バンドオブヒーローズ

バンドオブヒーローズ

パブリッシャー Idiocracy, Inc

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

戦う理由は借金返済!会計士を仲間に、モンスターを狩りつつバンドで稼ぐ放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バンドオブヒーローズ

ストーリーは漫画形式で語られる。主人公は一応、女の子だよ。

借金の返済のため、会計士と共にモンスター狩り!ときどきバンドではしゃぎまくる放置系RPG!

「バンドオブヒーローズ」は、父の残した借金を返済するために戦っていく、ギャグテイスト満載の放置系RPG。

モンスターと戦ってキャラを育成していくのが基本だが、時にはパーティメンバー全員でバンドを結成しライブ「バンドタイム」で稼ぐ?

カートゥーン風のキャラたちが元気に戦いバカみたいに演奏する楽しい雰囲気がたまらない。

仲間はタンカーやヒーラーだけでなく、戦闘には全く参加しない「会計士」なんてのも・・・まぁ、借金返済には重要ってか。

とにかく陽気なヒーローたちの活躍を見守ってくれ!

放置&育成、ときどきバンドタイムの放置系バトル!

バンドオブヒーローズ

バンドタイム時はタップ連打!育成は会計士も重要!なんだこのゲーム?

基本的には放置系なので、オートバトルで稼いだ資金や素材などを使って、キャラを強化していけばいい。

だが、ときどき突然挿入される「バンドタイム」では、画面をタップしまくって稼ぐ必要があるぞ。

また、レベルアップシステムはシンプルで、キャラアイコンを長押しすれば資金の限り連続レベルアップしてくれるラクチン仕様。

しかも、複数キャラの同時タップにも対応しているので、全キャラを一気に育成するコトも可能だ。

ハクスラして武器を強化!アバター変更で見た目も変えていこう!

バンドオブヒーローズ

武器を集めまくって合成だ。ダイヤが溜まったらアバターも変更してみたい。

武器はダンジョンなどでドロップするものを合成してパワーアップしていく。

専用のダンジョンである程度狙ったモノをゲットできるので、ハクスラしまくって強化できるぞ。

また、仲間の見た目もアバターを購入するコトで変更可能。

こちらは課金アイテム「ダイヤ」(110個・100円~)を使用するものの、ダイヤは「実績」クリアでもガンガン入手していける。

「バンドオブヒーローズ」の魅力は、ギャグテイストのストーリーや「バンドタイム」アリのバトル!

バンドオブヒーローズ

純粋なファンタジーと思いきや、バイカーなんてキャラも登場。

ストーリーはオープニングからしてギャグテイスで笑える。

世知辛い感じだが、物語的には家族愛友情?っぽいモノを描いていく・・・と、公式は公言しているが笑わすための布石だろう(確信)。

ステージ進行で仲間が増える際も、オープニング同様に漫画形式でストーリーが挿入されるぞ。

個性的な仲間たちのエピソードも、なかなか楽しいので見逃すな。

放置系だが「バンドタイム」のおかげで、ちょっとしたアクション要素も!

バンドオブヒーローズ

激闘の最中、いきなりのバンドタイム!歌って踊れる冒険者たち!?

戦闘そのものは、スキルも自動のフルオート仕様だが、「バンドタイム」が急に挿入されるのがポイント。

この「バンドタイム」は、タップ連打で資金やダイヤをゲットできるので、しっかりと連打するとかなり育成が進む

放置系とはいいながら、「バンドタイム」での連打によって育成効率が大きく変わってくるので油断できないシステムだ。

気分的には、ちょっとした反射神経を使うアクションゲームってイメージだろうか。

多彩なダンジョンに、ハクスラ要素といったやり込み要素も豊富!

バンドオブヒーローズ

武器は途中で選んでゲットできる。どれがいい?

放置系ではお約束となる通常ステージ以外のダンジョン攻略は、本タイトルでも重要な存在。

途中で入手できるモノ(武器など)を選択可能なのが大きい。

ハクスラがかなりはかどるシステムで、狙った武器を(それなりに)ゲットしまくれる。

ゲームの流れ

バンドオブヒーローズ

いい人だったのかも知らんが、娘に借金残したのはこの人。

世知辛い理由で冒険に出ることになった。

バンドオブヒーローズ

基本は放置系なのでオートバトルで進行してくれる。

資金を貯めてキャラをレベルアップしていこう。

バンドオブヒーローズ

仲間のストーリーも面白いので必見。

パーティメンバーが増えると更に進みやすくなるな。

バンドオブヒーローズ

バンドタイム発生!タップしまくって稼ぐんだ。

しかし、こいつらはマジ何がしたいグループなんだろうか?

バンドオブヒーローズ

「帰還」(転生)を繰り返して、キャラたちをもっと強化。

頼もしい仲間たちと、モンスター狩りにバンドに忙しく立ち回れ!

「バンドオブヒーローズ」の序盤攻略のコツ

バンドオブヒーローズ

さぁ、会計士よ。一旦帰還しようか・・・より稼ぐために。

ある程度進んだらひとまず「帰還」(転生)していこう。

帰還時にゲットできる「魂」で、キャラの基本ステータススキルを強化していける。

最初のうちは100ステージ、150ステージ、200ステージなど、区切りをつけて帰還していくと強化しやすいぞ。

ダンジョンを周回して武器をゲットしていこう!

バンドオブヒーローズ

さてさて、今日はどのダンジョンにいこうかな。

ダンジョンでは、ある程度狙った武をゲットしていける。

特に曜日で開放されるクラス専用の武器ダンジョンで、育成したいキャラの装備を集めまくろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。