選挙戦ノックアウト

選挙戦ノックアウト

パブリッシャー Exceptionull Games

ジャンル カジュアルスポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

大統領はボクシングで決まる!?パロディ政治家にアッパーカットを叩き込む選挙戦ボクシングACT!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

選挙戦ノックアウト

ネタ満載のパロディ政治家にパンチを食らわせろ!あの名作風ボクシング!

アメリカの大統領選挙をネタにした「パロディ政治家」にパンチを叩き込むボクシングアクション!

「選挙戦ノックアウト」は、アメリカ大統領選挙をモチーフにしたパロディ系ボクシングゲーム

ジャブ・ブッシュ、アンクル・ジョーなど、アメリカのパロディ政治家たちとボクシング選挙戦をしていくという変な内容だ。

最終的には、現役の国家のリーダー、ドナルド・サンプを倒すのが目的となる。

試合後のニュース演出など、バカバカしいまでにネタを投入してくる正にバカゲーの極み

ローカライズされていないのが非常に悔やまれるが、観るだけでも楽しいキャラクターを楽しもう。

お気に入りの(もしくは嫌いな)政治家の顔にアッパーカットをお見舞いだ!

「パンチアウト!!」風のスタイルで戦うボクシング!

選挙戦ノックアウト

必殺パンチを見切るんだ!カウンターを思いっきり叩き込んでやれ。

画面構成を見れば分かるかと思うが、ゲームの元ネタは恐らくあの名作「パンチアウト!!」で、FC世代なら「マイクタイソン・パンチアウト!!」というと分かるだろう。

操作としてはタップする場所で左右のストレートとフックを使い分け、左右へのスワイプ操作でスウェー(回避運動)を行える。

相手の攻撃を避けて、を見つけてこちらの攻撃を当てていこう。

ゲージが溜まったら縦スワイプで、必殺のアッパーカットを繰り出せるぞ。

アバターをカスタマイズしてパロディ政治家に挑もう!

選挙戦ノックアウト

イカれたヤツらを倒すため、こっちもイカした格好になろう。

敵は全てアメリカで活躍している(していた)政治家をネタにした、イカれたパロディキャラたち。

元ネタの人物を調べてみると更に面白いので、是非ググってみるコトをおススメしておく。

そんな強烈な個性に対抗して、プレイヤーアバターの見た目も変更してプレイできるぞ。

髪型や肌の色、パンツのカラーリングから男女性別も変更可能だ。

「選挙戦ノックアウト」の魅力は、ネタ満載のパロディ政治家たちやバカバカしい世界観!

選挙戦ノックアウト

パロディされまくったドナルド氏。ブッシュはパパがセコンドだよ。

ドナルド・サンプに、ジャブ・ブッシュ、アンクル・ジョーなど、現役大統領や政治家たちを徹底的にネタにしたパロディキャラクターが登場する。

コミカルに描かれたキャラたちは、かなり個性的なアクション表情を見せてくれるのが面白い。

最初のブッシュなどは、パパと共に登場するので大統領時代を知っている人にとってはかなり笑えるネタだろう。

なんとなく知らなくても面白いが、これを機に詳細を知るのもいいんじゃないかな?

選挙活動がボクシングという珍妙すぎる世界観!

選挙戦ノックアウト

インターバル中の会話や試合後のニュースなど、妙に凝ってて素敵すぎ。

キャラクター的にもおふざけが過ぎるのだが、やはり選挙そのものがボクシングという世界観は珍妙でいい感じ。

試合後のニュースまでしっかり再現したバカバカしさに脱帽だ。

本当の選挙戦も、こうしたガチバトルで勝負すればいいのに・・・とか、不謹慎にも思ってしまう。

ゲーム内容はガチのボクシングゲームとして遊べる完成度の高さ!

スタミナ切れにはマジ注意!行動しすぎないように、リズムよくな。

スタミナ切れにはマジ注意!行動しすぎないように、リズムよくな。

キャラクターのモーションなどはギャグ調で爆笑モノなのだが、ゲーム的には意外にもしっかりアクションゲームとして遊べるのもポイント。

「パンチアウト!!」同様に、敵の必殺パンチの隙を突いたりする攻略法を見つけ出すのが楽しい。

パンチ乱打しすぎるとスタミナ切れで動けなくなるので、それも考慮した試合運びが重要。

パロディモノ、ネタモノと侮れない完成度だ。

ゲームの流れ

74119-9

まずは、ブッシュさんが相手だ。

最初の相手なので、さほど強くはないが油断するな。

選挙戦ノックアウト

タップする位置でパンチの種類が変化するぞ。

横スワイプでスウェー、縦スワイプで必殺アッパーカットを繰り出そう。

選挙戦ノックアウト

試合後にはしっかりニュースになる。

日本語ローカライズされていないのが残念で仕方がない。

選挙戦ノックアウト

さまざまなパロティ政治家と激闘を繰り広げて、ホワイトハウスを目指せ。

ダウンしてもタイミングタップで復活できる。諦めるな。

選挙戦ノックアウト

リングに船で乗り付ける。非常識っぷりがヤバい。

どいつもみんなぶっ飛ばしてやる!さぁ、選挙(拳闘)をはじめよう!

「選挙戦ノックアウト」の序盤攻略のコツ

選挙戦ノックアウト

モーションに入って攻撃が来る瞬間にスウェー。カウンターのチャンスも見逃すな。

敵キャラクターはそれぞれがかなり個性的で、独特の必殺パンチモーションを見極めるコトが勝利のカギとなる。

中にはダウンを奪うと行動が変化する相手もいるので、行動パターンをしっかり観察していこう。

チャンスを見つけたら1発ずつ的確に当てて、こちらのスタミナ切れに注意して戦うように。

体力が少ない時はインターバル中にCM視聴!

選挙戦ノックアウト

「READY」の左のボタンでCM視聴が可能。体力がMAXになる。

ラウンドごとのインターバルでは、会話イベントが発生するがその時にCM視聴するコトで体力を完全回復できるぞ。

どうしても勝てない時は、ここで回復させてしまう方がいいだろう。