Brain Out

Brain Out

Focus apps

脳トレゲーム

基本プレイ無料

常識がある人ほど解けない?柔軟な発想力を試される、予測不能な脳トレゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Brain Outレビュー画像

図形があったら組み合わせたくなるよね。

常識は一旦置いといて、レッツ脳トレ!

「Brain Out」は、問題に合った答えを柔軟な発想で導き出す脳トレゲーム!常識にとらわれてちゃ解けない問題がてんこ盛り♪

出題される問題は、なぞなぞからガチ目の計算まで様々。想像の斜め上を行くような答えもあるから、頭を柔らかくして遊ぼう。

機内モードでプレイすると広告が出なくなるから、気になる人は試してみて!ただ、そうするとヒントが見られなくなるので気を付けてね。(ちなみに、ヒントはほぼ答えなので自力で解きたい人は注意!)

とにかく触りまくろう!

Brain Outレビュー画像

確かに不自然な石があると思ったけど。

本作では色んな操作をすることになる。タップピンチアウトスマホ本体の傾けまで。問題文が画面上部に出るので、よく読んで合った操作をしよう。

とりあえず全てのイラストをタップして、その後動かせるかスワイプしてみるといいよ。

画像は不自然に置かれた石を拡大して見ている所。こういう意地の悪い問題を自力で解けると、自分賢いって気持ちになるよね。

「Brain Out」の魅力は、一見普通の問題と常識を皮肉ったようなその解き方!

Brain Outレビュー画像

詰んでる〇×ゲームで勝つにはどうする?

問題文だけを読むと普通の事を言っているのに、真正面から受け止めると解けない事が多いのが本作の問題。

ネタバレになるけど、左の画像の問題は〇を1つ書いたら失敗になる。じゃあどうするかというと、2箇所同時にタップして〇を2つ書くのが正解。

確かに、1つしかダメなんて書いてないけども!キィーッっとしながら解くのが楽しいw

ある意味何でもアリな解き方に、凝り固まった脳がほぐれていく気がする。イライラする人もいるかもだけど、個人的には良い息抜きになったなぁ。

時おりブチ込まれるガチの理系問題

Brain Outレビュー画像

緩い見た目と反して繰り出される難問。

ひねくれたような問題ばかりかと言うと、そんなことは全くなく。画像のような学校で習いそうな図形の問題も出てくる。

数字や数式に関する問いもあるよ。法則があるみたいな表記で全く関係無かったり、そういう問題かと思ったら逆にあったり。

隙間時間に遊ぶのも良いけど、思いのほか時間が溶けるので腰を据えてじっくりプレイするのもおススメ♪

ゲームの流れ

Brain Outレビュー画像

始めはこういう初歩的な問題からスタート。なぞなぞとか、脳トレ系の番組が好きな人はすぐ分かりそう。

Brain Outレビュー画像

見たまんまを答えると大体間違えるので、一呼吸おいて考えてみてね。左の問題は適当に触ってて解けました。

Brain Outレビュー画像

はい、キタ、ガチ問題。これは引っかけでも何でもなく、普通に数学の問題。

解ける気がしないのでヒントを見てサックリ解答。

Brain Outレビュー画像

この猫のヤツは真面目に考えたらダメなヤツなんですけど、答えを見ると「そりゃそうだ」としか言えない良い問題。

右の画像の問題はよく見たら違和感に気付くはず。

Brain Outレビュー画像

一度解いた問題も再プレイ可能。どんな問題かサムネがあると嬉しい。

記事を書いているのが1月だからか、クリスマス仕様の特別問題もあったよ。

「Brain Out」の序盤攻略のコツ

Brain Outレビュー画像

この問題は常識的に考えたら解けないヤツ。

一番大事なことは、問題文をきちんと読む事。流し読みすると解けるものも解けないよ。

あとは、イラストを触って動くかどうかを確かめる。イラストの後ろに何かが隠れていたり、移動させて使用とか結構あるよ。

色々試してダメだった場合は、動画広告を見るとヒントを見ることが出来るよ。だけど、前述した通りヒントと言いつつ答えなので自力で解きたい人は気を付けよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。