名誉を回復しながら新たな歴史を作っていくことになる。

対面視点の3Dアクションバトル!

knightsrage_02

立ちはだかるモンスターを倒して騎士を成長させよう。

クエスト進行すると突入するバトルはターン制になっていて1ターンごとに4回行動選択ができる

画面タップの通常攻撃と連打によるコンボ、ガンドレットによる強攻撃、ヒーローによる追加攻撃、強攻撃で溜めたゲージを消費して発動させるヒーローの必殺技を駆使して戦おう。

ナイトフッド~怒りの騎士団~の特徴はとれるアクションの多さとその性質の高さ

knightsrage_04

様々な敵に立ち向かうバトルがおもしろい。

剣撃コンボ、強攻撃、ヒーローの追加攻撃に必殺技とバトルで駆使できるアクションが多いのが特徴的。

敵を倒した時に、他に敵がいると左右フリックでコンボを継続したままターゲットを切り替えられるなど、アクションの幅が広く、操作自体が楽しかった

多彩な装備品やヒーローを収録しており、ゲームの進行に合わせて入手や育成を行える点も魅力だ。

700種超の装備品やヒーローをセット&育成

knightsrage_05

700種超の豊富な装備品を収録している。

主人公には部位ごとに700種超の装備品を入手&セットでき、アップグレードも行える。

追加攻撃や必殺技に関わるヒーローについても2人編成でき、個々にアップグレードを行える。

どちらもクエストの進行や宝箱の購入で獲得できる。

ゲームの流れ

knightsrage_07

メインとなるクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して進めていく。

ワールドマップに点在するステージを選び、ストーリーを進めよう。

knightsrage_08

バトルはターン制になっていて1ターンにつき、4回行動できる。

まずは画面を4回タップしてコンボを浴びせよう。

knightsrage_09

コンボを継続させると与ダメージがアップし、最後の一撃をガントレットによる強攻撃にすることもできる。

コンボ中にモンスターを倒してしまっても左右フリックでターゲットを変えるとコンボを継続できる。

knightsrage_10

コンボの合間に右下にあるアイコンをタップすると、ヒーローが追加攻撃を行う。

この他にも、ガントレットによる攻撃でレイジゲージを溜めると強力なヒーローの必殺技が発動する。

knightsrage_11

ストーリークエストの他にも、PvPアリーナやギルドボスといったコンテンツを収録している。

ソロだけでなく仲間と一緒にボスを撃破するなど共闘プレイモードも魅力だ。

ナイトフッド~怒りの騎士団~の序盤攻略のコツ

knightsrage_12

レイジゲージをいかに溜めるかがポイントになる。

序盤からモンスターの耐久力がそこそこあるため、通常攻撃や強攻撃だと敵を倒すのに時間がかかってしまう。

そこで各WAVEで最後に残ったモンスターには強攻撃だけを使い、次のWAVEにレイジゲージを持ち越そう。

ゲージが溜まっていれば開幕で全体攻撃系の必殺技を使えるので、残った敵の体力をふたたび強攻撃で削りきるといい。

ヒーローを付け替え&強化

knightsrage_13

追加攻撃や必殺技を効果的に使いたい。

ヒーローの必殺技とともに使用頻度が高いのが追加攻撃だ。

一撃で敵を葬る威力があるうえ、クールタイムも短いので積極的に使いたい。

ヒーローの編成についても1体は全体攻撃系、もう1体はボス用に単体攻撃系にまとめるのがセオリーだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。