メガボットバトルアリーナ

メガボットバトルアリーナ

パブリッシャー Sia Ding Shen

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ロボットをカスタマイズして戦い合うアクションバトル!どんな動きを設定して激突する!?

ダウンロード(Android)

メガボットバトルアリーナ

どう動かすかはチップ次第!組み合わせを考えて戦い抜こう!

自分のロボットを部位・武器ごとにカスタマイズするアクションバトル!

「メガボットバトルアリーナ」は、ロボットの頭・コア・腕・脚・武器・チップといった各部をカスタマイズして戦うアクションバトル

左右の手や肩に装備した武器で攻撃が変化し、チップの組み合わせで基本動作を決定する。

自動で前進しつつ、チップの構成で武器を振り回すので、左右へのダッシュジャンプを駆使して敵ロボットを撃破していこう。

多彩なパーツや武器、動作の組み合わせでオリジナルの最強ロボを作り出せ!

見た目や武器の強さだけでなく、動作も設定して戦うロボットバトル!

メガボットバトルアリーナ

作り上げたロボを操作して戦おう。基本の攻撃動作をセットして自分なりの戦術で立ち回れ。

胴体となる「コア」を中心として、頭・腕・脚・武器・チップを、コスト内で自由に組み替えてロボットを作っていこう。

特に「チップ」が重要で、これにより腕の基本的な動きが決定する。

戦闘時は自動的に前進しながら、設定された動作を繰り返す。

それに付け加えて、左右へのブーストダッシュジャンプといった操作が可能だ。上手く操作して攻撃を敵ロボットに当てていけ。

パーツや武装を強化して更なるカスタマイズを!

メガボットバトルアリーナ

クレートを開けて新武装を手に入れよう。スキル強化も重要だ。

頭・コア・腕・脚・武器・パーツは、他のパーツを消費してレベルアップしていける。

ロボットは3体作成可能なので、いろいろなパーツを強化・組み合わせていこう。

ちなみに部位ごとにHPが設定されているので、部位破壊も有り。

戦い方次第では相手の武装を奪う戦法もできるぞ。

「メガボットバトルアリーナ」の魅力は、簡単で奥深いアクション&カスタマイズ!

メガボットバトルアリーナ

武器やチップ、各装備品のコストを考えて組み替えていこう。

最大コスト以内なら自由に組み替え可能だが、何でもかんでもくっつけられるわけじゃないのがポイントだ。

武装も両方の肩と手の計4か所に装備可能だが、コストが高い装備なら全部に装着するのは不可能。

どの方向に向けるかでも戦略が大きく変わるので、戦い方に合わせて変えてみよう。

また、プレイヤーレベルが上がるとスキルポイントが加算されるので、スキルも強化して基本ステータスをパワーアップしていこう。

意外とアクション性もあり、動かし方次第で奥深い戦い方ができる!

メガボットバトルアリーナ

ジャンプやダッシュで、自分のロボを戦い易い位置へ移動させていこう。

プレイヤーが動かせるのは、左右への高速移動(ブーストダッシュ)ジャンプの操作というシンプルな仕様になっている。

だが、戦い方はかなり奥深く、装備とチップでのアクションと上手く組み合わせる必要があるぞ。

長物装備(剣系装備)などを肩に装備して横向きにするか、手に持って縦向きにするかだけでも全く違った戦法になっていく。

そしてチップ3種類までセット可能なので、武装によって強力なアクションを見つけ出すのも楽しい。

コミカルでかっこかわいいメカデザイン!インディーとしてはかなり秀逸!

メガボットバトルアリーナ

勝利ポーズ・・・だけど、首が部位破壊されてブランブランいってる。

本タイトルはインディー作品ながら、ロボットのデザインかなり秀逸と言っていい。

「バーチャロン」シリーズや、「アーマードコア」シリーズに影響を受けたであろうパーツをコミカルにデフォルメした感じで、けっこうロボ好きの琴線に触れるモノがある。

自分なりのかっこかわいいロボを作りたくなる良質な3Dモデルだ。

ゲームの流れ

メガボットバトルアリーナ

まずは機体を組み上げよう。

コアを中心にパーツをくっつけるんだ。

メガボットバトルアリーナ

自動で前進し、チップで設定した動きを行う。

ブーストダッシュとジャンプで、攻撃が当たる位置に移動だ。

メガボットバトルアリーナ

バトル報酬でクレート(箱)を貰ったら開けてパーツを取り出そう。

新たなパーツを使って更なるカスタマイズ。

メガボットバトルアリーナ

アリーナを勝ち抜いていくとストーリーが展開。

強力なボスとのバトルも待ち受けている。

メガボットバトルアリーナ

巨大な相手との激突!倒せばコイツのパーツも使用可能になる。

最強のロボットを目指して、カスタマイズを繰り返していこう!

「メガボットバトルアリーナ」の序盤攻略のコツ

メガボットバトルアリーナ

シンプルイズベスト!序盤は無駄なアクションはいらない。

序盤は武装の種類がそこまで多くないので、近接攻撃に特化したほうが戦い易い。

突進特化なら、左肩に長物(鉄刀やビームサーベルなど)を装着し、左手にファンブレードという組み合わせが強くて楽。

これならチップによる動作はむしろ邪魔なのでセットしない方向で、あとは突進していくだけ。

密着できたなら無駄な動きもないので、瞬時に敵のHPを削りきることが可能だ。

肩の武装を活用しよう!

メガボットバトルアリーナ

時には上空からの攻撃も叩き込んでやろう!

肩武装は上記している通り、長物を横に構えてくれるので攻撃範囲を横に広くとれるのが良い点だ。

ジャンプ時には斜め下方向に向くので、相手が飛び道具系で来ても、ジャンプで回避しつつ強襲が可能になる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。