魔王スライムさまがんばる!

魔王スライムさまがんばる!

パブリッシャー Maoh Slime-sama Project

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョンを自由に作り、かわいいモンスター娘やトラップで冒険者を撃退する防衛SRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔王スライムさまがんばる!

魔王スライムさまと共に、ダンジョンを作って冒険者を撃退だ。

ダンジョンマスターとして、かわいいモンスター娘や罠を設置して冒険者たちを追い返す防衛SRPG!

「魔王スライムさまがんばる!」は、ダンジョンマスターとして「魔王スライム」の住むダンジョンを作っていく防衛シミュレーションRPG。

通路の形状は自由に設定でき、そこにモンスター娘を配置して、侵入してくる冒険者たちを撃退していく。

かわいいドット絵のモンスター娘たちは、防御型だったり攻撃型だったり個性豊かなラインナップ。

更にえげつないトラップを満載にして、魔王スライムの魔法も駆使して冒険者をやっつけよう。

最強のダンジョンを創造せよ!

通路のかたちから、配置の全てをつくりあげてダンジョンを強化!

魔王スライムさまがんばる!

限られた資源で上手くやりくりしていこう。

ダンジョン内は、床に開いてしまった以外の壁は、かなりの範囲が自由に掘ったり壁にしたりしていける。

通路をつくって敵を誘導し、配置したモンスター娘で侵入してくる冒険者を倒していこう。

モンスター娘は「ソウル」で、は「コイン」を消費して配備していく。

資源はウェーブクリア時や、特定の場所を「ほる」コトで獲得できるぞ。

限られた資源で、冒険者たちを撃退できるダンジョンに強化していくんだ。

仲間や罠をレベルアップしていこう!

魔王スライムさまがんばる!

同種族をゲットするとそのまま強化される。

モンスター娘はストーリー進行などで入手できるほか、「たからばこ」を開けるコトでゲットしていける。

敵と戦ってレベルアップしていき、同じ種族を獲得したときも自動的にパワーアップしていく。

罠も使えば使うほどレベルアップしていくので、上手く経験値を稼いで強化しまくろう。

レベルを上げるコトで使えるスキルも増えていくぞ。

「魔王スライムさまがんばる!」の魅力は、SFC風のドット絵キャラと自由に作れるダンジョン

魔王スライムさまがんばる!

敵も味方もかわいいキャラ満載だ。ストーリーの会話も面白い。

個性豊かなキャラクターたちは、セリフなども凝っていて非常にかわいい

敵も味方もキャラ付けされているので、会話を聞いているだけでも楽しいが、SFC風のドット絵良く動くので見どころも多い。

自由度の高いダンジョンづくり!広がるマップにワクワク!

魔王スライムさまがんばる!

広がった空間をどう使うか、それはキミ次第ってコトだ。

床に開いているはどうにもならないが、それ以外の通路は制限なくつくっていけるので自由度はかなり高いぞ。

しかも、一定ウェーブクリアすると、ダンジョンをいじれる範囲が広がっていく。

どういうルートを冒険者に通らせて、どんな風に罠に嵌めていくか、マジでワクワクが止まらない感じ。

罠とモンスター娘の配置で大きく変わる戦略性!

魔王スライムさまがんばる!

配置一つでも、敵を倒せるかが変わってくる!

攻撃範囲行動範囲など、モンスター娘や罠ごとに全く違っているのがポイント。

上手く組み合わせると、罠の上に冒険者をクギ付けにしたまま戦えたり、何度も遠回りをさせたり、いろいろな誘導ができちゃう。

まさにピタゴラ的なひらめきで、何かが変わる面白さ。

ゲームの流れ

魔王スライムさまがんばる!

魔王スライムさまと一緒に、ダンジョンをつくっていこう。

各ステージごとにストーリーがあるのも面白い。

魔王スライムさまがんばる!

最初はスライムちゃん1匹のみのさみしいダンジョン。

ここから色々改築していっちゃおう。

魔王スライムさまがんばる!

ダンジョンが拡張可能になると、資源が採掘できる場合も。

モンスター娘や罠をドンドン増やしていくぞ。

魔王スライムさまがんばる!

増えた仲間や罠を育成していこう。

レベルアップしていくとスキルも増える。

魔王スライムさまがんばる!

移り住んだ新居は、穴だらけな場合もある。

そんな穴も上手く使えば、一方的な攻撃が可能に・・・キミはどういうダンジョンにしていく?!

「魔王スライムさまがんばる!」の序盤攻略のコツ

魔王スライムさまがんばる!

魔法でのサポートを忘れずにしていこう。油断禁物だぞ。

魔法スライムの使える魔法は、けっこう便利なので忘れずに使ってサポートしていこう。

序盤は攻撃魔法の「サンダー」でちまちまダメージを蓄積してやるだけでも、かなり効果があるはず。

育成したいモンスター娘・罠を多めに配備!

魔王スライムさまがんばる!

コストが高いモノは、強いけど育成しづらいので気を付けよう。

戦闘をすればするほど、モンスター娘も罠も成長していく。

なので、より多く配備した方が経験値を獲得しやすいので、育成したいモノは積極的に配備しておこう。

クリアできる組み合わせで配備した上で、少し余分に配備できるのがベストだ。