出陣!戦国大乱舞

出陣!戦国大乱舞

パブリッシャー Tapreal, Inc.

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

弓矢アクションと守城戦が展開される戦略SLG!戦国時代の武将と兵士、ペットを入手&育成して進めよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

kasege-sengoku_01

弓矢アクションも楽しめる戦略バトル。

武将や兵士が入り乱れるハチャメチャバトル

「出陣!戦国大乱舞」は、弓矢アクションと守城戦が展開される戦略シミュレーションゲームだ。

戦国時代の名だたる武将や兵士、ペットを入手&育成!

彼らを自由に編成して自身の城を守りながら敵の城を占領し、幾多の兵士や武将を討伐しよう。

弓矢で迎撃&武将と兵士を召喚するバトル

kasege-sengoku_02

ステージ制のマップを段階的にクリアして報酬を獲得。

シナリオモードで発生するバトルは、自身の城を防衛する守城戦スタイル

画面右から現れる敵兵士や武将に対して弓矢を放ち、ダメージを与えよう。

画面下にある兵糧ゲージは徐々に溜まってゆき、それを消費して兵士や武将を召喚し、敵軍を壊滅させればステージクリアとなる。

出陣!戦国大乱舞の特徴はテンポの良いバトルとルビーの入手しやすさ

kasege-sengoku_04

序盤のステージは10秒ほどでクリアできる。

弓矢アクションを取り入れたタワーディフェンスバトルを採用!

弓矢は長押し、召喚はアイコンを押すだけの簡単操作になっている。

バトルのテンポも良く、序盤は1ステージを10秒ほどでクリアできる。

武将や兵士、弓矢、ペット、装備品である宝物など豊富な育成メニューがあり、デイリー任務の達成等で課金通貨のルビーを潤沢に得られるのも魅力だ。

武将や兵士、ペットを入手&育成

kasege-sengoku_05

戦国時代の有名武将や装備品、兵士やペットを使って自由に編成&育成。

武将40人以上、兵士50人以上、ペット20種以上を収録しており、攻城兵器を合わせると計100種のユニットが存在する。

兵士は資金によって強化でき、プレイヤーレベルを上げるほど強化段階が増えていく

武将にはレベルや宝物という装備枠があり、ゲームの進行に合わせてペットや秘宝、工城兵器などの新たな要素が追加されるようだ。

ゲームの流れ

kasege-sengoku_07

メインとなるシナリオモードは、時間経過で回復する角笛を消費して挑戦する。

ステージをクリアして報酬を集め、年貢の徴収量を増やそう。

kasege-sengoku_08

バトルでは画面左に自陣、右側に敵陣があり、右から敵の武将や兵士が攻めてくる。

徐々にチャージされる兵糧を消費して兵士を召喚し、迎え撃とう。

kasege-sengoku_09

画面を長押しすると弓矢のターゲットが移動し、指を離すとその位置に矢を撃ちこむ。

プレイヤー操作だけでなくオート設定も可能。

kasege-sengoku_10

ゲームを進めると武将の出撃枠が開放される。

武将は兵士よりもステータスが高く、固有のアクティブスキルが使える。

kasege-sengoku_11

シナリオの他にも、ユーザー間のリアルタイム対戦「武将大戦」。

家門(ギルド)間の勢力争い「群雄戦」、家門メンバーとのレイドモード「占領戦」や「巨大怪獣討伐」が楽しめる。

出陣!戦国大乱舞の序盤攻略のコツ

kasege-sengoku_12

武将ガチャを引いて出撃枠にセットしていこう。

序盤のシナリオステージは難易度が低く、資金で兵士を鍛えてさえいれば弓矢オートと兵士召喚だけでサクっとクリアできる。

ゲーム開始時に得られるルビーを消費すれば12連分の武将ガチャを引けるので、戦力アップに繋げるといい。

宝物ガチャでルビーを獲得

kasege-sengoku_13

未入手の宝物を初獲得するとルビーが得られる。

ゲームを進めると武将に装備させることができる「宝物」メニューやガチャが開放される。

武将と違い、宝物は初獲得時にルビーボーナスが得られるため、序盤の限られたルビーをうまく活用・還元するなら武将よりもこちらのガチャがオススメだ。