スターロイド : スマッシュシューティング

スターロイド : スマッシュシューティング

パブリッシャー SPRING GAMES

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

アンドロ少女が奮闘するシューティングRPG!ブロック崩しの要領でボールを打ち上げ、ショットを発射!

ダウンロード(Android)

staroid_01

ボールを打つとショットも派生する新感覚STG。

ブロック崩し感覚で遊べるARPG!

「スターロイド : スマッシュシューティング」は、アンドロイドの少女が奮闘するシューティングRPGだ。

キャラを左右に動かし、ブロック崩しの要領でボールを打ち上げてショットを発射!

レベルアップでショットやキャラを一時&永続強化しながら幾多のエイリアンが待ち受けるステージを突破しよう。

ボールを打ち返してショットを発射!

staroid_02

基本操作は左右移動のみ。ダッシュも可。

ステージでは画面下にいるアンドロイド少女を左右に動かし、ボールを画面上へ跳ね返していく。

ボールを打ったり壁にぶつかったりするとボールからショットが発射され、それらがブロックや敵に当たるとダメージを与えられる。

各ステージにあるブロックや敵を一定数壊せれば次のステージへ進む流れだ。

スターロイド スマッシュシューティングの特徴はブロック崩し感覚で遊べるバトルシステム!

staroid_04

2Dアニメ風のキャラデザが可愛い。

バトルでは、ブロック崩しの要領でキャラを動かしてボールをはじき返す。

敵のショットやボールを落とすとダメージを受けるので単純操作ながらアクション性が高い

ステージの進行に合わせて様々な一時強化ができ、プレイ感は「アーチャー伝説」系のARPGに近かった。

また、資金を使ったランダム育成、装備品の装着・強化といった永続強化メニューも搭載されている。

多彩な一時強化スキルで臨機応変にキャラメイク

staroid_05

どのスキルが出現するかは運次第。

ステージで敵を倒すと資金と経験値を獲得でき、経験値によってキャラのレベルが上がると多彩なスキルやショット強化を行える。

強化メニューはランダムで3つ選出されるので、その中から好きなものを取得し、状況に合わせてキャラメイクしていこう。

レベルや習得したスキルはゲームオーバー時にリセットされるが、資金を使った永続強化も可能だ。

ゲームの流れ

staroid_07

最初にエリアを選択する。

エリアごとに一定数のステージをクリアすると特別な報酬が得られる。

staroid_08

ステージ上ではキャラを左右に動かしてボールを打ち返していく。

ブロック崩しで言うと、キャラがバーの役割をはたしている。

staroid_09

ボールを打ち返す、ボールが壁にぶつかるとショットが派生する。

敵やブロックにボールやショットを当ててダメージを与えよう。

staroid_10

敵を倒すとEXPアイテムをドロップでき、キャラのレベルを上げると3つのスキルがランダム選出される。

好きなものを選んでキャラを強化しよう。

staroid_11

各エリアには10ステージごとにボスが登場する。

ボスからの弾幕攻撃もあるので、それを避けつつボールを跳ね返そう。

スターロイド スマッシュシューティングの序盤攻略のコツ

staroid_12

序盤は装備品を集め、永続育成メニューを進める。

ステージを進行していると資金や経験値の他に装備アイテムや強化素材をドロップすることがある。

キャラには部位ごとに装備枠があり、初期状態だと武器以外が空いているので、低ランクの装備品でそこを埋めていこう。

あとは、ゲームオーバーとリトライを繰り返し、稼いだ資金で永続強化を進めるといい。

ダッシュを効果的に使おう!

staroid_13

防御系のスキルとダッシュを使って被ダメージを抑える。

キャラは左右どちらかのボタンを2度押しするとダッシュができ、速度がアップする他、無敵状態になれる。

敵の弾幕が激しいボス戦ではこのダッシュとシールドなどの防御スキルを活用して乗り切ろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。