クライマーを描こう(Draw Climber)

クライマーを描こう(Draw Climber)

パブリッシャー Voodoo

ジャンル レースゲーム

価格 基本プレイ無料

回転する「腕」を描いてステージを進め!ヒトフデお絵かき×カジュアルアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

draw-climber_01

ヒトフデ書きで体に腕を描こう。

脚を描いてレースに勝とう!

「クライマーを描こう(Draw Climber)」は、ヒトフデお絵かき×カジュアルレースアクションゲームだ。

ローポリで描かれた世界で四角いキャラがレースバトル!

ステージの形状に合わせて腕を描き、レースで勝利を目指そう。

脚を描いてレースに勝とう!

draw-climber_02

画面下部を指でなぞって腕を

ステージには様々な起伏があり、何もない状態だと登っていけない。

画面下部にあるフォームに一筆書きで腕を描き、それを自動回転させて胴体を前進させよう。

クライマーを描こう(Draw Climber)の特徴はお手軽さとお絵かき要素

draw-climber_04

お絵かきが即反映されるのが良い。

画面構成はタップアクションっぽいが画面下にお絵かきフォームがあり、自由に腕を書けるのがおもしろい。

一本描くと片方の腕にも反映され、レース中に何度でも書き直せるのでステージの形状に合わせて対応できる。

発想がおもしろい分、競っている感覚が薄いというか簡単すぎるゲームなので、ここから発展させたゲームに期待したいところだ。

稼いだ資金で基礎スピードアップ!

draw-climber_05

オフライン報酬も得られる。

ステージ上には随所にコインが配置されている。

キャラを走らせてそれを獲得するとインターバル画面で基礎スピードアップとオフライン報酬の増量に費やすことができる。

ゲームの流れ

draw-climber_07

プレイボタンを押すとそのままレース開始。

スタミナ等の消費なく挑戦できる。

draw-climber_08

最初に画面下部にあるフォームで腕を描く。

一筆書きでしか描けないので注意しよう。

draw-climber_09

ステージには様々な起伏があり、最初に書いた腕が壊れてしまうことがある。

ステージの形状に合わせて腕を描きなおすことも可能だ。

draw-climber_10

ステージで一定の条件を満たすとコイン報酬が得られる。

スピードアップなどの育成に費やそう。

draw-climber_11

資金の消費や広告動画の視聴すると新たなキャラの胴体を獲得できる。

自分好みにカスタマイズしよう。

クライマーを描こう(Draw Climber)の序盤攻略のコツ

draw-climber_12

腕を長くした方がダイナミックに走れる。

腕は基本的にまっすぐ描いた方が無駄なく回転する。

短いと腕の回転数が増し、長いとダイナミックに走れるが、走行スピードはそれほど変わらない。

腕の先端に引っかかりを作っておくと段差を掴めるので進みやすくなる。

速度アップを欠かさず強化

draw-climber_13

ステージを進むだけなら速度アップだけ鍛えていればいい。

レース相手はどのステージでもそれほど速くないため、スピードアップをしっかり鍛えておけば負けることはほぼない。

オフライン報酬でコインを増やせるので、それも育成に費やそう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。