コウペンちゃん はなまる日和

コウペンちゃん はなまる日和

パブリッシャー 株式会社DMM.futureworks

ジャンル 動物・生き物キャラ収集ゲーム

このコスプレ可愛すぎ!美味しい料理と素敵な雑貨で、色んなコウペンちゃんを集めるコレクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

はなまる日和レビュー画像

これでもかと可愛さをぶつけてくるコウペンちゃん。

料理と雑貨で色んなコウペンちゃんを集めよう!

「コウペンちゃん はなまる日和」は、料理を作って色んなコウペンちゃんを集めるコレクションゲーム!

部屋の真ん中のテーブルに、美味しそうな料理を置いてコウペンちゃんがやってくるのを待とう。

雑貨を設置してお部屋を可愛くすることもできるよ♪

コウペンちゃんは色々なコスチュームで登場するから、コンプリート目指して頑張ろう!

コウペンちゃんを知ってる人は勿論、サンリオみたいな可愛いキャラクターが好きな人にも遊んでほしいな。

美味しい料理でコウペンちゃんの気を引こう!

はなまる日和レビュー画像

料理のデザインもすこぶる可愛い。

テーブルが空っぽだとコウペンちゃんが来てくれないので、まずは料理を作ろう。

料理はアデリーさん(右画像にいる強そうなペンギン)に、「そざい」を渡すと作ってもらえるよ。そざいはコウペンちゃん達に貰える「はなまる」で買おう。

コウペンちゃん達にはそれぞれ好きな料理があって、希望に沿った料理を置くと来てくれやすくなるよ。

お部屋を雑貨で可愛く飾り付け♪

はなまる日和レビュー画像

高価なほど可愛い件。取り合えず安価な雑貨を設置。

部屋を飾り付けることが出来るよ。アデリーさんのお店で「ざっか」の所から購入しよう。

雑貨を設置すると、やってきたコウペンちゃんが遊んでいるカワイイ姿が見られるよ。

料理と一緒で、好きな雑貨もそれぞれ決められているので色々設置してみてね。

「コウペンちゃん はなまる日和」の魅力は、ふんわり癒されるその可愛さ!

はなまる日和レビュー画像

笹かまを被るセンスが可愛い。

このアプリのどこが良いかと言われれば、この可愛さしかない。

知らない方に説明すると、コウペンちゃんとは「全てを肯定してくれるペンギン」という癒しのみで出来たようなキャラクター。

そのコウペンちゃんが、様々なコスチュームで登場してくれるよ。たまに交わす会話は誰も傷つかないゆる~い感じで、ささくれだった心が癒されていく気がする。

現時点でコウペンちゃんは70種類以上いて、どんどん追加されているよ。

集中して遊ぶというよりは、1日の始まりや終わり癒してもらう気持ちで、ゆっくり眺めるのがおススメ。

ゲームの流れ

はなまる日和レビュー画像

作りたい料理を選択すると、必要な材料が一目で分かるようになっているのが優しい。ちなみに、料理ではスイーツや飲料も作れるよ。

何でもかんでも、大鍋に放り込めば作れるアデリーさんがすごいw

はなまる日和レビュー画像

庭にもスペースがあって、金はなまるを100個消費するごとに1箇所使えるよ。1個解放すればそっちにも料理を置けるようになるので、なるべく早く解放したい所。

はなまる日和レビュー画像

こちらが、庭にボールとお芋さんを設置した所です。画像ではよく分からないかもだけど、コウペンちゃんがボールで楽しく遊んでくれてます♪

はなまる日和レビュー画像

吹き出しの出ているコウペンちゃんをタッチすると、はなまるがもらえるよ。放置していてコウペンちゃんをタッチできなくても、ポストにお土産のはなまるが入っているのでご安心を。

はなまる日和レビュー画像

このオムライス、コウペンちゃんを描いてない?カワイイ~!食べるの勿体ない~。

仲良くなった(たくさん遊びに来た)コウペンちゃんが宝物をくれることがあるらしい。まだまだ顔見知り程度の私たち、もっとディープな関係を目指します!

「コウペンちゃん はなまる日和」の序盤攻略のコツ

はなまる日和レビュー画像

見た目小鳥の邪エナガさんもイイ味だしてるw

そざいの価格が高いので、常にはなまる不足になるはず。おにぎりだけは動画広告を見れば無限に作れるので、ちょっと優しい。

材料の他にも雑貨を購入するのにも多数のはなまるが必要だし、節約必須。

アデリーさんのお店で買い物をする時に、右上に邪(よこシマ)エナガさんが動画広告を見るように言ってくる時がある。それを、迷わず見よう。

広告を見終わると「ひみつのおみせ」に行けて、そこだと全てのそざいが半額に!品揃えはランダムだけど、かなり安いので活用してみてね。