にゃんグリラ

にゃんグリラ

パブリッシャー ACCESSPORT

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

可愛いネコたちの大乱闘スクロールアクションRPG!フリックしてタップするだけの感覚的な操作で敵を撃退

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

可愛いネコたちが画面を所狭しと大暴れ。

可愛いネコたちが画面を所狭しと大暴れ。

夢は見るんじゃなく、叶えるもの

「にゃんグリラ」は、可愛い猫たちを育成しながら理想の世界を冒険するにゃんにゃんRPGだ。

のんびり屋、あわてん坊、風変り、など個性あふれる猫英雄を集めて育ててスクロールアクションバトルに挑戦!

フリックしてタップするだけの感覚的な操作で猫たちの楽園「にゃんグリラ」を冒険しよう。

簡単操作のスクロールアクションバトル!

操作キャラを動かし、英雄と力を合わせて敵を倒せ。

操作キャラを動かし、英雄と力を合わせて敵を倒せ。

バトルは画面下にある領域で操作し、左右ドラッグで移動、左右どちらかにスワイプでダッシュや回避、タップで通常攻撃コンボが発動する。

主人公には3つの通常スキルをセットでき、ゲージを溜めれば連撃を繰り出すド派手な必殺技が使える。

にゃんグリラの特徴は簡単操作と可愛いくも派手なアクション

多彩な猫英雄が登場。3D演出によるイベントシーンも収録。

多彩な猫英雄が登場。3D演出によるイベントシーンも収録。

縦画面ながら連打コンボや回避アクションを用いる本格的なスクロールアクションバトルを楽しめる。

フリックしてタップするだけの感覚的な操作方法になっていて片手でも簡単にキャラを操ることができた。

育成システムについても主人公キャラの充実した育成機能はもちろん、ゲームを進めることで最大で5体の英雄を連れて冒険できる。

バトルでちまちま動く猫キャラの可愛さド派手な2D演出とのギャップが魅力のゲームだ。

主人公や英雄を集めて鍛える育成要素

主人公と英雄をとことん愛でて育成。

主人公と英雄をとことん愛でて育成。

プレイヤーの分身となる主人公にはレベルや装備品、スキルといった育成メニューがある。

また、英雄はガチャなどで入手でき、プレイヤーレベルの上昇に合わせて5体まで編成が可能!

最高ランクは神話英雄で排出率は1%、次に伝説英雄で排出率は4%となっている。

手持ちのキャラを増やすと部隊の戦力がアップし、編成していない英雄も強化や進化によって総戦闘力を上げられるので、種類を増やしつつ戦力アップを図ろう。

ゲームの流れ

nyangrila_07

拠点はMMORPGのようにログイン中の他プレイヤーを視認できる。

ゲームの流れもそれと同様に、クエストを受諾して進めていくことになる。

nyangrila_08

バトルでは画面下でスワイプやタップを行って操作する。

片手親指で簡単に操作が可能。

nyangrila_09

敵を攻撃するなどしてゲージを溜めると必殺技を発動できる。

スキルや必殺技は付け替えや強化も行える。

nyangrila_10

英雄機能を開放するとバトルに仲間を連れていける。

自律行動する彼らと連携しながら巨大なモンスターに立ち向かおう。

nyangrila_11

MMORPG形式で進めるメインクエストの他に、仲間と楽しめるギルド戦や様々なイベントが開催されている。

リリース時には人気のゆるキャラ「ちぃたん☆」とのコラボイベントが開催されていた。

にゃんグリラの序盤攻略のコツ

クエストはワンボタンで受諾や進行が可能。

クエストはワンボタンで受諾や進行が可能。

既存のスマホMMORPGよろしく、クエストの受諾と達成を繰り返しつつプレイヤーレベルを上げて各コンテンツを開放していく。

序盤は敵から受けるダメージが少なく、オートモードを活用すれば手放しでもクリアしていける。

英雄機能を開放したらガチャを引き、なるべく多くの猫たちを集めて戦力を上げよう。

初心者向けのミッションを達成!

イベント含め多数のミッションメニューが用意されている。

イベント含め多数のミッションメニューが用意されている。

クエストの達成や英雄の入手に合わせて様々なミッションを達成できる。

とくに、ランク別に新たな英雄を入手すると初回報酬としてガチャチケットが得られるので、序盤の戦力アップに繋げよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。