Last Arrows(ラストアローズ)

Last Arrows(ラストアローズ)

RedSugar

見下ろし型アクションRPG

基本プレイ無料

貫通予測射撃で敵を撃つシューティングアクション!限られた矢の数で生存を目指そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

last-arrows_01

数々のインディーゲーム賞を受賞したSTGアクション。

家族の元へ帰るため、狩人は弓を引く

「Last Arrows(ラストアローズ)」は、貫通予測射撃で敵を撃つシューティングアクションゲームだ。

Google Indie Game Festival 2018 Top10に入るなど数々のインディーゲーム賞を獲得した話題作!

黒い隕石が落ちたことによりモンスターが大量発生した世界で、狩人は家族の元へ向かうべく、限られた矢の数で敵を倒していくことになる。

射線を合わせて敵を討つべし

last-arrows_02

限られた矢の数で敵を討て。

ステージを選択するとモンスターが配置された場所へ向かい、画面を引っぱると矢の射線が表示される。

敵に狙いを定めたうえで指を離し、矢を発射しよう。

敵は一定の範囲を動き回ったり、こちらを発見すると襲ってきたりするので、それに合わせて複数体を射線に入れて貫通ショットを狙うといい。

Last Arrows(ラストアローズ)の特徴はシンプルなアクション性とテンポの良さ

last-arrows_04

一回の射撃で複数の敵をまとめて倒す必要がある。

敵が射線上に重なったときを狙って撃つなど、プレイヤースキルを求められるのが良いね。

シンプルかつ慎重な射撃アクションをこなしていくのがおもしろい。

失敗してステージ評価の星を獲れなくてもすぐにリトライができ、育成メニューもそろっていてボリュームも感じられた。

レベルアップでスキルが追加

last-arrows_05

ステージを突破するとスキルが増えていく。

新たなステージを突破していくことで様々なスキルを習得できる。

一発の矢が複数の敵を貫く「貫通」、一定時間敵の動きがスローモーションになる「集中」など、段階的に開放される複数のスキルを使いこなしてステージを突破しよう。

ゲームの流れ

last-arrows_07

ステージ制のクラシック、次々と敵が沸くサバイバルなどのモードを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

last-arrows_08

ステージ上では画面左上に決められた数の矢が設定されている。

ドラッグ操作で矢を引っぱり、指を離して敵に当てて倒していこう。

last-arrows_09

ステージを進めると貫通などのスキルを習得する。

矢をヒットさせると他の敵を巻き込んで爆散する敵などがいるのでうまく使おう。

last-arrows_10

一部の敵は視界に入るとこちらを攻撃してくる。

残りの矢の数を考えながら素早く迎撃しよう。

last-arrows_11

ひとつのステージに3つの星評価が設定されていて、星を獲得すると資金が得られる。

この他に、ミッションメニューも用意されている。

Last Arrows(ラストアローズ)の序盤攻略のコツ

last-arrows_12

失敗してもすぐにリトライすればいい。

序盤のステージは一射一殺、貫通スキルを手に入れてからは一射でなるべく2体以上の敵を倒すように心がけよう。

主人公に襲い掛かる敵については即倒してもいいが、一定のルートを往復する敵はじっくり待ち構えることで一気に倒せるチャンスがある。

星の獲得条件のクリアタイムは長めに設定されているので、焦らずにじっくりと仕留めよう。

資金を貯めて新たなキャラを購入

last-arrows_13

キャラごとにステータスや習得済スキルが違う。

ステージクリア時に一定の条件を満たしていると星を獲得でき、それによって微量の資金が得られる。

さらに、ステージのクリア数によっても資金ボーナスを得られるので、ちまちまと貯めて新たなキャラの購入費用にあてよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。