ゾンビの夜明け:サバイバル (Dawn of Zombies:Survival)

ゾンビの夜明け:サバイバル (Dawn of Zombies:Survival)

パブリッシャー Royal Ark. We craft best action games every day

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ゾンビやバンディットだらけの終末世界を生きる!ストーリー重視のサバイバルアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビの夜明け:サバイバル

生き残った者たちが織り成す物語。完全な滅亡を阻止できるか。

終末世界で生き残りたちによるドラマが展開していくサバイバルアクションRPG!

「ゾンビの夜明け:サバイバル」は、滅亡後の世界で生き抜くサバイバルアクションRPG

「地球最後の日:サバイバル(Last Day on Earth)」や「ライフアフター」などのように、拠点をつくり生活していくタイプだ。

本タイトルではストーリー世界観が作り込まれていて、さまざまな登場人物が織り成す物語が展開していく。

敵もただのゾンビだけでなく、徒党を組んで攻めてくるバンディットといった知性を持つ敵もいる。

サバイバーたちの思惑が錯綜する終末世界で、キミは生き延びていけるのだろうか。

そして、忘れてはならない。夜は、夜明け前に最も暗くなるということを。

ただ生き抜くだけでなく、奥深いストーリーも楽しめるサバイバルアクション!

ゾンビの夜明け:サバイバル

時間で刻一刻と変化するイベント。入手できるアイテムなどが変化していく。

仮想パッドや行動ボタンでの操作で、武器などは荷物に入っていればワンタッチで変更可能な仕様だ。

世界観的には他のゾンビアポカリプス系とは微妙に違っていて、ゾンビ化は滅亡後の副産物のように語られる。

不思議なメッセージを無意識に語る少年ジュールを中心として、世界の謎に迫っていく奥深いストーリーが展開していくぞ。

フィールドマップ上にさまざまなイベントマップが出現し、主人公の行動によって少しずつ変化が生じていく。

自由な配置で拠点をつくり、装備を充実させていこう!

ゾンビの夜明け:サバイバル

武器はかなり多彩で、銃や火矢、投げナイフなどの飛び道具も充実!

拠点づくりは床や壁などを自由に配置可能で、他のサバイバル系同様に多種多様な施設を設置して、武器や防具、アイテムなどをクラフトしていける。

何か行動する度に経験値を獲得でき、レベルアップするコトで作れるモノが増えていく。

空腹のどの渇きなど、このタイプでのお馴染みのステータスもあり、食料をいかに獲得していくのが重要になるぞ。

「ゾンビの夜明け:サバイバル」の魅力は、世界観・ストーリー重視の展開&扱いやすいUI!

ゾンビの夜明け:サバイバル

濃いキャラがたくさん登場する。夢遊病っぽいジュール君が物語のカギを握る存在のようだ。

このタイプのゲームでは珍しく、「ライフアフター」のようにしっかりとしたストーリーが展開していくのが最大の魅力の一つだ。

序盤はチュートリアル的な部分も踏まえてストーリーが展開していくが、バンディットたちとの対立世界の謎に関わる事柄など、本格的なストーリーRPGのような話になっていく。

商人などもキチンとしたキャラ設定があったり、何か別の存在が見え隠れする少年など、個性的な面々がストーリーを盛り上げてくれる。

敵のゾンビも武器を使う知性があったり、バンディットたちヒャッハーな人間の敵など、かなり面白い設定になっているぞ。

地上だけでなく、地下空間も建築していける拠点づくり!戦闘も考慮した施設配置が重要!

ゾンビの夜明け:サバイバル

最初のボス戦をクリアすると、この地下空間が解放される。

自由に床や壁を作れる拠点づくりだが、本タイトルでは地上だけでなく、地下空間も自由に作っていける。

地上はゾンビやバンディットたちの襲撃が発生するので、戦闘しやすい配置が必要になってくるぞ。

地下は地上とは違いスペースの区切りがある程度決まっているが、地上より安全で拠点づくりがしやすい。

画面遷移なしでアイテムを拾えるUI!戦闘中でも取得が楽々で、よりアクション性が高く!

ゾンビの夜明け:サバイバル

ウィンドウ表示なら、スムーズに素早く拾える。地味に良UIじゃないか。

アイテムの取得に関しては、荷物画面に遷移するタイプと、マップ上にウィンドウが開くタイプが選べる。

さまざまな行動がリアルタイムで進行する性質上、アイテム取得中も敵の攻撃を受ける危険性があるのがこのタイプのお約束。

だが、ウィンドウタイプでアイテムを取得していけば、戦闘しつつ拾う芸当も可能になるんだ。

ゲームの流れ

ゾンビの夜明け:サバイバル

世界滅亡後の世界を彷徨う。

そして、生き残ったサバイバーたちとの出会いから物語は加速していく。

ゾンビの夜明け:サバイバル

キャラメイクは男女を選ぶだけでなく、細かく設定可能。

いつでも拠点のタンスで変更できるぞ。

ゾンビの夜明け:サバイバル

襲い来るゾンビ、そしてバンディットたちから拠点を守れ。

迎撃向きのつくりを研究していこう。

ゾンビの夜明け:サバイバル

フィールドに出現するイベントマップを攻略していく。

行動により様々な変化が生まれる。

ゾンビの夜明け:サバイバル

怪しげな祭壇に、儀式(?)を行う謎の敵。

この終末世界に何が起こっているのか?物語の続きはキミの目で確かめよう!

「ゾンビの夜明け:サバイバル」の序盤攻略のコツ

ゾンビの夜明け:サバイバル

このスティンガーは、序盤にしてはかなり高い攻撃力があるので注意!

ストーリー進行は焦らず、ボス戦前には下準備を十分に済ませておこう。

序盤にあまり説明がないので、急なボス戦に対応できない場合が多い。

正直、勝てない相手なら一旦逃げてレベルアップを図るのも一つの手だ。

最初のボスである地下のスティンガー戦は、防具や回復アイテムを十分に用意してから挑むように!

死亡しても焦らずに持ち物回収!

ゾンビの夜明け:サバイバル

マップ表示の荷物マークに注目。スラッシュが入っているマークは死亡時に回収不能のマップだ。

マップによっては死亡時にアイテムが失われるが、持ち物が死亡した場所に残るマップも多い。

ボス戦などでやられてしまうコトもあるが、序盤はほとんど持ち物が残ってくれるので焦らずに回収に向かおう。

回収時には画面遷移させずにウィンドウ表示で拾うと隙が少なくていいぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。