Demon Blade

Demon Blade

パブリッシャー Garage51 Entertainment

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

呪われた侍の妖怪斬撃スワイプアクションRPG!甲冑や刀を切り替え、妖怪を刀身に宿して敵を討て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

demonblade_01

仮面をつけた謎の侍となり、妖怪討伐の旅へ出かけよう。

多彩な妖怪と戦う和風アクションRPG!

「Demon Blade」は、呪われた侍が活躍する妖怪斬撃スワイプアクションRPGだ。

甲冑や刀を切り替え、妖怪を刀に宿して敵を討て!

海外制作ながら美しく描かれた和風世界で様々な妖怪と対峙し、スワイプアクションを駆使して戦おう。

妖怪を討伐するアクションバトル!

demonblade_02

スワイプによる斬撃。敵の攻撃に合わせてタップすると防御。

ステージは複数のフロアに分かれていて、スワイプ操作で部屋ごとに移動するローグライクスタイルになっている。

敵と遭遇するとバトルに発展し、画面下にあるゲージが溜まった状態で画面をなぞり、敵に斬撃を浴びせよう。

敵の攻撃に合わせて画面をタップするとガード、瞬間的に攻撃に合わせることができればジャストガードとなり、敵からのダメージを無効化しつつ攻撃できる。

これら特殊アクションやスキルを使いつつ妖怪の討伐を目指そう。

Demon Bladeの特徴はアクション性の高いバトル

demonblade_04

和風世界のデザインが良好。アクションもシンプル。

水墨画風の美しい和風世界が描かれていて妖怪のデザインや種類、攻撃パターンが豊富に用意されている。

バトルアクションはスワイプによる斬撃、通常ガードや攻撃の瞬間に合わせるジャストガードやカウンターがあり、シンプルながらプレイヤースキルを要求されるのがおもしろい。

それに関連してステージの難易度が高めに設定されていて、ガードやジャストガードをうまく使えないと序盤からステージを突破できないバランスになっていた。

刀や甲冑を収集し、刀に妖怪を憑依させてキャラを育成!

demonblade_05

新たなステージを突破するごとに装備品を獲得できる。

ステージを突破すると資金や装備品、装備強化、妖怪強化に使う資源を獲得できる。

この他にメイン画面にはオフライン報酬を得られる宝箱がある。

キャラは装備品の付け替えや強化によって育成し、刀に妖怪を憑かせると多彩なアクティブスキルが使える。

ゲームの流れ

demonblade_07

時間経過で回復する魂を消費してステージを選択する。

三ツ星評価を獲るにはなるべく被ダメージが低い状態でクリアする必要がある。

demonblade_08

ステージは複数のフロアに分かれていて敵だけでなく、宝箱の獲得部屋もある。

スワイプ操作でフロアごとに移動しよう。

demonblade_09

敵と遭遇するとアクションバトルに発展。

画面下にある白いゲージが徐々に溜まり、それが一杯になった状態で敵をスワイプすると斬撃を放てる。

demonblade_10

敵からの攻撃に合わせて画面をタップするとガードができ、ダメージを抑えられる。

瞬間的なガードや斬撃によって敵の攻撃を無効化することもでき、刀に妖怪をセットした状態でゲージを溜めるとスキルが使える。

demonblade_11

ステージを突破すると侍の経験値ゲージが溜まり、一杯になるとレベルアップする。

一定のレベルに到達すると新たな育成メニューやPvPやPvEコンテンツが開放されていく。

Demon Bladeの序盤攻略のコツ

demonblade_12

ジャストガードやカウンターを積極的に狙う。

各ステージでは一定数の雑魚敵を片付けて最奥にいるボス妖怪に挑むことになる。

バトルで受けたダメージは回復アイテムを獲得していないと回復できないため、敵の攻撃をガードで受けるのは必須

さらに、ある程度はジャストガードで受けてダメージを無効化しておかないと攻略が難しくなっている。

敵の攻撃モーションをよく見ながらタイミングを図ろう。

装備品や妖怪を強化!

demonblade_13

気休め程度だが、序盤から装備品は鍛えておきたい。

敵からダメージをなるべく受けずに倒すには武器と防具の強化が必要。ステージでドロップした装備品は資源を使って積極的に鍛えよう

妖怪についてはレベルを上げてもスキル自体が強化されるだけで、序盤の戦闘数が少ないステージだとゲージが溜まりきらないので育成優先度は低い。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。