キューブバトルTD

キューブバトルTD

パブリッシャー Fun.io Games

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

合成(マージ)+タワーディフェンス+クリッカーモードも収録!複合型のカジュアルバトルシミュレーション

ダウンロード(iPhone)

cubetd_01

バトルを見守りながら合成。

キューブの襲来!迎撃を開始せよ!

「キューブバトルTD」は、複合型のカジュアルバトルシミュレーションだ。

合成(マージ)+タワーディフェンス、さらに数秒で決着がつくクリッカーモードも収録!

タンクを引っぱって合成しながら次々と迫ってくるキューブを迎え撃とう。

合成で上位種のタンクを生成!

cubetd_02

合成費用は徐々に高くなっていく。

メイン画面では、上から無限にキューブが迫ってくる

画面下にあるラインまで到達されないようタンクを配置して迎撃しよう。

タンクは画面下にあるボタンをタップして生成し、ドラッグ操作で合成することで攻撃力の高い上位種を作れる。

キューブバトルTDの特徴は複数のモードを遊べるところ

cubetd_04

ちまちま作業系のバトルシミュレーション。

タンクを合成&配置して襲い来るキューブを破壊する、という単純操作をひたすら進めるシンプルなゲーム性が魅力。

オフライン報酬として大量の資金を獲得できるので、テンポ良く育成が進む。

また、赤い印が表示されたメールアイコンをタップするとクリッカーバトルに挑めるなど、多数のモードで遊ぶことができた。

プレイヤーレベルアップでタンクを強化

cubetd_05

生成費用が安くなるなどの恩恵がある。

ステージのWAVEを進行させてプレイヤーレベルを上げるとショットの攻撃力を強化できる。

また、資金を消費するショット強化やキューブの生成費用を割引きするメニューも利用可能だ。

ゲームの流れ

cubetd_07

メイン画面ではタンクがキューブ相手にひたすら戦い続けている。

画面下までキューブが到達すると、そのWAVEの最初に戻されるがデスペナルティ等は特にない。

cubetd_08

画面下にあるボタンをタップするとタンクを生成できる。

同レベルのものをくっつけると合成されて上位のタンクが作れる。

cubetd_09

生成枠にはまれにプレゼントが届くことがあり、一定レベルのタンクが手に入る。

また、合成を重ねてタンクのレベルを上げていくと生成時の初期レベルもアップする。

cubetd_10

チャレンジモードでは、生成したタンクのレベルに応じた特殊ステージに挑戦できる。

対象のレベルのタンク1体を操作し、照準を合わせて迫るキューブを破壊していこう。

cubetd_11

クリッカーモードでは、対面にいるタンク部隊とキューブの破壊合戦を行う。

こちらは画面を連打してショットの弾幕を張ろう。

キューブバトルTDの序盤攻略のコツ

cubetd_12

合成メインで進め、たまにクリッカーモードに挑む。

タンクは配置するだけでオートショットを繰り出すので、資金量にだけ注意しながらタンクの生成・合成をひたすらに繰り返していこう。

クリッカーモードに挑むには、画面右にあるメールアイコンに赤い印が表示される必要があるので逐次チェックして通常バトルの合間に挑戦するといい。

クリッカーバトルは数秒で決着がつき、微量ながら課金通貨も得られるのでオススメだ。

複数体よりも強い上位種を目指せ

cubetd_13

高レベル単体でも敵の大群を破壊できる。

メイン画面には5つのタンク設置枠があるが、ランク10以降のタンクはショットの射出スピードや攻撃力が大幅にアップする。

タンクの初期生成レベルも徐々に上がっていくので、同レベルのものを複数置くよりも、なるべく早く上位種を作ったほうが円滑に進められるはずだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。