階級章あつめライブ

階級章あつめライブ

パブリッシャー Lucky Chan Games

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ブロック崩し風のシューティングバトルRPG!階級章を合成してショットを強化し、敵部隊を殲滅せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

rank-insignia-live_01

戦車を合成してパワーアップ。STGバトルに挑め。

ちまちま合成×シューティングで敵破壊!

「階級章あつめライブ」は、戦車を合成して敵戦車を破壊する合成×シューティングRPGだ。

中毒性バツグン! マージ(合成)×ブロック崩し風シューティングバトルを体感!

戦車を生産して同ランクのものを合成し、弾数や威力をアップさせて幾多の敵戦車軍を殲滅しよう。

階級章を合成して戦力アップ!

rank-insignia-live_02

右下にある入隊ボタンを押すと階級章が生産される。

メイン画面では徐々に溜まっていくゲージを消費して階級章を生産する。

同ランクの階級章を合成することでランクアップでき、ランクの高い階級章をなるべく多く作ってバトルに備えよう。

階級章あつめライブの特徴は合成の単純作業とSTGバトルの爽快さ

rank-insignia-live_04

ちまちま合成しつつバトルに挑むのが楽しい。

階級章をワンボタンで生産し、同ランクのものを掛け合わせるマージ要素シューティングバトルがマッチしている。

STGパートはブロック崩しのようにリフレクトショットを利用でき、敵と壁に反射させ続ければ弾数を抑えたうえで攻略できる。意外とプレイヤースキルが問われる作りだ。

階級章を合成することでショットの弾数や威力がアップし、敵を倒して得られる資金を使うと合成パートの拡張を行える。

スタミナ制限がなくバトル中に生産ゲージがチャージされるのでエンドレスに遊び続けられるゲームだ。

合成した部隊(弾)で敵を殲滅!

rank-insignia-live_05

画面をスワイプして照準を合わせ、敵戦車を撃退しよう。

バトルでは生成した階級章に応じたショットの威力・弾数を使い、敵戦車を攻撃する。

ドラッグ操作で照準を合わせ、ブロック崩しのようなリフレクトショットも活用しつつ敵軍を撃破していこう。

ゲームの流れ

rank-insignia-live_07

メイン画面では右下にある入隊ボタンを押すと階級章が生産される。

同じランクの階級章を引っぱり操作で合成し、ショットの威力や弾数をアップさせよう。

rank-insignia-live_08

準備ができたらエリアとステージを選択してシューティングバトル開始。

合成パートで作った階級章のランクに合わせてショットが撃てる。

rank-insignia-live_09

弾数が尽きる前に敵をすべて撃破できれば次のステージに進める。

各ステージを突破するごとに弾数は回復するが、敵が残っている状態で弾切れを起こすとゲームオーバーとなる。

rank-insignia-live_10

ショットは敵戦車や壁に反射させることができる。

敵軍の合間をぬってショットを放ち、うまくバインドさせて弾数を温存しよう。

rank-insignia-live_11

敵を倒すと資金を獲得でき、階級章をランクごとにアップグレードできる。

この他に、特殊通貨を使ったアップグレードも行える。

階級章あつめライブの序盤攻略のコツ

rank-insignia-live_12

階級章を段階ごとに育成して弾数を増やしておきたい。

合成パートでは、ひとつの階級章を集中合成するよりも一定のランクまで上げた階級章を複数所持しておきたい。

威力は分散されるが攻撃のチャンスが増えるほか、反射を利用すれば1ショットで多くのダメージを与えられる。

合わせて各階級ごとの弾数を資金でアップグレードしておこう。

合成パートを円滑にするアップグレードを行う

rank-insignia-live_13

階級章の最大保有や生産数を上げてより円滑に合成を行う。

バトルを進めて大量の資金を獲得したら合成パートに関連するメニューを強化する。

階級章の最大保有や生産数を増やしておけば、バトル中に溜まった生産ポイントを無駄なく育成に費やせるようになる。