キックフライト

キックフライト

パブリッシャー Grenge,inc

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

空中を360度縦横無尽に翔ける立体アクション!3分間、4vs4のリアルタイム対戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キックフライト

仲間と共に空を翔ける!4vs4のオンライン対戦アクション開幕!

自由自在にフィールドを跳び回れる4vs4リアルタイム対戦アクション!

「キックフライト」は、360度空中を縦横無尽に飛び回る4vs4リアルタイム対戦アクション

魅力的なキッカーたちを操り、フィールドを自由自在に翔る3分間立体空中バトルを繰り広げる。

キャラクター、ディスク、ギアなど、組み合わせ次第で広がる戦略。戦い方は正にキミ次第だ。

プレイヤースキルを磨いて、キックフライトの頂点を目指そう!

360度、縦横無尽に空中を翔ける立体アクション!

キックフライト

立体的なフィールドを自由に飛び回れるぞ。

操作はかなり独特で、タップしたままのスライド操作で移動方向を変更し、画面タップで前進・ダッシュするといったモノ。

ほかに左右や下へのスワイプで側面や背面にステップ、上下への素早いスワイプで後方への方向転換などの特殊移動もある。

慣れるまで大変だが、上手く操作できるようになるとかなり自由に空中を動き回れるぞ。

更にキッカーの個人スキルや、セットしたディスクのスキルを駆使して戦っていく。

ちなみに通常攻撃は、相手に接近するとオートで実行されるので操作しているキッカーの攻撃レンジを把握しておこう。

ディスクとキッカーで自分だけの戦い方を構築!

キックフライト

自分だけの組み合わせで戦おう。キッカーとディスクの相性も重要だ。

キッカーには専用のスキルアビリティのほか、ディスク相性などもあり発動が得意・不得意なディスクがある。

また、アタックタイプ・スピードタイプ・タンクタイプ・サポートタイプなど、さまざまな戦闘タイプに分けられるぞ。

そんなキッカーと、4つのディスクを組み合わせて戦い方を構築していこう。

ディスクは攻撃だけでなく、移動系のモノや味方をサポートするモノなど多彩。

ただ敵との戦いを考えるだけでなく、味方と連携するコトも考えていろいろな戦闘スタイルを試すんだ。

「キックフライト」の魅力は、爽快な立体アクションと組み合わせで変わる奥深い戦略!

キックフライト

360度どの方向にも移動可能。フィールドの形状を利用して戦え。

前述の通り、空中を移動するという特性上、操作は他にない独特なモノになっていてかなりの慣れが必要だ。

だが、上手く操作できるようになると、360度自由に空中を飛べる立体アクションは正に爽快。

フィールドも平面ではなく立体的で、遮蔽物の利用方法などは平面での戦闘とは比べ物にならないくらい幅が広くなる。

ディスクとキッカー、ギアの組み合わせ次第で広がる戦略!攻撃・サポート・トラップなど幅広い戦い方が可能!

キックフライト

装着するギアによって、キッカーの基本性能も違ってくる。

キッカーの性能だけではなく、4つのディスクとキャラ個別の装備品「ギア」などとの組み合わせで戦い方は千差万別

たとえ同じキッカーを使っていても、使用してくるディスクによって全く別キャラといっていい立ち回りを見せる。

近距離攻撃が得意なキッカーでも、遠距離攻撃系のディスクを装備してくる場合もあり、サポート系で固めてくるコトもあるだろう。

ただ戦闘に強いだけでなく、バトルルールに合わせたセッティングも重要になってくるぞ。

アニメ調3Dグラフィックスで、魅力的なキッカーたち!ディスクのモンスターたちもかわいくて必見だ!

キックフライト

アップにも耐えられるハイクオリティの3Dモデル!

フル3Dで、全体的にアニメ調ハイクオリティグラフィックなのがポイント。

キッカーたちはもちろん、ディスクのモンスターたちもかわいくモデリングされている。

それぞれのモーションにもこだわりを感じる完成度だ。

ひとつひとつの仕草が、カッコよく・・・そして、あざといほどにかわいい

ゲームの流れ

キックフライト

操作系統は本当に独特なので、チュートリアルでしっかり勉強しておこう。

タップでの前進・ダッシュと、長押ししつつスライドでの方向転換が基本だ。

キックフライト

キッカーを選んで、ディスクを編成したら対戦してみようじゃないか。

とりあえずいろんなキャラを使ってみるべし。

キックフライト

敵と戦う場合は、画面右にロックオン可能な相手のアイコンが表示されるので、それをタップしよう。

接近してキッカーごとの攻撃レンジに到達すると、オートで攻撃してくれる。

キックフライト

今度はキャラ変更してみた。

基本操作は同じだが、ディスクとの相性で操作感が違ってくるな。

キックフライト

よし、勝てた。操作に慣れてくると動き回るのが楽しくなる。

自分だけの編成で、キックフライトの頂点を目指そう!

「キックフライト」の序盤攻略のコツ

キックフライト

射線が通っている相手のアイコンが、画面右に表示されるぞ。

なにより操作方法が独特なので、コレに慣れるのが大変だろう。

ひとまず、タップしたままのスライド操作と、素早いスワイプ操作でのキャラの動き方を覚えるといい。

戦闘をする際は、まず攻撃したい相手のアイコンをタップして「ロックオン」してから行動するクセを突けるように。

キッカーとの相性を考えてディスクを編成しよう!

キックフライト

各キッカーの「ディスク相性」は、絶対に確認しておくように!

スキルに関しては、キッカーそのものの攻撃レンジスキルに合わせてディスク編成するのが定石。

例えばATK(周囲)系が得意なタイプの場合、キッカー固有のスキルも周囲を攻撃するタイプの場合が多い。

セットするディスクとしては、ATK(周囲)系はもちろんだが、ATK(突進)系を入れておいて突進から周囲攻撃をするといったコンボも考えていける。

他にサポート系でいくなら、ワープなどの移動系で相手との距離を調整してから、仲間をサポートするのも手だぞ。

課金・ガチャ関連について

ディスクは、課金アイテム「ジェットコイン」(120JC・120円~)で回す、「ジェットカプセル」からゲットしていく。

ジェットカプセルは、「1回(3個入り)・300JC」または「10回(30個入り)・3000JC」で回せて、一定数のディスクを手に入れると「キッカースカウトチケット」が貰える。

排出割合は、最高ランクのURディスク3.000%

キッカーは、ランクアップやジェットカプセルで獲得できる「キッカースカウトチケット」1枚を消費して回す「キッカースカウト」で獲得できるぞ。

ちなみに、未所持のキッカーが必ず排出されるので、欲しいキャラはいつか必ずゲットできるはずだぞ。

また、「キッカースカウトチケット」2枚で回せる「スペシャルスカウト」ではキッカーの特別コスチュームが手に入る。

こちらは重複ありなので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。