Rescue Cut

Rescue Cut

パブリッシャー F.I.L Games

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

どうしてそんな目に?罠だらけの部屋に囚われたキャラクターを救出する物理パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rescue Cutレビュー画像

これをこうして、グサッ!

罠が張り巡らされた部屋から救出せよ!

「Rescue Cut」は、囚われたキャラクターを助け出す謎解き系物理パズル!

どうしてこうなった…と言いたくなるシチュエーションから、キャラを無傷で脱出させよう。

ステージが進むと、新しいギミックがどんどん登場!操作も簡単だから夢中で遊んじゃうよ♪

リスタートが速く1プレイの時間も短いから、ちょっとした時間に遊ぶのにもピッタリ。

広告を多く感じる時は、機内モードにすると出なくなるので試してみてね。流血描写が少しあるから、苦手な人は気を付けて。

指一本でラクラク人助け♪

Rescue Cutレビュー画像

物騒な物が既に見えてるんですけどw

プレイヤーは、ロープを切ることでキャラクターを助けることが出来るよ。

操作は簡単で、ロープの上をスワイプするだけ。勢いがあると他のロープまで切ってしまうので注意。

ステージによっては全て切らない事もあるので、そこにも気を付けてね。

「Rescue Cut」の魅力は、色々なギミックが短いスパンで登場する所!

Rescue Cutレビュー画像

どうしてこの人はこんな目に遭ってるんだろう。

新しいギミックの追加されるペースが速く、1プレイの時間も短いので止め時に困るのが本作。

ステージの難度にも緩急があって、連続で何ステージ遊んでも飽きにくいようになっているよ。

上の画像にある大砲や殺し屋は、お邪魔ギミックの一部。それ自体を排除するのは勿論、そのお邪魔虫を利用して他の罠を壊すことも。

思いのほか頭を使うので、脳トレ好きの人には特におすすめ!

ギミックが現実的な動き方をするので、物理パズルが好きな人も楽しめそう。

ゲームの流れ

Rescue Cutレビュー画像

クラシックモードを進めていくと「キャット!」モードが解放されるよ。こちらは人ではなくて、猫を逃がすモード。

こんな罠、トムとジェリーにも出てこないだろ〜。

Rescue Cutレビュー画像

さらにクラシックを進めていくと、オンライン対戦が出来るようになるよ。こちらは機内モードにすると遊べないので、その時は解除してプレイしてね。

同じ罠のあるコースを、先にゴールまで辿り着いた方の勝ち。

Rescue Cutレビュー画像

捕まっている人のスキンを変更できるのが個人的に良かった。ステージをクリアすると貰えるコイン、もしくは動画広告の視聴で入手可能。

ログイン報酬でも変わったスキンをゲットできるよ。

Rescue Cutレビュー画像

自然のもの…というか、動物トラップが何気に多いwシンプルなビジュアルなのに、どこか可愛いのが不思議。

ただ、触れたら即死なんだよね。

Rescue Cutレビュー画像

ゲームオーバーのシーンを最後に少し。撃たれたり、至近距離で大砲ぶっ放されたりするよ☆

設定で血の描写をオフできたらもっと良かったかな。

「Rescue Cut」の序盤攻略のコツ

Rescue Cutレビュー画像

左の画像は特に理解に時間がかかりそう。

ヒント機能は付いていないので、自力でクリアしなくてはいけない。

一発クリアを目指す人にはオススメ出来ないけれど、一回全てのロープを切って、それぞれの動き方を見るのが分かりやすいと思う。

これがこことぶつかるから~みたいな。

あとはロープが2つ以上くっついている時は、どれを切ったらどっちに傾くか、という事まで考えるとスムーズにクリアできそう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。