ドラゴンブレイク

ドラゴンブレイク

パブリッシャー EISYS, INC.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

『運命』を変える3DアクションRPG!地上に堕ちた光の戦士となり、仲間とともに新たな記憶を紡ぐ旅へ――

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

drabre_01

光の戦士となり、新たな仲間と冒険の旅へ出かけよう。

『運命を変えるため、戦え!』

「ドラゴンブレイク」は、3人のキャラが3Dフィールドを駆ける本格アクションRPGだ。

地上に堕ちた光の戦士となり、仲間とともに新たな記憶を紡ぐ旅へ――。

王道かつ操作感もほど良いアクションバトルを体感しながらストーリーを進め、キャラを自由に育成していこう。

3人のキャラが同時に戦う3Dアクションバトル!

drabre_02

ゲームパッドによるオーソドックスな操作感。

バトルではゲームパッドを使い、通常攻撃コンボや回避、キャラ固有のスキルを駆使する。

操作キャラとともに2人の仲間が常に戦闘に参加するため、相性やコンビネーションを重視した編成を行おう。

ドラゴンブレイクの特徴は爽快なアクションバトル!

drabre_04

ビジュアルシーンも豊富。Live2Dによる立ち絵を収録。

キャラには通常攻撃によるコンボはもちろん、3つのスキルや回避ボタンが設定されていて、オートモードにも対応している。

操作感がほど良く、3人のキャラを使った白熱のアクションバトルを楽しむことができた。

育成メニューについてもキャラごとに親密度があり、メイン武器をひとつサブ武器を8つ装備できるなどやりこみ度が高くなっている。

豊富な武器枠を使って好みのキャラをとことん育成

drabre_05

育成メニューも充実。キャラ萌え要素もある。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、メインで戦う3人とバックアップの3人を連れていける。

素材を使ったレベル強化、メイン1枠・サブ8枠ある武器装備、スキル強化や親密度を上げるなどして育成しよう。

親密度を上げると個別ストーリーが開放され、専用の衣装を手に入れると見た目を変えられるなど、キャラ萌え要素も充実している。

キャラは主に武器と混在したガチャで入手する。最高ランクはSSRでキャラは1%、武器は5%の排出率となっている。

ゲームの流れ

drabre_07

メインとなるクエストモードでは時間経過で回復するAPを消費してステージを選択する。

ステージごとに3つ星評価を獲得するとダイヤが得られる。

drabre_08

一部のステージではLive2Dで描かれたキャラによるアドベンチャーパートを楽しめる。

千年戦争の果て、暗黒龍によって地上に堕ちた光の戦士「ヘリク」の物語が描かれる。

drabre_09

バトルはゲームパッドを使って行う。

左にあるスティックで移動、右側には通常攻撃、回避、3つのスキルボタンが設定されている。

drabre_10

スキルを使用するとキャラ専用のエフェクトが再生される。

範囲攻撃をうまく使って敵をまとめて倒そう。

drabre_11

ストーリークエストの他に、デイリーやイベントクエストを収録。

ギルドや討伐戦といったモードも選択できるようだ。

ドラゴンブレイクの序盤攻略のコツ

drabre_12

オートモードでサクサククリアしていける。

クエストの1-5をクリアするまでは強制チュートリアルとなっているので、初期状態のパーティを使ってサクサク進めよう。

序盤は難易度が低いため、オートモードを活用すれば手放しでもクリアできる。

メインメニューを操作できるようになったらメールボックスから事前登録報酬のダイヤ6000個を受け取っておく。

スロットで消費ダイヤを倍増!

drabre_13

事前登録報酬でガチャを引く前に挑戦しておきたい。

6000個のダイヤをそのままガチャに使う前に、イベントリストの招き猫を選択する。

ここでは消費したダイヤに応じたキックバックを獲得でき、消費量よりも返ってくるダイヤの量が多い

低額からスタートできるが、クエストの初回クリア報酬やミッションの達成報酬を含めて8888個まで集めて利用すると30連+αのガチャを引けるのでオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。