Evil vs Knight(エビル vs ナイト)

Evil vs Knight(エビル vs ナイト)

パブリッシャー LucyDream

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

洪水、突撃、疫病スキルで人類を征服!悪魔軍を操って戦う縦スクロールのセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

evil-vs-knight_01

スキルを使いこなすアクションバトル。

悪の災難で人間の骨を収集せよ!

「Evil vs Knight(エビル vs ナイト)」は、悪魔軍を操って戦う縦スクロールのセミオートバトルRPGだ。

洪水、突撃、疫病スキルで人類を征服せよ!

骸骨や鮮血の騎士を操作して人間たちを襲い、骨や資金を収集しながら世界を恐怖に陥れよう。

スキルを駆使するアクションバトル

evil-vs-knight_02

範囲攻撃スキルを使いこなそう。

バトルでは各ユニットがオートで移動や攻撃を繰り出す。

プレイヤーは画面下のアクティブスキルを使い、戦況を有利に進めよう。

スキルを発動させるとクールタイムが発生し、ユニットのレベルを一定まで上げればスキルのレベルが上昇してより強力かつリチャージの時間も長くなる。

単発で使うか、溜めて使うか状況に合わせた操作が求められるバトルになっている。

Evil vs Knight(エビル vs ナイト)の特徴はプレイヤースキルを求められるバトル

evil-vs-knight_04

次のステージにスキルを温存しておくことも大事。

ユニットごとに設定された洪水、突撃、疫病スキルを好きな場所で使う忙しないアクションバトルを楽しめる。

キャラのレベルを上げるとスキルレベルも上昇し、威力や効果範囲がアップするが、チャージ時間も長くなるため、より戦略が必要になるのは良かった。

ただ、回復スキルがなく育成に必要な資金も徐々に増えていく。序盤のステージの周回を繰り返すのが単調に感じられた。

キャラのレベルを上げ、装備アイテムを獲得

evil-vs-knight_05

強化費用はレベルに比例して上がっていく。

敵を倒すと資金や骨を獲得でき、資金を消費するとユニットをレベルアップさせられる。

一定までレベルを上げたキャラはスキルが強化され、効果範囲や威力がアップする。

また、ステージでドロップした宝箱は、骨から生成した鍵で開けることができ、中から資金や装備アイテムが手に入る。

ゲームの流れ

evil-vs-knight_07

エリアを選択すると最初のステージからバトルが開始される。

スタミナ等の制限なく挑戦できる。

evil-vs-knight_08

バトルはセミオートで進み、キャラがオート移動と攻撃を繰り出す。

戦闘時間が経過すると画面下にあるスキルゲージが上昇していく流れだ。

evil-vs-knight_09

スキルがチャージされたら画面下から上へドラッグ&ドロップして発動させる。

キャラが倒れると対象のスキル枠がキャラの復活枠に変化する。

evil-vs-knight_10

ステージを一定数進むと一時強化メニューが出現する。

2つ出現するうちのどちらかを選択しよう。

evil-vs-knight_11

最後のステージまで進むと新たなエリアが開放される。

地道に育成メニューをこなして準備を整えよう。

Evil vs Knight(エビル vs ナイト)の序盤攻略のコツ

evil-vs-knight_12

資金を稼いでキャラを強化していく。

まずは、序盤のステージを周回して資金を貯めてゆき、キャラのレベルを上げる。

各キャラをレベル5まで上げるとスキルレベルが上昇し、より深いステージに進めるようになるはずだ。

イベントリーアイテムを入手

evil-vs-knight_13

アイテムを装備させて効果を発揮させる。

ステージを攻略していると稀に宝箱が手に入る。

そのままだと開けられないので、宝箱のグレードごとに骨を消費してを作ろう。中からは資金や装備アイテムが得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。