伝説のスターズ

伝説のスターズ

パブリッシャー EASYPLAY

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

召喚したキャラと共に戦う「アーチャー伝説」風のアクションRPG!デッキ編成で戦力を強化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

伝説のスターズ

スターズを召喚して、敵と戦わせていこう。

アーチャー伝説」風システム+タワーディフェンスのアクションRPG!

「伝説のスターズ」は、「アーチャー伝説」風のシステムに、タワーディフェンスのようなキャラ召喚・拠点攻撃の要素を取り入れたアクションRPG。

主人公の移動・攻撃に加えて、編成したデッキからキャラ(スターズ)を召喚して敵拠点を破壊していこう。

デッキの編成次第で、自分だけの戦い方が可能になるぞ。

レベルアップ時には、選出された3種類のカードからパワーアップを選べて、デッキに編成されているスターズを選べば1度に出撃できる数が増えて圧倒的な戦力に!

オリジナルデッキを組んで、スターズと共に敵拠点を破壊しまくろう!

主人公とスターズを連携させて拠点破壊を目指す!TD風のアクションバトル!

伝説のスターズ

次のステージを選択できる。モンスターの強さを選べるのは嬉しいところ。

主人公の操作は「アーチャー伝説」などと同様で、仮想パッドで移動し、停止すると攻撃が可能になる。

ただし、装備しているスキルごとに攻撃レンジが大きく変化するので注意。

デッキに編成したスターズは、時間で回復するコストを消費して召喚でき、召喚後はオートで戦ってくれるぞ。

レベルアップ時には、ランダム選出されたカード3枚から選んで獲得してパワーアップしていく。

また、次のステージを選択するコトが可能で、バトルやランダムイベントなどを選んで進めるのが面白い。

スターズを集めて、デッキ編成&アップグレード!

伝説のスターズ

デッキの編成は5つまで、コストや強化度合いなども考えて編成していこう。

スターズは同じカードを集めるコトでアップグレードしていける。

デッキは5枚編成で、3つまでデッキを保存しておけるので、戦略ごとのデッキを作っておけるぞ。

カードは宝箱からのゲットのほか、ステージでもドロップするのでハクスラでも強化が可能だ。

「伝説のスターズ」の魅力は、スターズとの連携が楽しいバトル&難易度調整可能なルート選択!

伝説のスターズ

タンク系が1種類いると便利に使える。どう戦うかはキミ次第。

デッキ編成によって連携が変わるので、組み合わせを考えていくのがかなり楽しい。

施設を設置するタイプのスターズもあるので、それを盾替わりに使いつつコストを溜めていくといった戦術も可能。

どんな連携を組むかは、まさにキミ次第といったところだ。

ルートの選択で難易度を変化させられるシステム!更に選択次第で宝箱の開放も可能!

伝説のスターズ

選択した回数で、左右の宝箱をゲットできる。

ステージクリア時に次に進むルートを選択できる。

内容としては、通常のバトルやや強敵とのバトル、そしてランダムイベントといったモノ。

ランダムイベントではカードがゲットできたり、特殊なバトルが発生したりさまざま。

このほか、一定回数同じルートを選ぶ(連続でなくともOK)と宝箱が獲得できるので、回数を気にしつつプレイしていこう。

「アーチャー伝説」などと同様に、その場で選択するカードによって戦力を調整できる成長要素!

伝説のスターズ

能力の選択や、スターズのカード獲得など、いろいろな選択がある。

ゲーム開始時には主人公の攻撃スキルの選択、レベルアップ時にはスターズカードの選択など、「アーチャー伝説」のようにランダム選出のカードをゲットしていく。

まず、主人公の攻撃スキルだけでも立ち回り方が大きく変化し、剣では近接戦、弓矢や爆弾では遠距離戦になる。

スターズカードは既にセットされているモノを選ぶと、一度の召喚で複数出撃可能になるなど、戦力的にどう強化するかが攻略のカギにもなるぞ。

追加の能力ゲットや、体力の回復など状況によって究極の選択になるカードなども。

ゲームの流れ

伝説のスターズ

まずは、スターズを召喚して一緒に進軍していこう。

自分も攻撃可能なので、上手く連携させていく。

伝説のスターズ

レベルアップ時には、ランダム選出されるカードを選んでゲット。

ここでのデッキ強化は永続じゃないぞ。

伝説のスターズ

ステージを選択して進める。

右はランダムイベントだ・・・どっちいこう?

伝説のスターズ

ボスまでクリアするとドロップしたカードなどをゲットできる。

これでデッキを強化しよう。この強化は永続。

伝説のスターズ

さぁ、新たに開放されたダンジョンへいこう。

編成・強化したスターズと共にさまざまなダンジョンを攻略だ!

「伝説のスターズ」の序盤攻略のコツ

伝説のスターズ

何か一つ獲得しておくだけでも、戦力的には大きな差が生まれるぞ。

アビリティレベルアは忘れずに実行していこう。

獲得自体はランダムだが、アビリティは永続なので一つでも多く獲得しておくのがベストだ。

同じアビリティを獲得すると、そのアビリティのレベルが上昇するので損はない。

左右両方のルートを選択するようにして宝箱もゲット!

伝説のスターズ

両方の宝箱を獲得していこう。

前述の通りステージ内のルート選択は敵の難易度や、ランダムイベントに進む以外に宝箱獲得のフラグにもなっている。

ある程度バランスよく双方のルートを進んで、左右双方の宝箱を獲得していくといいだろう。