出陣!戦国大乱舞

出陣!戦国大乱舞

Tapreal, Inc.

リアルタイムストラテジーゲーム

基本プレイ無料

弓矢アクションと守城戦が展開される戦略SLG!戦国時代の武将と兵士、ペットを入手&育成して進めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kasege-sengoku_01

弓矢アクションも楽しめる戦略バトル。

武将や兵士が入り乱れるハチャメチャバトル

「出陣!戦国大乱舞」は、弓矢アクションと守城戦が展開される戦略シミュレーションゲームだ。

戦国時代の名だたる武将や兵士、ペットを入手&育成!

彼らを自由に編成して自身の城を守りながら敵の城を占領し、幾多の兵士や武将を討伐しよう。

弓矢で迎撃&武将と兵士を召喚するバトル

kasege-sengoku_02

ステージ制のマップを段階的にクリアして報酬を獲得。

シナリオモードで発生するバトルは、自身の城を防衛する守城戦スタイル

画面右から現れる敵兵士や武将に対して弓矢を放ち、ダメージを与えよう。

画面下にある兵糧ゲージは徐々に溜まってゆき、それを消費して兵士や武将を召喚し、敵軍を壊滅させればステージクリアとなる。

出陣!戦国大乱舞の特徴はテンポの良いバトルとルビーの入手しやすさ

kasege-sengoku_04

序盤のステージは10秒ほどでクリアできる。

弓矢アクションを取り入れたタワーディフェンスバトルを採用!

弓矢は長押し、召喚はアイコンを押すだけの簡単操作になっている。

バトルのテンポも良く、序盤は1ステージを10秒ほどでクリアできる。

武将や兵士、弓矢、ペット、装備品である宝物など豊富な育成メニューがあり、デイリー任務の達成等で課金通貨のルビーを潤沢に得られるのも魅力だ。

武将や兵士、ペットを入手&育成

kasege-sengoku_05

戦国時代の有名武将や装備品、兵士やペットを使って自由に編成&育成。

武将40人以上、兵士50人以上、ペット20種以上を収録しており、攻城兵器を合わせると計100種のユニットが存在する。

兵士は資金によって強化でき、プレイヤーレベルを上げるほど強化段階が増えていく

武将にはレベルや宝物という装備枠があり、ゲームの進行に合わせてペットや秘宝、工城兵器などの新たな要素が追加されるようだ。

ゲームの流れ

kasege-sengoku_07

メインとなるシナリオモードは、時間経過で回復する角笛を消費して挑戦する。

ステージをクリアして報酬を集め、年貢の徴収量を増やそう。

kasege-sengoku_08

バトルでは画面左に自陣、右側に敵陣があり、右から敵の武将や兵士が攻めてくる。

徐々にチャージされる兵糧を消費して兵士を召喚し、迎え撃とう。

kasege-sengoku_09

画面を長押しすると弓矢のターゲットが移動し、指を離すとその位置に矢を撃ちこむ。

プレイヤー操作だけでなくオート設定も可能。

kasege-sengoku_10

ゲームを進めると武将の出撃枠が開放される。

武将は兵士よりもステータスが高く、固有のアクティブスキルが使える。

kasege-sengoku_11

シナリオの他にも、ユーザー間のリアルタイム対戦「武将大戦」。

家門(ギルド)間の勢力争い「群雄戦」、家門メンバーとのレイドモード「占領戦」や「巨大怪獣討伐」が楽しめる。

出陣!戦国大乱舞の序盤攻略のコツ

kasege-sengoku_12

武将ガチャを引いて出撃枠にセットしていこう。

序盤のシナリオステージは難易度が低く、資金で兵士を鍛えてさえいれば弓矢オートと兵士召喚だけでサクっとクリアできる。

ゲーム開始時に得られるルビーを消費すれば12連分の武将ガチャを引けるので、戦力アップに繋げるといい。

宝物ガチャでルビーを獲得

kasege-sengoku_13

未入手の宝物を初獲得するとルビーが得られる。

ゲームを進めると武将に装備させることができる「宝物」メニューやガチャが開放される。

武将と違い、宝物は初獲得時にルビーボーナスが得られるため、序盤の限られたルビーをうまく活用・還元するなら武将よりもこちらのガチャがオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。