Jnome

Jnome

パブリッシャー Takuma Ino

ジャンル タワーディフェンスゲーム

価格 基本プレイ無料

色を混ぜて戦え!ドット絵のゼリー?たちがかわいい、宇宙タワーディフェンス!

ダウンロード(iPhone)

Jnome

このほんわかしたドット絵、わいの好みや…たこあし

ゼリー×色×色 バトル!

「Jnome」は宇宙空間を舞台にしたドット絵がかわいいタワーディフェンス。

絵の具を混ぜるように、色を組み合わせて、ゼリーのようなキャラクターを生成し、惑星間の戦いを勝ち抜いていく。

不思議なシステムとドット絵かわいい。難易度も低めだし、いっちょやってみっか。

色を組み合わせて異なるユニットを登場させる!

Jnome

色によって武器やステータスが違うのだ。

絵の具を混ぜるように、色を組み合わせて、ゼリーのようなキャラクターを生成し、敵のタワーを倒す「にゃんこ大戦争」スタイルのタワーディフェンスとなっている。

例えば赤と青でのアタッカー、青と黄でのタンク役など、組み合わせることで役割の異なるユニットを召喚できるのが特徴だ。

「Jnome」の特徴はかわいいキャラたちと色の合成

Jnome

頭身の低いドット絵キャラが俺のツボなのかもな。

ぷにぷにしてそうなキャラクターたちがかわいい。ぬいぐるみが欲しいくらいである。灰色の騎士以外は…。

また様々な色を組み合わせるコストの計算が楽しい。白や黒は溜まりづらいので強力なユニットになる。みたいな具合に。

彼らに名前とかがあったらもっと愛着わきそうなんだけどなー。それは俺の好みか。

改善点は多々あるがオリジナリティも光る

Jnome

色の組み合わせはローディング中に教えてくれるよ。

必殺技であるミサイルが敵陣まで届かないところや、各キャラを解放するのにショップが必要なのに金が溜まりづらい点は改善の余地があると感じた。

欲を言えば、バトルのテンポがゆっくり目なので倍速が欲しいとか、キャラクターのパラメーターが見えてほしいとも思った。

せっかくの色と色を混ぜるというナイスなコンセプトを楽しむために、たとえば混ぜなくても原色のユニットを登場させたほうが、混ぜ合わせた色のありがたみが増すんじゃないか…とかね。

生意気言ってゴメン。

ゲームの流れ

Jnome

色を組み合わせてユニットを発動させるのだ!

わかりづらい点は、アンロックしていない色の組み合わせは正しくても出撃できない点だ!気をつけろ!

Jnome

というわけで最初は赤と青しか使えないが、おれは紫が大好きだからオールオッケー!

セーラー戦士でもサターンが好きだ!でもこれはピンクに見える気もする。

Jnome

というわけでショップへ!まずはタンクのグリーンかヤリのオレンジあたりを買ってみよう!

他のユニットはかなり高いので動画広告を見まくらないとすぐにアンロックはできないぜ!

Jnome

うおー仲間が増えたぜ〜!スクショ映えるぜー!たまに顔がかわるところがいいんだぜ。

あと、たまーに敵を攻撃できるミサイルと、溜まりにくい金で購入できるアシストがあるぜ!覚えときな!

Jnome

この謎の生命体、やっぱり名前は「ジェノム」なんだろうか?タイトル的に。

そういうストーリー要素はあまりないんだが、科学者たちが変な発言してるのは面白いから要チェックや!

「Jnome」の序盤攻略のコツ

Jnome

この図鑑機能もある!説明はないんだけど。

せっかくの色と色を組み合わせるというコンセプトのために、まずは強化じゃなくユニットを購入しよう。

ステージ1の難易度は低く、紫を出撃させるだけで勝てるのだが、後半のステージはそうはいかない。おなじ色の敵にはダメージアップだ。

そして、武器をセットしさらにユニットを強化だ!俺たちの戦いはこれからだ!

金欠はもう動画広告に頼るほかなし

Jnome

序盤の金欠解消は動画広告しかないのねん。

現状のバージョンだと入手できる金額が少なく、すぐにスタミナが切れてしまうから、同じステージを周回するより、動画広告を閲覧しまくって金を稼いで強化したほうが早い。

これは攻略のコツではないが、インディーゲーはアップデートで大きく改善されることもあるため、少し気長に待ってみよう。ゲームのが改善していく過程を見れるのもインディーゲーの醍醐味だぜ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。